彼氏ができないっていうか恋愛できない!恋に落ちなくなってしまった5つの理由 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができないっていうか恋愛できない!恋に落ちなくなってしまった5つの理由

彼氏ができないっていうか恋愛できない!恋に落ちなくなってしまった5つの理由

最近恋をしたのはいつですか?
過去に辛い恋愛をしてそれっきり恋愛には全く無関心!出会いがなくて恋をする機会がない!理想の人が現れない!恋愛はもうこりごり!
様々な理由で恋愛から遠のいてる女性って多いですよね。

辛いこともあるからこそ、楽しいのが恋愛だけど体力も精神力も使い果たすし、「正直しんどい・・・」と思ってる方もいるのではないでしょうか?

今回は様々な理由から恋愛できない女性のパターンをご紹介していきます!

彼氏ができないっていうか恋愛できない!恋に落ちなくなってしまった5つの理由

彼氏ができない、というか恋愛できない!

「彼氏いない歴何年だろう・・・」と思い出せないくらい長く恋愛していない女性もいますよね。
彼氏ができないんじゃなくて恋愛ができないの!と嘆く女性も多いはず。
恋愛ができないとおもっていても、多くの女性は「恋愛をしたい」と望んでいるのに、なぜ諦めてしまっているのでしょうか?

彼氏がほしい、恋愛したいとは思っていてももちろん誰でもいいわけではありませんよね。
自分の好きになった人がいいし、自分の理想のタイプの人と恋愛したいに決まっていますよね。
譲れない部分は譲らなくていいし、本当に愛する人が見つかると理想の人ではなくても、その人自体を愛し、恋愛に発展していきます。

まずは、受け身の姿勢でいるのをやめて積極的に外へ出て恋愛する機会を自ら作っていくことが重要になってきます♪

学生時代と社会人は恋愛事情が違う?

社会人になると、学生時代とは恋愛の仕方も変わってきます。
学生時代だと会う時間が社会人になるよりも多いですし、すれ違いな時間もそれほどありませんよね。
社会人になると、仕事が第一になってしまい優先順位が「仕事」になってしまいますし、すれ違う時間も多くなり、会う時間も減ってしまいますよね。
生活スタイルが変わりますから、恋愛の仕方も一緒に変わってきてしまいます。

社会人になって忙しくなると恋愛する時間も減ってしまうということになりますよね。
学生時代の時よりも遊びに出かける回数も減りますから、仕事によっては男性と出会う機会も減ってしまうということになります。

それに女性は学生時代とは違って、社会人になると相手のステータスでも恋人を選ぶようになってきますし、結婚も視野に入って来るので素敵な人と恋愛をしたいという願望もでてきます。

恋愛できない5つの理由とは

人によって様々な経験をしてきますし、価値観も違ってくるので恋愛できない理由も異なってきます。
恋愛できないと嘆かずにまずは、恋愛できない理由を探ってみて前に進んでみてはいかがでしょうか♪
それでは、恋愛できない5つの理由をご紹介してきます♡

恋愛できない理由1:恋愛以外のコトが楽しすぎる

仕事にプライベートに充実している女性は恋愛しなくてもオッケー!と思って恋愛をしなくなります。
生活の基本となっている仕事が充実しているだけで、生きていて楽しいし物足りないと思うこともないですし、周りから必要とされているということでも満足します。
そしてプライベートでも、女子会したり休日は自分の趣味を楽しんでいたら、彼氏なんか必要ないですし、恋愛しなくても大丈夫だな、と思ってしまいますよね。

最近はおひとり様女子も増えていますし、一人で映画、運動、飲みに出かけたりするのにも人目を気にしなくてよくなってきています。

そうゆう理由から、恋愛しなくても自分の幸せがきちんと見えているので彼氏は必要ないと思い恋愛もしなくなってきてしまいます。

男に振り回されることなく自分の時間を有意義に使いたい女性なども恋愛から遠ざかってしまいます。
それでも、自分と趣味が合う人と恋愛ができればもっと楽しくなりますよ♪

恋愛できない理由2:男への条件がいつの間にか厳しくなった

恋愛から遠ざかっている女性、過去にひどい男と恋愛してきた女性など、男への条件が高まってきてしまいますよね。
それでも、理想の男性と恋愛したいと思う気持ちは大事ですし譲る必要もありません。
自分の恋愛観を大切にしながらでも、恋愛はできます♪

本当に好きで、その男性を愛すことができたら条件などのちのち吹っ飛んでしまいますし、自分の根っこにある恋愛観を大事に持っていれば、素敵な恋愛ができます♡

理想高くても、理想が低くても言えることですが、恋愛をするにあたって受け身の姿勢でいては何も始まりません。
譲れない条件があるのなら、そうゆう男性がいるところに自ら出向き自らで行動を起こさなければ意味がありませんよね♪

なので「男への条件が厳しいから恋愛でいない」のではなく、自ら行動を起こしにいかないから恋愛できないのだということです♡
自分の恋愛観を大事にしながらでも恋愛はできるので自ら恋愛をしにいってくださいね♪

恋愛できない理由3:大人が真剣なのが恥ずかしいと思う

学生時代とは違いもう大人だし真剣に愛することが恥ずかしいと思って恋愛ができなくなっている女性もいます。
「好き好き~♡」ってなる自分に恥ずかしく思う人もいますし、「高校生じゃないんだから・・・」と思って恋愛ができない女性もいますよね。

それでも、恋愛すること人を好きになること、愛することは決して恥ずかしいことではありません。
学生だろうと、大人だろうと、人を真剣に愛することができるということはとっても素敵なことです♪
相手を自分の事のように真剣に思う事ができるってそんな簡単なことではありませんし、本当に好きになった人ではないとできることではありません。

こんな素晴らしいことを恥ずかしいと思う必要などなく、真剣に向き合える自分を誇らしく思うようにしてください♡

恋愛をすることは恥ずかしいことではなく、とっても素敵なことなのです♪

恋愛できない理由4:余計な体力を使いたくない

恋愛すると、体力も使いますし、精神力も使いますし、仕事でも疲れるのに恋愛なんかして疲れたくないと思ってくるようになります。
恋愛で悩むって体力使いますし、悩んでしまう人だと恋愛自体にストレスを感じるようになってきます。

そんな時は、恋愛に対する考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
余計な体力を使うものではなく、自分の源になるものと考えれば楽しくなってくると思います♪
恋愛に対する考え方がネガティブなままでは恋愛はできませんし、自分で恋愛をポジティブなものに設定していけば恋愛しようと思いなおせます。

自分が落ち込んでるとき、元気が欲しい時、楽しいと思うことを共有したいとき、素敵な彼がいれば自分のパワーもみなぎってきますし、楽しく過ごせるようになります♪

恋愛はとっても楽しくて心が豊かになるものだと考えてみてはいかがでしょうか♪

恋愛できない理由5:辛い恋愛をしすぎた

過去に辛い恋愛をしてくると「もう二度と恋愛はしたくない、男なんて信じない」となってしまいますし、浮気された、裏切られたなどの経験があると男性恐怖症にもなってしまいますよね。
心にひどい傷をおってしまうとしばらくは立ち直れないし、男性に対して信用も信頼も全くできなくなって、恋愛をしようと思いませんよね。

心の傷が癒えていないうちは恋愛できなくても大丈夫です。
それでも、少しで前に進んで新しい素敵な恋愛をしたいという想いがあるのなら、ポジティブに考えてみると次の恋愛ができるようになってきます。

辛い経験をしてきたからこそ、わかったこともありますよね?なので、その恋愛を悪いこととはとらえずに自分を成長させてくれるための恋愛だったんだなと思うようになれば、変な男に引っかからずにすみますし、次はこんな男性がいいなと前に進めます♪

自分に起こる出来事に悪いことなど無く、全ては「自分を成長させてくれるために必要だったこと」ととらえるようにすれば大丈夫です♪

この世の中に男性はたくさんいますし、自分を大切に想ってくれる男性は必ずいるので、辛い経験にとらわれずに前へ進んでみてください♡

彼氏ができないっていうか恋愛できない!恋に落ちなくなってしまった5つの理由

おわりに

 

恋愛できない女性の理由をご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?
自分もそうなのかもしれないなと思ったら、まずは恋愛に対する考え方を変えてみると恋愛は楽しいものとなり、恋をしようと行動を起こせるようになりますよ♡

「恋愛できない」と自分で思い込むのではなく、恋愛しようと自ら動き出してみてください!
彼氏が欲しい、恋愛したいのなら受け身姿勢のままでは何も始まりませんので、恋をして素敵な日々を送ってみてください♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker