モテの近道?最強の愛されキャラ『無邪気な女子』になろう♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテの近道?最強の愛されキャラ『無邪気な女子』になろう♡

モテの近道?最強の愛されキャラ『無邪気な女子』になろう♡

皆さんは無邪気という言葉の意味を正確にご存知でしょうか?

よく、「子供は無邪気だから」なんて使い方をしますよね。

無邪気という言葉は子供だけの特権ではなく、大人だって無邪気だと言われることはあります。

そんな無邪気な大人女子が、実はとてもよくモテるんです!

今回は、無邪気の意味と、男性にモテる無邪気な女子の特徴についてご紹介します!

 

モテの近道?最強の愛されキャラ『無邪気な女子』になろう♡

無邪気とは

まず、無邪気の意味について確認してみましょう。

無邪気という言葉には以下のような意味があります。

「悪気がなく素直でかわいらしいこと」

「浅い考えであること」

上記の2つの意味をみると、主に使われているのは「悪気がなく素直でかわいらしいこと」という意味合いが多いのではないでしょうか。

悪意がないということがポイントで、悪意なく素直でかわいらしいと思われるような言動をするような人が無邪気な人であると言えるわけです。

無邪気女子はモテるってホント?

無邪気女子はモテると言われます。

それには理由があって、男性は基本的に悪意のない素直な女子のことが好きだからです。

裏表がない女性は、男性にとって安心できる存在なんですね。

男性は自分が好かれていることに確信を持ちたいと思っていますし、女子のことを喜ばせたいと思っています。

無邪気な女子は、そんな男性の気持ちを満たすことができる存在であると言えるんです。

また、単純に無邪気な女子はかわいく見えるということも手伝って、多くの男性は無邪気な女子が好きだと言えるでしょう。

また、同性から見ても、無邪気な女子はモテると考えられています。

無邪気な女子の持つ悪意のない素直な性格は性別問わず好感が持てるので、同性からも愛されます。

誰からも愛される無邪気な女子は、同性の目線で見ても、男性にモテるのが納得できる存在なんですね。

以上のことから、無邪気な女子は男性にモテると言うことができます。

愛されるモテ女子になるには、無邪気な女子になるのが近道であると言えるでしょう。

無邪気な女子の特徴

それでは、無邪気な女子とは具体的に一体どのような女子のことを言うのでしょうか。

ここでは、無邪気な女子の特徴をいくつかご紹介します。

無邪気な女子になりたい方は、以下の特徴を参考にして、自分を演出するといいでしょう。

楽しいときにはしゃぐ

無邪気な女子は、楽しいと思ったら素直にはしゃぎます。

自分の感情を素直に表現することができるんですね。

いつもニコニコしているので見ていて気持ちがいいですし、そういう人と一緒にいると、こちらまで楽しくなってきます。

楽しさの共有をすることができるので一体感があり、これからも一緒に遊びたいと素直に周りに思わせるのが無邪気女子なんです。

おいしいものをおいしそうに食べる

子供がおいしそうにご飯を食べるのを微笑ましく見守る親、という光景ってよくありますよね。

無邪気な女子の場合にも同じことが起きているんですね。

おいしいものを本当においしそうに食べる無邪気な女子のとっても満足そうな顔を見ると、周りの人まで楽しい気持ちで食事ができます。

男性だったら、食事に連れて行った女子が美味しそうに幸せな顔でご飯を食べてくれたら、とてもいい気分になることでしょう。

いいものを素直に楽しむことができるのは、無邪気な女子の最大の長所であると言えるでしょう。

動物や小さい子供が大好き

無邪気な女子は、自分自身がかわいらしいだけではなく、動物や小さい子供といったかわいらしいものが好きという特徴があります。

かわいらしい無邪気女子がかわいらしいものをかわいがっている図は、見ていて微笑ましいものがありますよね。

素直にかわいがっているところがまたなんともかわいいですし、ちょっと大人ぶっている感じがあるのも、見ていて思わず目を細めたくなります。

自然に振る舞って癒し効果があるのが無邪気な女子なんです。

男性がキュンっとする仕草が多い

無邪気な女子は、男性が思わずキュンっとする仕草が多いです。

裾をちょこんと握る、手を振って男性のところまで駆け寄る、眠いときにかわいくあくびをするなどがわかりやすい例ですね。

自然とこのような仕草をするため、男性は無邪気な女子のことをかわいい!と思ってしまうんです。

どこか隙がある感じが、男性にウケるんでしょうね。

無邪気すぎるとマイナスになることも?

男性にとてもモテる無邪気な女子ですが、ときにはその振る舞いがマイナスになることもあります。

無邪気な女子は、自分に素直な反面、幼さや未熟さを感じさせるところがあります。

人によっては、そういった無邪気な女子の性格を「子供すぎる」と思ってしまうことがあるんですね。

子供っぽいタイプが好きではないという男性相手には、あまり無邪気さを出さない方がいいと言えるでしょう。

また、無邪気な女子は、基本的には性別問わずに好感を持たれることが多いものの、一部の女子にはやはり嫉妬する人が出てきます。

「男好きだ」「男ウケばかり考えている」「見下したくなる」などと思われることがあるので、注意が必要ですね。

プライドが高いタイプの女子は、何も考えずにモテているように見える無邪気女子のことをおもしろくないと思ってしまいがちです。

特に女子が多い環境にいる人は、周りにこのような良くない見方をする女子が何人もいないか気をつけておいた方がいいでしょう。

 

モテの近道?最強の愛されキャラ『無邪気な女子』になろう♡

おわりに

無邪気とは、「悪気がなく素直でかわいらしいこと」「浅い考えであること」といった意味があり、多くの場合は、悪気がなく素直でかわいい女子のことを無邪気な女子だと見なします。

無邪気な女子は男性によくモテます。同性から見ても、無邪気な女子はモテると見なされており、無邪気な女子を目指すことが男性に愛されるモテ女子になるための近道であると言えるでしょう。

無邪気な女子は、何事も素直な気持ちで接して楽しみはしゃぐという特徴があります。

動物や小さい子供が好きというかわいらしい特徴もあり、男性が思わずキュンっとしてしまう仕草を自然にすることができます。

ただし、無邪気女子も万能ではなく、子供ぽいところが苦手だと感じる男性もいますし、素直に振る舞ってモテる無邪気女子のことをおもしろくないと感じる女子もいます。

時には相手を見ながら、大人しくした方がいいこともあるかもしれませんね。

良いところも悪いところもある無邪気な女子ですが、ちょっと自分を変えてみたい!という方は、自分改革の一つとして無邪気な女子を目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker