誰に怒られたかが大事!?“怒られる夢”があなたに暗示する3つの意味 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 誰に怒られたかが大事!?“怒られる夢”があなたに暗示する3つの意味

誰に怒られたかが大事!?“怒られる夢”があなたに暗示する3つの意味

皆さんは怒られる夢を見たらどう思いますか?

怒られることが好きという人はなかなかいないでしょうから、あまりいい気分ではないという人がほとんどでしょう。

ただでさえ現実で怒られるだけでも嫌なのに、夢でまで怒られるとか、うんざりだという人もいるでしょうね。

しかしながら、どうして怒られる夢を見てしまうのか気になりませんか?もしも何か深い意味があるのなら、知っておきたいと思うのが自然な心理!

そこで今回は、怒られる夢の夢占いをご紹介します。怒られる夢は具体的にどういう夢だったのか思い出しながら読んでみてくださいね!

誰に怒られたかが大事!?“怒られる夢”があなたに暗示する3つの意味

怒られる夢の意味は?

まずは怒られる夢の基本的な意味を見てみましょう。怒られる夢には一体どのような意味があるのでしょうか。

構って欲しい、認められたい

怒られる夢は、自分が相手に構って欲しいとか、その人に認められたいといった甘えの気持ちが影響していることが多いです。

自分に駄目なところがあると思っているから怒られる夢を見るというわけではないんですね。怒られることは嫌なことですが、相手がこちらを気にかけてくれるということの表れでもあります。

夢の中で怒られることによって、その人に構われたいという気持ちをスッキリさせているというわけです。

怒りたい気持ちの代替行為

本当は自分が怒りたいけれども、怒ることができないことってありますよね。

相手によっては言えないということもありますし、自分のキャラや周りとの関係性によって不満を表に出すことができないという状況はよくあります。その怒りたい、怒れないという気持ちを、夢で怒られることによって解消しています。

つまり、夢の中で他人に怒らせることによって、現実で自分が怒りたいという気持ちを解消しているわけです。

夢で自分が怒らないというところがおもしろいポイントですね。自分自身が怒っていなくても、内心自分には不満が溜まっているということがあるということになります。

問題が解決する暗示

怒られる夢は、あなたが抱えている問題が解決するという暗示の効果もあります。

怒られる夢は意外といい意味を持っていて、あなたの成長を予期しているという見方をされることがあります。

自分自身の問題を自覚していてどうにかしないとと思っているからこそ怒られる夢を見ます。夢をいいきっかけにして、問題を解決して成長できることがあるんですね。

怒られる夢の夢占いのポイント

ここでは怒られる夢の夢占いのポイントをご紹介します。以下のポイントを元に夢について思い出し、どういう意味を持つのか考えてみてくださいね。

誰に怒られるのか

怒られる夢では、誰に怒られるのかということが大事です。怒られた相手に対してあなたは認めて欲しいと思っているか、相手に対して後ろめたいと思う気持ちがある可能性が高いです。何か不安な点があるなら、早めに解消しておくといいでしょう。

また、一部特殊なケースがあり、芸能人に怒られる夢は、警告の意味が強いです。力がある人に恐れをなしていないか、生活がうまくいって調子に乗っていないかチェックしましょう。自分の生活の仕方に問題がないか冷静に考えることをおすすめします。

警察に怒られる夢も似たようなもので、警察に対して後ろめたさがあることを表しています。

他には、他人に怒られる夢は出会い運が高くなっていることを表すと言われています。意外なところから出会いにつながることも十分にありえますよ。

怒られる相手によって意味をきちんと理解し、適切な行動ができるようになりたいですね。

怒られたときの状況は何か

どのように怒られるのかということも大事です。静かに冷静に怒られるのか、それとも理不尽に怒鳴られるのかで意味が大きく異なります。

罵倒されるように激しく怒られる夢ならあなたに注目が集まるということの暗示になりますし、しつこくネチネチ怒られる夢は、周りに構ってもらえることを暗示しています。

また、怒られて泣く夢なら、夢の中でつらい気持ちで泣いて発散できたということで、これから現実でいいことがある、ストレス解消できるという意味になります。

このように、怒られ方や怒られた状況によって、意味が多少異なります。怒られた夢を見た気がすると思ったときは、すぐに夢の内容をメモして、どのようにして怒られたのかよく把握する必要があるのです。

大事なのは怒られる夢の意味を理解して行動すること

怒られる夢を見たからといって落ち込む必要はありません。必ずしも悪い意味ではなく、むしろいい意味を持つことも多いからです。怒られる夢を見たときに大事なのは、落ち込むのではなく、夢の意味をきちんと理解することです。この記事に書いてある内容を参考にして、最近見た怒られた夢はきっとこういう意味があるんだな、自分にはこういう深層心理があるんだな…と意味付けして考えることです。

怒られる夢の意味がわかったら、次はそれに基づいて行動することです。自分にはこういう気持ちがある、ではこれからどうしたら自分のためになるだろうか?という視点で考えます。考えたら、実際に動いてみましょう。

夢をプラスの材料にして、自分自身の成長につなげたいですね!

誰に怒られたかが大事!?“怒られる夢”があなたに暗示する3つの意味

おわりに

怒られる夢は、構って欲しい、認められたいという気持ちの表れ、自分が怒りたいのに怒れないという不満の代替行為、自分が抱えている問題が解決する暗示の意味があります。ただし夢のシチュエーションによって意味が多少異なり、誰に怒られるか、怒られたときの状況は何かということがポイントになります。夢の内容をきちんと把握して意味を考えることが大事です。

怒られる夢を見たときに大事なことは夢の内容や夢占いの結果に一喜一憂するのではなく、夢の意味が自分にはどういう影響があるのか、また、夢の結果をもとにしてこれからどうすれば自分のためになるのかよく考えることです。占いの結果を知るだけではあまり意味がなく、これからの人生につなげることができて初めて意味を持ちます。怒られる夢をプラスに変えて、自分のために役立てちゃいましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker