彼にさよならしたいけど、、、別れ話をするおすすめのタイミングとは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼にさよならしたいけど、、、別れ話をするおすすめのタイミングとは!?

彼にさよならしたいけど、、、別れ話をするおすすめのタイミングとは!?

別れ話って大変ですよね。そもそも言い出しにくいですし、勇気を振り絞って言えたとしても、相手が納得してくれずにこじれてしまうことがよくあります。彼に罵倒されることも少なくなく、何かと傷つく結果になりがちです。できることならやりたくないのが別れ話です。

しかしながら、やりたくないからと言って好きでなくなった人と付き合い続けることは、お互いのためになりません。お互いがこれからより良い人生を送るためにも、できるだけ早めに別れ話をする必要があります。

そこで気になるのが、別れ話のタイミングです。どういうタイミングで別れ話をすれば彼が納得してくれるのか、できることなら知っておきたいですよね。

そこで今回は、様々な別れ話のタイミングをご紹介します!

彼にさよならしたいけど、、、別れ話をするおすすめのタイミングとは!?

彼と別れたいけど・・・言うタイミングがわからない!

大好きだった彼への気持ちが冷めてしまうことは、往々にしてあるものです。

彼が変わってしまったということもあるでしょうし、他に好きな人ができてしまうこともあるでしょう。できることなら彼のいいところに目を向けるようにして、また好きになれるように頑張った方が無難ではあるのですが、一度冷めた気持ちはなかなか戻らないもの。どうしようもないと思ったら別れることになります。

彼と別れるときに問題となるのが、別れ話です。彼が別れを認めてくれないことはよくありますし、大喧嘩になってお互い罵り合うことになってしまうことも少なくありません。今まで好き合っていた二人が大喧嘩をするという悲しい別れ方はしたくないですよね。できることなら冷静に話し合って、穏便に別れたいところです。

そこでポイントとなるのが別れ話のタイミングです。いいタイミングで別れ話を切り出せば彼も納得する確率が高まりますし、タイミングを誤ると、納得できるものも納得できなくなってしまいます。

どのタイミングで別れ話を切り出せば穏便に済ませることができるのか、よく考えてから別れ話を切り出しましょう!

別れ話をするおすすめのタイミングは?

ここでは別れ話のおすすめのタイミングをご紹介します。おすすめの中からこのタイミングが良さそうと思うものを見つけて、別れ話をしてくださいね!

付き合って半年以内に別れる

まず時期のおすすめから!おすすめなのは付き合って半年以内に別れを告げることです。もしも今半年以内の状態で、別れた方がいいのかな・・・と悩んでいるなら、早めに別れた方がいいですね。長くなると別れが切り出しにくくなり、ずるずると関係を引きずることになります。

たまたま喧嘩しているだけとか、マンネリを感じて面倒になり別れたくなっているというわけではないなら、どこか根本的に合わないところがあるということになります。今後付き合っていても、いずれどこかで別れが訪れることでしょう。

それなら早く別れた方がお互いのためです。様子を見ることは構いませんが、だらだらと先延ばしにすることだけはやめるようにしましょう。

記念日よりも前に別れる

別れ話は、記念日よりも前がいいですね。

誕生日、交際記念日、クリスマスなど、イベントごとを含めて、それよりも前に別れることをおすすめします。

理由は、記念日の後だと男性の不満が爆発しやすいからです。プレゼント代を返せと言われる確率もかなり上がります。男性に無駄なお金を使ったと思われて不満をぶつけられないために、記念日よりも前に別れましょう。

金曜日の夜か休日の昼に別れる

別れ話をする時間帯ですが、金曜日の夜か休日のお昼がおすすめです。

理由は、その時間帯は仕事から解放されて比較的リラックスしているからです。人は、疲れているときよりも、気分がいいときの方が他人の話を聞こうと思うもの。相手が冷静に話を聞いてくれそうなタイミングを狙って別れ話をするといいでしょう。

おすすめは、彼を大事な話があると言ってカフェなどに誘って別れ話をすることですね。他人の目があることから、冷静に話ができる可能性が高いです。彼が納得してくれるような環境を整えることも、別れ話では重要となるのです。

デートをして楽しくないと思ったら別れる

自分が本当に彼と別れたいのか確かめるためにも、最後のつもりでデートをして、楽しくないと思ったら別れるという手があります

デートの別れ際に言ってもいいでしょうし、家に帰ってからLINEか電話で告げるという手もあります。

また、デートをしてもときめかなくなってしまったという理由を伝えることにもつながるといったメリットもあります。

もう無理だと思ったら即別れる

彼氏の束縛がひどい、暴言を吐かれるというように、彼に無理だと思うことをされて別れたいと思っている人もいるでしょう。

彼にこのようなことをされている女子は我慢強く優しいことが多いです。別れたいと一瞬思っても、自分が頑張ればいいと思ってずるずると付き合うことがとても多いです。結局考え直してしまうんですね。

このパターンの場合は、もう無理だと一回でも思ったら即別れを告げてください。彼の都合を考えてはいけません。彼の言うことを聞いていたら、いつまで経っても別れることはできないからです。一方的に別れを告げて連絡先を消してしまうくらいの覚悟を持って別れることをおすすめします。

自分が幸せになるためには、思い切った決断をすることも大事です。どうしても勇気が出ない場合は友達などにも相談して、強い意志を持って彼氏と別れるようにしましょう。

彼にさよならしたいけど、、、別れ話をするおすすめのタイミングとは!?

おわりに

基本的には、できるだけ早く、彼が冷静になれるように配慮しつつ別れることが大事です。この記事で紹介したタイミングを参考にして、別れ話を切り出すといいでしょう。

彼が支配的で話を聞いてくれなそうなタイプの場合は、自分が無理だと思ったら、強い意志を持って別れることが必要になります。誰かの助けを借りてもいいので、もう無理だということを伝えて彼とのつながりをバッサリ絶つようにしましょう。

大事なのは、どうしたら自分が幸せになるのかということです。自分のために、彼のために、いいタイミングで別れ話をしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker