そもそも・・・「モテる」ってどんな意味?モテる女子の特徴も! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. そもそも・・・「モテる」ってどんな意味?モテる女子の特徴も!

そもそも・・・「モテる」ってどんな意味?モテる女子の特徴も!

モテる女子になりたい!と思う方は多いでしょう。

モテることで苦労することもあるでしょうが、どうせならモテないよりもモテる方がいいに決まっています。

でも、そもそも私たちがよく使う言葉である「モテる」って、一体どのような意味なのでしょうか?

モテるとは何を指すのか改めて聞かれたら、「えっと・・・」と、ちょっとたじろいでしまいますよね。

そこで今回は、「モテる」の意味をじっくりとひも解いていきます。

男性にモテる女子の特徴もまとめていますので、合わせて参考にしてくださいね!

 

そもそも・・・「モテる」ってどんな意味?モテる女子の特徴も!

モテるの意味とは

モテるとはまず、「人気があってチヤホヤされる」という意味があります。

イメージ通りの意味ですね。

周りに人気がない人はモテるとは言いませんし、モテると言われる人たちはいつもチヤホヤされているものです。

モテるというと、多くの場合は異性にモテる、つまり恋愛的にモテることを指しますが、実際は恋愛に限ったものではありません。

例えばお年寄りにモテるという言い方をしますよね。

お年寄りたちがその人のことを恋人にしたいと思っているわけでは勿論ありませんが、モテるという言葉を使うことがあります。

他にも子供にモテるという言い方もされますし、同性にモテると言われる人もいるでしょう。

「モテる」は、恋愛に限らず誰かに人気がありチヤホヤされるという意味を持つということがわかります。

愛されるモテる女子の特徴

ここでは、「モテる」の中でも特にみんなが知りたい恋愛的にモテる女子の特徴をご紹介します。

あなたが以下の特徴に当てはまるならモテる女子であるということになります。

当てはまらない場合は、当てはまるように自分を変えることで、モテる女子に変身することができるでしょう。

恋愛的にモテる女子とは、一体どのような特徴を持つのでしょうか?

一つずつ見ていきましょう!

ナチュラルなかわいさがある

男性にモテる女子は、ナチュラルなかわいさがあります。

見た目がナチュラル、性格がナチュラル、行動がナチュラルと、とにかくナチュラルがポイントです。

男性は自然さ、本物にこだわる傾向があります。

派手なもの、あからさまに作られていると感じてしまうものよりも、ナチュラルさが出ている方がモテるんですね。

美人でファッションもビシッと決まっているのにモテない女子は、ナチュラルさが足りないのかもしれません。

表情豊か

モテる女子は表情豊かです。

いつも笑顔ですし、泣くときは泣き、喜ぶときは喜びます。

男性はそんな喜怒哀楽がわかりやすい女子といると楽しいと感じますし、素直にかわいいと思うものです。

ムスっとしていて何を考えているかわかりにくい女子よりも、わかりやすくて一緒にいて楽しい女子の方がモテるんです。

ポジティブ

モテる女子は、とってもポジティブ。

もちろん、人間なので落ち込むことや寂しい気持ちになることはありますが、それを引きずらず、クヨクヨし続けるなんてことはありません。

そのポジティブさが自然と明るいオーラを醸し出し、人を惹きつけるんです。

逆に、いつも自信がなさそうでネガティブことばかり口にする女子はモテません。

一緒にいる相手にまで負のオーラがまといつき、気が滅入ってしまうからです。

ありがとう、嬉しいなどの言葉をちゃんと口にする

男性は、女子に頼られたい、喜んでもらいたいと思っています。

なので素直にありがとう、嬉しいなどの言葉を言える女子はとてもモテます。

この場合、ちゃんと口にするということがポイント。

思っているだけでは伝わらないということがよくあります。

男性は思っている以上に鈍感なものです。

きちんと言葉にしてこちらが思っていることを伝えてあげることで、男性は嬉しい気持ちになるのです。

プラスの言葉をはっきり伝えられる女子は、本当によくモテます。

甘え上手

困ったときに男性に頼り、時にはわがままに思えるようなことも素直に言う。

そんな風に率直におねだりすることができる女子はモテます。

限度はありますが、基本的に男性は女子の役に立ちたい、必要とされたいと思うもの。

そんな男性のハートを、甘え上手な女子はガッチリとキャッチすることができるのです。

逆に男性に素直に甘えることができない女子は、あまりモテません。

男性が「自分がいなくてもいいのではないか」と思ってしまうからです。

男性の「必要とされたい」という気持ちに上手に応えられる女子がモテるのです。

聞き上手

明るくよく喋るのにあまりモテない女子っていますよね。

そのような女子は、自分が話したいことばかり話して、相手の話を聞くことができていないことが多いです。

一方、モテる女子は聞き上手。

男性の話をちゃんと聞いて、相応しいリアクションをとることができます。

「すごい」「そうなんですね」「なるほど!」なとの言葉をうまく使い分けて男性の話を盛り上げます。

男性は話していて気分が良くなるので、その女子のことを気に入ります。

彼女と話していると楽しいと感じるようになるのです。

モテる女子になるには、自分が話すだけではなく、男性に話させることも必要なんだということがよくわかりますね。

ほどほどに自己主張できる

男性の言いなりになればモテると思う方もいるかもしれませんが、そうではありません。

実際は、ここぞという時にしっかり自己主張ができる女子の方がモテます。

言いなりになってしまう女子は、男性にとってみればただの都合のいい女。

簡単に飽きられてしまいます。

ちょっとキツい言い方をすると、価値があると思ってもらえないわけです。

何でも受け入れてくれるいい子だからといって、モテるとは限らないのです。

また、何をするにしても男性任せの態度だと、男性は一緒にいて楽しくないと思ってしまいます。

モテる女子は、男性に任せっきりにはせず、きちんと自分の意見を言うことができます。

自分を安売りせず、メリハリのあるコミュニケーションをとることができるのが、モテる女子なのです。

ここでイイ女見え♡女性らしさを感じるモテるしぐさ

モテる女子って、女目線で見ても仕草ひとつがもうすでにかわいいですよね。そのかわいさの秘密、実はその仕草にあるんです。モテるということ抜きにしてその仕草だけを見ていると、ひとつひとつの動きが上品で、かわいらしいことがわかります。こうした細かいかわいさを積み重ねて、モテる女子は作られています。

顔が良くないとモテないとは限りません。仕草を変えるだけでもあなたの印象もずいぶん変わりますよ!ここでは、実践したいモテる仕草をご紹介します。

両手持ち

片手でも持てるものをわざと両手で持っていると、なんだか丁寧な印象を受けますよね。この丁寧さが、優しそう、いい人そう、上品などのモテるイメージを作ってくれます。

身近な例を挙げると、スマホや飲み物のカップなど。一日に何度も手に持つものなので、何気なく持っている人も多いと思いますが、それだけ持つ機会があるからこそ誰かにその姿を見られていることも多々あります。こうしたところで両手持ちを意識できると、モテのチャンスをグッと増やすことができます。

髪を耳にかける

男性がこの行動をすることがないため、女性らしさを感じるのが髪を耳にかける仕草。普段はあまり見えていない耳や首筋があらわになるため、色っぽいと感じる男性もいるようです。普段女扱いしてくれない気になる男性や、多くの人がいる場でさり気なくトライしてみると、あなたを見る視線も変わるかもしれません。

ひかえめなあくび

周囲にバレないように口をムッと結んで隠れてあくびをしている姿にときめく男性も多いです。女性からすると絶対見られたくないものですが、素の姿を見たようでドキドキしたり、隙のある姿に普段とのギャップを感じたりするんだとか。

逆に大口を開けてあくびをするのはだらしないように見えるそうです。あくびをするときは、かみしめるように控えめにするのがモテ仕草のポイントです。

もぐもぐ食べる

少量をとって上品に食べる方がかわいいと思いきや、多めに口に含んで頬を膨らませながら口をもぐもぐさせる姿も支持率の高い仕草です。さらに、もぐもぐ食べて幸せそうに笑顔でおいしい~!と言う女の子はもっと好印象。おいしそうに食べる子は男性でも女性でも好印象ですよね。守ってあげたくなるような無垢な印象が好意につながるのかもしれません。

大きくほおばったときは、口を開くのはNG。咀嚼された食べ物は汚く見えるので、食べ終わってから話しましょう。

 

そもそも・・・「モテる」ってどんな意味?モテる女子の特徴も!

おわりに

モテるの意味としてまず挙げられるのは、人気がありチヤホヤされることです。

恋愛的にモテるという意味もありますが、子供にモテるという使い方のように、恋愛以外の意味でも使うことができます。

 

そして、恋愛的にモテる女子になりたい人は、まずはナチュラルなかわいさを身に付けるといいでしょう。

その上でポジティブ表情豊かいい言葉は口に出して伝えるといったことを意識すればモテるようになります。

さらに、うまく甘える聞き上手になる時にはしっかり自己主張をするといったテクニックを意識すると、さらにモテるようになります。

モテる女子の特徴を参考にして、男性にモテる女子を目指しちゃいましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker