犬の夢はいい予兆?悪い予兆?夢占いではどんな意味があるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 犬の夢はいい予兆?悪い予兆?夢占いではどんな意味があるの?

犬の夢はいい予兆?悪い予兆?夢占いではどんな意味があるの?

あなたは今までに犬の夢を見たことがありますか?

犬を飼っている人は自分の飼っている犬が夢に出てきたことがあるかもしれませんね。

犬は身近で親しみやすい存在ですが、頻繁にあなたの夢に犬が出てきた時「どんな意味があるんだろう?」と気になる人もいるかもしれません。

犬の夢はどんな意味があるのでしょうか?今回は、犬の夢について色々なシチュエーションからその意味を紹介していきたいと思います!

犬の夢はいい予兆?悪い予兆?夢占いではどんな意味があるの?

ある夜、犬の夢を見た!

犬の夢をよく見る人は、夢に意味があるのかどうか気になるところですよね。

犬は、昔から人間の身近にいて親しまれている存在です。

そのため、夢に現れた犬は自分にとっての家族などの身近な人物や、尽くしてくれている人物を象徴していると言われています。

その中でも親しい「男性」を象徴していると言われることが多いです。

また、自分自身が犬として夢に出てくることもあるようです。

一言で犬の夢と言っても色々なシチュエーションでその意味は変わってきます。

次からは、犬が出てくる夢が暗示する意味を見てみましょう。

犬が出てくる夢が暗示する7つの意味って?

犬に吠えられたり追われたりする夢

犬に吠えられたり追われたりする夢は、身近な異性関係で行き詰まりを感じていることを表しています。

気になる異性がいる時、不安感から逃げたい気持ちになっている可能性があります。

もしも追ってくる犬から逃げ切ることができた場合は、悩みや不安が解決することを示しています。

逃げきれず捕まってしまう場合は、問題解決には至らず長引くことを暗示します。

飼い犬に追われるような場合には、親しい人に突然裏切られることを意味しています。

恋人がいる女性はこの夢を見たら用心した方がいいかもいれません。

犬といっぱい遊ぶ夢

犬と遊ぶ夢は、どんな感情で遊んでいるかで意味合いが変わってきます。

その犬ととても楽しく遊んでいるのなら、あなたの人間関係は今とても良好だという事を表し、今後も良い関係が継続していくという事を表しています。

楽しく遊ぶ夢を見たら今の環境が安定している証拠です。

それとは反対にあなたが楽しくなさそうにしていた場合は注意が必要です。

人間関係があまり良くなく、不満や不安を感じるような環境にいるのかもしれません。

職場や友人との付き合いなど、色々な面で不安定になるような関係が続いていませんか?

人間関係を見直すことを暗示しているのかもしれません。

犬を飼う夢

犬を飼う夢は、あなたが愛情を求めて少し寂しさを持て余しているサインです。

もしあなたにパートナーがいない場合は、新しい出会いがあることの前触れの可能性もあります。

現実で積極的に出会いを求めて自分から行動してみましょう。

きっと良い結果につながると思います。

もしももう決まった相手がある場合、現状に少し変化を求めている表れだと言えます。

現状に不満があるのなら、思い切って新しい恋へと動き出すのもいいでしょう。

また飼っている犬が子犬だった場合は、それはあなたの母性を表していて、子どもが欲しいということのサインでもあります。

捨て犬の夢

捨て犬は見捨てられている自分の事を表す場合が多いです。

飼い主は上司や親、友人、恋人など人間関係の身近な相手と考えられます。

もしも飼い主が上司の場合、上司から仕事で見放されていることを暗示しています。

飼い主が親の場合は、親との心理的な対立を意味しているでしょう。

飼い主が友人の場合、特に仲のよかった友人から裏切られてしまう可能性を示しています。

飼い主が恋人の場合はすれ違いで別れてしまうことを暗示しているのかもしれません。

自分の焦りや不安が捨て犬という形として夢に出てくることが多いので、今までの自分の行いをよく振り返る必要があると言えます。

犬を探す夢

犬を探す夢は、今あなたがとても切羽詰まった状況で誰かに助けて欲しいと思っていることの表れです。

不安や悩みを抱えている状況なのではないでしょうか。

また、人とコミュニケーションを取りたいと思っているのかもしれません。

女性がこの夢を見た場合は、恋愛においての愛情不足を表します。

飼い犬を探していた場合は、欲求不満な気持ちを抱えていると言われます。

不満がかなり溜まっている状況だと思われるので、誰かに吐き出してみたりどこかへ出かけてみたりなどして、ストレス解消してみて下さいね。

白い犬の夢

白くてきれいな犬の夢を見た時は、恋愛につながるうれしい出来事が待っているとされます。

近いうちに身近な人と急接近したり、恋人候補と出会えるでしょう。

この夢を見たときは、あなた自身の明るい雰囲気がまわりにいい影響を与えやすくなっています。

その調子でポジティブに過ごしてみてくださいね。

夢に登場した犬の大きさは、自分への好意の大きさ・強さをあらわしています。

大型犬だった時は、あなたのことが大好きな可能性があります。

雰囲気が優しく穏やかな犬だったら、知的で穏やかな性格の男性があなたのことを想っている可能性があります。

犬が病気になったり死んじゃう夢

夢占いで、自分の死や他人の死の夢があらわすものは「再生」であるといわれていて、死というイメージからは異なり吉夢とされることが多いです。

でも、犬が病気になったり死ぬ夢は少し他の夢とは意味合いが違います。

犬が死ぬ夢は、あなたが周りの人に何か迷惑をかけてしまっていること、またそれに対して罪悪感を抱いているという深層心理を表しています。

罪悪感が犬の死になってあなたに知らせようとしているのです。

これを機に、自分自身の言動を振り返り、思い当たることがある場合はすぐに行動を改めるなど対策を講じるとよいでしょう。

犬の夢はいい予兆?悪い予兆?夢占いではどんな意味があるの?

おわりに

今回は、犬の夢の意味について紹介しました。

犬の夢は男性を表すものが多いですね。

犬の夢を見て嬉しい気持ちや穏やかな気持ちになれたら、現実世界でも恋愛関係などでいいことが待っている予兆である可能性が高いです。

逆にその夢を見て嫌な気持ちになったりする時は、自分の不安や焦り・罪悪感や寂しさなど、マイナスの感情が自分の中にあることが現れている場合が多いでしょう。

犬の夢を見た時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM