付き合ってる風なのに・・・告白しない男性の心理はどうなってるの!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合ってる風なのに・・・告白しない男性の心理はどうなってるの!?

付き合ってる風なのに・・・告白しない男性の心理はどうなってるの!?

好きな人と良い感じだし両思いだと思っているのに、なんでなかなか告白してこないの?と彼の行動に疑問に思った経験はありませんか?
友達以上なのに恋人未満!この関係にモヤモヤしてしまっている女性は多いはず。

なぜ彼は告白してこないのか・・・そんな男性の心理を追求してみましょう♪

付き合ってる風なのに・・・告白しない男性の心理はどうなってるの!?

付き合ってる風なんだけどな・・・告白、まだ?

何回もデートを重ねてる、電話やメールもほとんど毎日しているし・・・手を繋いで歩いて、キスもしている!
これって付き合っているんじゃないの?と思ってしまいますよね。

お互いの誕生日なんかも一緒に祝っている方も多いのではないでしょうか。それなのに、恋人ではないって女性側としてはちょっぴり納得がいきませんしモヤモヤしてしまいますよね。

この友達以上恋人未満の関係に悩む女性は多いです。「それでも一緒にいたい」と思う女性もいるとは思いますが、ここでは男性の心理についてご紹介していきたいと思います。

遊び目的!?告白しない男性心理とは

なかなか告白してこない男性にはさまざまなタイプがありますし、その男性によって考え方も違ってきますよね。
あなたと彼がどのような関係性なのかによって理由も異なってきます。

珍しいタイプなのが、「もう付き合っている」と思っている男性もいるということです。
言葉にしなくてもわかるだろう?なんて思っている人もまれにいるようなので、言葉にしてほしい女性としてはこのタイプの男性にモヤモヤしてしまいますよね。

このお互いの仲を「彼氏彼女」になるということで壊したくないと考える方もいますし、勇気がないなど、奥手な男性だった場合もなかなか告白してこないでしょう。

それでもあなたのことを心から愛していて「誰にもとられたくない」と思っていたら男性側は告白をしてきます。
男性は独占欲が強いのでそのような感情になった場合告白してくるんですね。

では、具体的な告白をしてこない男性の理由をご紹介していきますね。

性格がシャイ

最近は草食系男子が急増していますよね。
特に恥ずかしがり屋さんだと告白にも相当な勇気がいるんだと思います。
自分の気持ちを伝えるのが苦手だったり、「好き」や「愛してる」の言葉を言うのにも恥ずかしくて抵抗があったりするタイプですよね。

なので、相手の好意を全て受け止めてあげるようにして、こちら側から「好きだよ」というサインを送り続けると、相手も勇気が出て告白してくる可能性が上がってきます♪

恋愛は相手がいて成立するものなので、受け身になりすぎずあなたからも与えてみるようにしてみるといいですよ♪

あなたに気になる点がある

これはすごく酷かもしれません。
相手の反応も悪くないし、好き同士じゃないの?と思っていても、なかなか告白してこない理由の一つで、あなたに気になる点があるということです。

何かしら、合わないことがあったり、根本的な考え方や価値観、外見で言うと見た目や服のセンス、気になるところが一つでもあるから、告白しないでいるのかもしれません。

この関係はすごくいいけど「彼女」にするのはまた別・・・と思うような男性もいるので、ここで彼女になれるように努力をするのか諦めて違う恋愛をするのか考えた方がいいかもしれません。

恋にトラウマがある

過去にひどい振られ方をしたり浮気されたなど、女性に裏切られたことのある男性はなかなか次のステップへ行くのが難しいですよね。
これは女性でも同じことが言えます。

過去の恋愛にトラウマがある男性でしたら、焦ってすぐ付き合いたいという姿勢を見せずに、お互いの仲をじっくり深めてから「お付き合いを」という形になります。

トラウマが少しでもあると「この人もそうなんじゃないかな」と臆病になってしまうのでなかなか告白してきません。
彼を理解してあげることも大事ですし、否定的なことは言わずにあなたにも過去にトラウマがあったらそれを打ち明けてみるのもいいでしょう。

「その気持ちわかる」「私も似たようなことがあった」など、お互いにトラウマがあるとわかったら男性側も少しは気持ちを許してくれるようになり、そのトラウマをお互いに乗り越えていこう!となります。

「私も辛い思いをしてきたからあなたを裏切らないよ」という事が相手に伝われば、彼がきちんと告白してくるようになります。

トラウマがある男性とは、慎重に心を通わせてあげるのがいいでしょう♪

遊びのつもり

もともと恋愛感情がなかったり、都合のいい女にされている場合当然告白などされません。
彼と体の関係がすでにある場合残念ながら本命じゃない・・・と考えたほうが良さそうです。

遊びのつもりの男性の見極め方としては、単純で「体の関係を必要以上に求めてくる」人です。
デートをめんどくさがってあんまりしてくれなかったり、ドタキャンされる回数が多かったり、女慣れしすぎている男性には要注意です。

それでも良くわからない場合は一度きちんと断ってみてください。そのときの男性のリアクションでわかると思います。
あからさまに嫌な態度をとるようであれば、あなたのことを思っていない証拠になります。

このようなタイプの男性とお付き合いしても傷つくだけなので、見切りをつけたほうが良さそうです。

他に相手がいる

本命の彼女がいたり、他にも女性とデートを重ね見極めている最中の男性も告白などしてきませんし、本命の彼女がいるということは、「浮気相手」としてみなされているので「付き合おう」など言ってくることはありませんよね・・・。

予定が合わなかったり、ドタキャン回数が多かったり、休日には会えないなどした場合ですと、本命の彼女がいるか他の女性との予定を優先しているということになってしまいます。

ラインの返信がなかなか返ってこず、通話中になっていることが多い・・・こんなのことが続いているのであれば、脈なしとおもい告白されるのを待つのもやめたほうがよさそうです。

付き合ってる風なのに・・・告白しない男性の心理はどうなってるの!?

おわりに

なかなか告白してこない男性についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

告白してこないといっても理由は人により様々ですし、見極め方としてはあなたと彼との関係性を客観的に見てみることでわかってきます♪
恋は盲目と言いますが、自分で客観的に見て第三者からの意見も参考にして考えてみるといいですよ♡

シャイで告白したくてもできない人、トラウマがある人、この関係を壊したくない人には自分からもアプローチをして「ちゃんと両思いですよ」と伝えて受け身の姿勢にならないことで解決されることもあると思います。

遊び目的の人、本命の彼女や他の女性がいる人との恋愛はすぐに見切りをつけて新しい恋愛をしていくほうが自分のためになります♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN