結婚する夢を見た♡でもその相手によって、その意味は違うらしい・・・ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 結婚する夢を見た♡でもその相手によって、その意味は違うらしい・・・

結婚する夢を見た♡でもその相手によって、その意味は違うらしい・・・

皆さんは結婚する夢を見たことはあるでしょうか。

恋人と結婚する夢を見たら「そんなに彼と結婚したいのかな私・・・」なんて思うでしょうが、他の人と結婚する夢を見たらびっくりしますよね。一体どんな意味があるのか気になります。

そこで今回は、結婚する夢の夢占いをご紹介します!結婚する夢にはどのような意味があるのでしょうか?

結婚する夢を見た♡でもその相手によって、その意味は違うらしい・・・

結婚する夢の基本の意味3つ!

まず、結婚する夢は、基本的にどのような意味があるのか見ていきましょう。

願望を表している

まず考えられるのが、結婚する夢があなたの願望を表しているということです。あなたが彼と結婚したいと思っている、彼がいなくてもそろそろ結婚したいと思っている、周りに結婚する人が増えていて、結婚への焦りがあるなどの心理状態が考えられます。

単純に好きな人と結婚して一緒になりたいという願望だけではなく、幸せになりたい、母親という立場になりたい、現状から変わりたいなどの願望を抱いているときも結婚する夢を見ることが多いです。

不安や不満を表している

結婚する夢だからといって、いつも幸せな気分だとは限りません。

結婚する夢なのに楽しくないとか、不満を感じているということがあります。その場合、結婚する夢はあなたの不安や不満を表している可能性が高いです。

夢の中で結婚する相手との関係に良くないことが起きる可能性もあるということを頭に入れておきましょう。

変化を暗示している

結婚は人生の転機です。自分の生活に大きな影響を与えることは間違いありません。

そのため、結婚する夢は、あなたに大きな変化が生じることを暗示しています。それは必ずしもいい意味ではなく、あなたに悪いことが起きることを暗示していることもあります。例えば好きな人と結婚する夢なのにいい気分ではない場合は、相手に対して不満を抱いているだけではなく、別れなど良くない変化が生じることを暗示しています。

良くも悪くも大きな変化が生じるのが結婚する夢というわけです。

相手別!結婚する夢の意味とは!

結婚する夢の基本的な意味を把握したところで、今度は相手別に結婚する夢の意味を詳しく見ていきましょう。

同じ結婚する夢でも、相手が誰かによって多少意味が異なります。あなたが見た夢では誰と結婚していたか考えてから読んでくださいね!

好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚する夢は、あなたの結婚願望の強さの表れです。

好きな人に対する思いが強くなっていると考えられます。ただし前述のように、夢の中でいい気分を抱いていない場合は、逆夢で良くない変化が生じることを暗示している可能性があります。

その場合は、自分が彼に対して不安に思っていることがないか、また、些細なことでも彼に最近文句を言われことがないか考え直してみるといいでしょう。

元彼と結婚する夢

元彼と結婚する夢は、あなたが元彼のことを未練に思っている気持ちの表れです。心のどこかで元彼のことを欲しているので元彼と結婚する夢を見ます。

あのときこうしていれば良かった、元彼みたいな人はもう会えないなどと思ってはいませんか。もしも今彼がいるのにそのような気持ちがあるなら、できるだけ早く気持ちの整理をした方がいいでしょう。現状への不満が溜まりやすい心理状態ですから、今彼との関係に悪い影響がある可能性が高いです。

男友達と結婚する夢

男友達や同性の友達の彼氏などと結婚する夢は、その人にあこがれている可能性もありますが、多くの場合は、彼に不満を抱いている意味を持っています。

彼への不信感が、他の人と結婚するという行動に表れているわけですね。彼のどこが好きなのか、どういうところが嫌なのか考えてみて、彼と話し合ってみるのもいいかもしれません。

芸能人と結婚する夢

芸能人と結婚する夢は、あなたの気持ちが浮ついていることを示しています。

自己顕示欲が強く出ており、周りに反感を買われることも多いです。調子に乗っているところがないか、普段の自分を見直してみるといいでしょう。

また、芸能人と結婚する夢は、あなたが芸能人のようにちやほやされることを暗示しているという解釈もあります。思わぬ出会いがある可能性もあるので、普段の自分を見直しつつ、前向きでいるといいでしょう。

知らない人と結婚する夢

知らない人と結婚する夢は、基本的にはいい意味を持ちます。生活に何かしらの大きな変化が生じます。悪い変化ではなく、いい変化が生じる可能性が高いので安心してください。

ただし、結婚する相手が微妙だと思っている夢だとしたら、現実に不満が溜まっている可能性が高いです。仕事や人間関係に不安や不満があり、どうにかしたいという気持ちがあります。理想と現実のギャップに心が苦しんでいるので、何かしらの対策をした方がいいでしょう。人に話して気持ちを楽にする、新しいことを始めて生活にメリハリをつけるなど工夫することによって、状況を改善することをおすすめします。

既婚者なのに結婚する夢を見る場合の意味は?

中には、既婚者なのに結婚する夢を見るという人もいるでしょう。

その場合は、夫に良くない変化が生じることを暗示しているか、あなたが今夫に不満を抱いているということを表しています。

あまり良い夢ではないと思っていいですね。あの頃に戻りたい・・・という現状への不満が色濃く出ているのかも!?

結婚する夢を見た♡でもその相手によって、その意味は違うらしい・・・

おわりに

結婚する夢は、あなたの願望、不安や不満の気持ちを表しています。また、あなたに何かしらの変化が生じることも暗示しており、近々生活に影響を与える変化が起きるかもしれません。

結婚する夢は、好きな人、元彼、男友達、芸能人、知らない人など、誰と結婚するかで多少意味が変わります。誰と結婚して、結婚をプラスに感じているのか、それともマイナスに感じているのかが結婚する夢の夢占いのポイントです!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker