思わず一目惚れしちゃったよ♡女からのアプローチ方法が知りたい! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 思わず一目惚れしちゃったよ♡女からのアプローチ方法が知りたい!

思わず一目惚れしちゃったよ♡女からのアプローチ方法が知りたい!

とある彼に一目惚れすることってありますよね。

男性に比べて女子の一目惚れはあまり言われませんが、実際に一目惚れしたことがあるという女子は多いものです。男性の方が視覚優位で見た目に惚れやすいと言われるものの、女子だってカッコイイ男性に一目でキュンっとすることだってあるんです。

彼に一目惚れしたときに気になるのが、女子からの一目惚れはありなのか、また、どのようにアプローチすればいいのかということですよね。一目惚れからの恋がうまくいくコツがあるなら、知りたいと思うのが自然な心理でしょう。

そこで今回は、男性は女子からの一目惚れをどう思うのか、また、一目惚れしたらどのようにアプローチすればいいのかということについてご紹介します!

思わず一目惚れしちゃったよ♡女からのアプローチ方法が知りたい!

女子からの一目惚れはあり?なし?

まず、女子からの一目惚れはありなのかなしなのかということについてご説明します。結論からいうと、女子からの一目惚れはあり!だと思います。

実際に一目惚れを経験した女子の中で、交際に発展させた女子は半数近くいるといいます!このことから、多くの女子が一目惚れから付き合うことができていることがわかります。

また、男性自身も、女子からの一目惚れには好意的です。そもそも男性が一目惚れされるということがあまりないので、一目惚れをされると嬉しく感じるんですね。また、自分自身が選ばれたということ自体誇らしく、男性にとって自尊心が高まることなので、嬉しいと思う男性がほとんどです。

例外となるのが、イケメンで一目惚れされることにうんざりしているタイプです。なかなかいませんが、多くの女子に顔ばかり見られることにうんざりしている男性も中にはいます。一目惚れした彼が誰が見てもキュンっとするようなイケメンの場合は一目惚れしたと正直に言うかよく考えてから判断するといいでしょう。

また、女子があまりにもタイプとかけ離れているときも、男性は嬉しいと思いません。女子も、冴えなくて嫌だなあと思う男性に一目ぼれされたと言われても嬉しくないですよね。男性も同じで、あまりにもタイプからかけ離れている女子に一目惚れしたと言われても、引いてしまいます。男性の好みがわからないときは、好感度を高めることができるまで一目惚れについて触れない方が無難でしょう。

基本的には、男性に一目惚れしたら、遠慮せずアプローチを仕掛けていいと考えて問題がありません。一目惚れをしたと言うタイミングは考える必要がありますが、女子からの一目惚れが悪いということはありません。自信を持ってアプローチしちゃいましょう!

一目惚れしたときの女子からのアプローチのコツは?

一目惚れしたときは、こちらからアプローチしないと仲良くなることは難しいでしょう。そこでここでは、女子からのアプローチのコツをご紹介します。以下の内容を参考にしてアプローチをすれば、きっと彼と親密になることができますよ!

まずはとにかく接点を持つ

まずはとにかく接点を持つことが大事です。同じ職場なら自然と仲良くなれるでしょうが、いつも同じ電車で一緒になるだけとか、彼が行きつけのお店の店員などという場合は、相手に認識してもらえないと関係が始まりません。

挨拶でもいいので、何かしら声をかけてみることをおすすめします。「いつも一緒になりますよね」「ありがとうございます。〇〇好きなんですよ」など、シチュエーション別に適した言葉を使って話しかけるといいでしょう。一度話しかけることに成功すれば、挨拶ができる仲になります。挨拶ができるようになるだけでもかなりの前進です。

心理学には単純接触効果という言葉があります。人は、基本的には相手と会えば会うほど好感度が増していくものなのです。無意識に愛着のようなものが沸くわけですね。なので挨拶だけであっても、彼と何度も話すことによって、彼の好感度がじわじわと上がっていきます。次のアプローチにつなげるためにも、接点を持って、軽いコミュニケーションをとるようにしましょう。

共通の友人がいれば協力してもらう

一目惚れのアプローチはまず顔見知りになることからスタートします。お互い全く知らない人同士であればこの顔見知りになるだけでも大変です。まず接触する機会を増やして次に声をかけてようやく挨拶する仲になれると考えると、結構な労力が必要なことがわかります。こうした手間をなくすためにも、もしも共通の友人がいるのであれば協力してもらうのがおすすめです。

共通の友人にあなたを紹介してもらえれば、相手の男性にとっては友人の友人ということで初対面でもある程度信頼してもらいやすくなります。仲が良くなって初めてできるような話題も友人が同席していることで話をすることもでき一気に距離を縮められるのがメリットです。また、友人がかなり協力的なら、デートや食事などの恋愛につながるようなシチュエーションをセッティングしてもらえることも。とにかく共通の友人いれば協力してもらわない手はありません。

全く知らない人にアプローチをするリスクとしては、せっかくアプローチしても警戒されて実らないということです。一度警戒されてしまうと進展させるのはむずかしいですし、実際自分自身に当てはめて考えてみたとき赤の他人から声をかけられた場合結構な確率で警戒してしまうはず。こうしたことからも、共通の友人に協力してもらうことがいかにアプローチしやすいかがわかります。

手紙か声掛けでLINE交換

接点を持ったら、次は手紙に書いて渡すか、直接声をかけてLINEを交換しましょう。LINEを交換することによって、直接会っていないときでもやり取りすることができます。お互いのことを知ることができますし、デートの誘いにつなげることもできます。

一目惚れのときも普通の恋愛と同じように共通点を探して楽しく話すことを意識するといいでしょう。自分がどういう人かアピールしつつ、彼がどういう人なのかよく見極めることが大事です。一目惚れとはいえ、中身が合わなければ付き合っても長続きしません。また、彼の中身も好きになったと告白で言えるようにするためにも、彼の人となりを知ろうとしましょう。

LINEで彼に気が合う人だなと思ってもらえれば、デートしてもらえる可能性がグンっとアップしますよ!

バレンタインや花火大会などのイベントを活用する

バレンタインや花火大会などのイベントを活用するのもおすすめです。

まずバレンタインは、まだ仲がそこまで深くなくても自分の気持ちを伝えやすいイベントです。仲が良くない場合にはチョコレートに手紙を添えて渡しましょう。LINEのIDを載せておけば相手と会話ができるきっかけになるかもしれません。また、すでに話ができる仲であれば勇気を出してバレンタインデートに誘うのもアリ。バレンタインデートということは相手も少しはあなたの気持ちに感づくはずです。デートにOKするということは脈ありも期待できます。デートでたくさん話をしてもっと親密になり、チョコを渡して気持ちを伝えられる。バレンタインデートはここぞというアプローチに絶好のタイミングになりますよ。

バレンタイン以外のイベントなら花火大会や夏祭り、クリスマスなどのイベントもあります。

特に花火大会や夏祭りは出店やイベントも盛んで、会話の内容に困ることなくデートが楽しめるはずです。花火大会や夏祭りきっかけで付き合うカップルも多く、付き合う前のデートとしてぴったりのイベントと言えます。

クリスマスは誰もが意識するイベントなので、そこそこ仲が深まってあともう一押しなタイミングに誘うことをおすすめします。さすがにクリスマスにOKするということは相手も気持ちがあると判断していいでしょう。ここまできて気持ちを隠してもきっとバレているので、告白も視野にいれたデートプランを組んでみてください。他のイベントに比べるとデートに誘うハードルは高めですが、OKをもらえたらほぼ確実に付き合える未来が待っています!LINEや食事デートでお互い心を許せる仲になれていたらぜひ活用すべきイベントです。

焦りは禁物

基本的に積極的にアプローチしていいのですが、焦りは禁物です。

一目惚れしているということもあって、こちらだけ気持ちが舞い上がっていることがほとんどです。気持ちに温度差が生じて彼が引いてしまうこともあるので注意してください。積極的にコミュニケーションを取りにいきつつも、彼の反応をじっくりと観察して、やりすぎていないか常に分析する冷静な目を持ってください。

一目惚れの熱い気持ちと、状況を観察する冷静な気持ちを併せ持つことができれば、うまくいきやすいですよ!

思わず一目惚れしちゃったよ♡女からのアプローチ方法が知りたい!

おわりに

女子からの一目惚れはありだと思う男性がほとんどで、実際に一目惚れから付き合うことができた女子も多いです。女子から一目惚れでアプローチするのは変かな?と思っている方がいたら、安心してアプローチしてください。

一目惚れでアプローチするときは、とにかく接点を持つようにしましょう。挨拶からでいいので、彼に認識されることが大事です。それができたらLINEを交換し。彼の人となりを知ると同時にこちらの人となり伝えるといいでしょう。デートに繋げられるように楽しいやり取りを心がけたいですね。

デートをすることができれば、後は普通の恋愛のときと同じようにやればいいです。告白する際に一目惚れのことを言った方が効果的だと思ったら言えばいいですし、言わない方がいいと思ったら言わないのもありです。柔軟に対応するといいでしょう。

彼に一目ぼれして、付き合おうと頑張ることは素敵なことです。この記事を参考にして、素敵な彼をゲットしてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker