昨日キスする夢を見た・・・その意味は?夢占いをチェックしてみよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 昨日キスする夢を見た・・・その意味は?夢占いをチェックしてみよう!

昨日キスする夢を見た・・・その意味は?夢占いをチェックしてみよう!

皆さんは、キスする夢を見たことがあるでしょうか!?

とても刺激的な意味ですが、それにどういう意味が込められているのかとても気になりますよね。

そこで今回は、夢でキスしたときの夢占いをご紹介します!

昨日キスする夢を見た・・・その意味は?夢占いをチェックしてみよう!

キスする夢を見ちゃった・・・これってどういう意味なの?

夢で誰かとキスをしていた・・・彼氏、元彼、友達、家族、有名人、知らない人などなどいろいろなパターンがあるでしょう。キスの夢を見たことで、もしかして私って欲求不満なの?と思う方もいるかもしれませんね。

キスをする夢は、その人の願望や不安を表します。必ずしも肉体的な欲求を意味するわけではありません。その人と良好な関係を築きたい、その人に対する不安がキスの夢という形で表れているわけです!

大事なのは、自分の気持ちに気づくことです。自分がどういうことを考えているのかわかれば、今後の行動の指針を決めることができます。

キスをする夢を見たから、自分はその人とキスをしたいんだ!と単純に考えない方がいいかもしれません!

相手別!キスする夢の夢占い

ここでは、相手別にキスする夢の夢占いをご紹介します。あなたが夢で誰とキスしたかによって、意味が変わるので注意が必要です。一体どんな意味があるのか見ていきましょう。

好きな人とキスする夢

好きな人とキスする夢は、逆夢と言って、夢とは逆の意味を持つ可能性が高いです。つまり、夢ではキスするという理想的な状況ですが、それは現実では関係がうまくいかない、不安を抱えているということを表します。

最近マンネリ気味だとか、些細な口論があったということはありませんか?最近の二人のやり取りを振り返ってみて、思い当たることがあるなら、改善して今の関係性を良いものに変える努力をしましょう。

また、好きな人が片思いの場合は、あなたの相手への思いが強すぎるという意味になります。あなたの思いが空回りして失敗する可能性が高いです。自分の気持ちをぶつけて相手を困らせていないか、相手のことも考えてコミュニケーションを取れているか、見直すことをおすすめします。

元彼とキスする夢

元彼とキスする夢を見た場合は、あなたが元彼に未練を持っている可能性が高いです。自分では吹っ切れているつもりでも、心のどこかで元彼のことを求めています。もしも今彼氏がいるなら、彼氏に不満があるのではないでしょうか。元彼ならこうしてくれたのに・・・と思って不満に思うことが多い可能性がありますね。

また、元彼にキスする夢は、元彼に対する不安を表す意味があります。未練や現状への不満がないと思う場合は、こちらの意味を持っている可能性が高いです。元彼に恋人時代のことを周りにベラベラ語られるのではないか、陰口を言われているのではないか、元彼に悪いことをしてしまったという罪悪感があるなど、元彼に対してモヤモヤした気持ちを抱いているのかもしれません!

家族とキスする夢

家族とキスする夢は人間関係がうまくいくことを暗示しています。

特に相手が小さい子の場合は、いい意味を持っていると思って問題ありません。逆に祖父母など高齢の家族とのキスの夢だと、悪い意味を持っている可能性があるので注意が必要です!

その場合、家族だけではなく、恋人、友人との関係にも何か悪いことが起きないか気をつけておく必要があります。

友達とキスする夢

同性の友達とキスする夢は、意外にも今の恋愛がうまくいかないことを暗示しているようです。

その友達に気があるということにはならないんですね。彼に不満がないか、または自分が彼に不満が溜まっていないか考えてみるといいでしょう。

異性の友達とキスする夢は、あなたがその友達を異性として意識しているか、逆に相手があなたに好意があるという意味に・・・。もしも彼氏がいないなら、その友達を彼氏候補に考えてもいいかもしれませんね。

上司とキスする夢

上司など、職場の目上の人間とキスする夢は、相手を求めているか、不安に思っているかのどちらかを意味します。

普段からその人を頼っていて、夢でも自分からキスしたなら、相手のことを心から頼りにしていることを表します。逆にあまり頼りにしていない、夢でも相手からキスされたという場合は、相手に対する不安や圧力を感じていることに!

その人との関係性がストレートに夢に出ていると思っていいでしょう。

有名人とキスする夢

有名人とキスする夢は、理想的なシチュエーション、恋愛に対する憧れ、願望が色濃く出ています!

ロマンチックな恋をしたい!という気持ちが夢に出ている感じですね。

現実を見たくない、理想の恋をしたいと思ってはいませんか?現実をきちんと見つめる勇気を持つことも必要かもしれませんよ。

知らない人とキスする夢

知らない人が同性の場合は、放っておいて欲しい、自分のことを外で語らないで欲しいという気持ちが強いです。どこかふさぎ込んでいる気持ちがあると考えられます。

知らない人が異性の場合は、もっと熱い恋愛をしたい、愛されたいという気持ちが強く出ています。現状に不満がある可能性が高いですね。刺激を求めているのかもしれません!

昨日キスする夢を見た・・・その意味は?夢占いをチェックしてみよう!

おわりに

キスする夢は、夢占いでは願望や不安を表します。相手とキスしたいと思っているからキスを見るとは限りません。好きな人、元彼、家族、友達、上司、有名人、知らない人など、キスする相手が誰かによって意味が大きく異なるので注意が必要です。

この記事で紹介している夢占いの内容を参考にして自分の夢の意味がわかったら、その結果を元にしてこれからどうするべきかよく考えましょう。特に恋人との関係は大事でしょうから、些細なことでも軽く取り扱わず、対策を練ることが大事です。

夢占いの結果に振り回されないように注意して、その結果を自分の人間関係に生かすにはどうすればいいかよく考えることがポイントです。そうすることで、これからの人生がより良いものになりますよ!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker