究極の甘えん坊?!『末っ子長男』の特徴とアプローチ方法とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 究極の甘えん坊?!『末っ子長男』の特徴とアプローチ方法とは

究極の甘えん坊?!『末っ子長男』の特徴とアプローチ方法とは

皆さんは、❝末っ子長男❞という言葉をご存知でしょうか?

文字通りですが、末っ子でありながら長男であるという立ち位置の男性のことです。

今回は、そんな末っ子長男の特徴と、末っ子長男が好きな女子のタイプについてご紹介します!

 

究極の甘えん坊?!『末っ子長男』の特徴とアプローチ方法とは

末っ子長男とは

末っ子長男とは、末っ子でありながら長男である男性のことです。

どういうこと?と思う方もいることでしょう。

つまり、きょうだいの中では末っ子ながら、上のきょうだいに男性がおらず姉ばかりの中で長男となる位置づけの男性のことを末っ子長男と言うのです。

確かに上が姉しかいないなら、末っ子であっても初めての男の子になるわけですから、長男であることは間違いありませんよね。

つまり、末っ子長男とは、女子に囲まれて育った男性であるということになります。

末っ子として女子に囲まれたという環境が、独特の性格を作り上げるというわけですね。

末っ子長男の性格特徴6つ

ここでは、末っ子長男の性格特徴を6つご紹介します。

末っ子長男は、女子に囲まれて育つことで、どのような性格になるのでしょうか。

甘えたがり

末っ子長男はとても甘えたがりです。

末っ子で元々甘えん坊なところがあることに加えて、小さい頃から姉たちが何かと世話を焼いて可愛がってくれることが多いので、甘えん坊の性格になりやすいんですね。

しっかりしようと思っているものの、いまいちしっかりすることができず、甘えたいという気持ちが強く出るのが、末っ子長男の特徴であると言えます。

良くも悪くも女子に期待していない

末っ子長男は女子に囲まれて育ってきました。

そのため、女子がどういうものなのかよくわかっています。

男性にありがちな、女子に過度な期待をするということがありません。

良くも悪くも女子に期待しておらず、現実をしっかり見ているという一面があります。

女子に幻想を抱き、理想像を押し付けるということがないのも、末っ子長男の特徴です。

女子に慣れている

末っ子長男は女子に慣れています。

女子と話すことに抵抗がないんですね。

女子と自然に話すことができ、モテることも多いです。

女子が何を求めているのかもよくわかっているので、気が利くという特徴があります。

他の男性に比べると、優しくて気遣いができる男性であると言うことができるでしょう。

家族と比較しがち

末っ子長男の欠点として、家族と女子のことを比較してしまうというものがあります。

母親や姉はこうなのに・・・と思うことが多く、彼女に多くのことを求めてしまうことがあるんですね。

無意識に家族の女性たちと彼女を比べ、不満を溜めこんでしまうわけです。

末っ子長男の家族のスペックが高い場合は、特にやっかいです。

それが当たり前だと思って育つため、彼女が決して駄目な人間でなくても、ハイスペックな家族の女性たちと比較して、駄目な人だと判断してしまうということがあります。

頼りたいけど頼られたい

末っ子長男は甘えたがりで、基本的に女子について行きたい、頼りたいという思いがあります。

その反面、男性として見られたい、女子に頼りにされたいという気持ちも併せ持っています。

男らしいと認めてもらいたいと思っているのに自分からは積極的に動けず、結局女子に意思に身をゆだねてしまう・・・。

矛盾しているような矛盾していないような、不思議な心理状態をしています。

ちょっとかわいい反面、面倒臭い性格をしているのが末っ子長男なんです。

男らしさがあまりない

末っ子長男は、他の男性に比べると女子に感覚が近いです。

いわゆる男らしさがあまりなく、草食系男子であることも多いです。

姉のパワーに圧倒されることが多いので、自然と控え目な性格になるんですね。

末っ子男子は女子力が高いことも多いです。

男らしくてワイルドな男性が好きな女子とは、相性が悪いと言えます。

末っ子長男が好きな女子のタイプはこれ!

末っ子長男っていいかも・・・と思う方のためにここでは、末っ子長男が好きな女子のタイプを3つご紹介します。

末っ子長男はどんな女子を好きだと思うのでしょうか。

甘えられる女子

末っ子長男は甘えたいという気持ちが強いので、甘えられる女子のことが好きです。

自分のことを受け入れて優しくしてくれる、包容力がある女子を好む傾向があります。

幼い頃にちやほやされた経験から、母親や優しい姉タイプの女子を求める心理があるわけです。

安らぎを求めているので、甘えられる女子とは相性がいいわけです。

しっかりしていて引っ張ってくれる女子

末っ子長男は、自分が引っ張るよりも、女子に引っ張られる方が楽だと思っていることが多いです。

そのため、しっかりしていて自分を面倒見て引っ張ってくれる女子を求めます。

長女タイプの女子と相性がいいわけですね。

逆に、なんでも男性任せでイエスしか言わない女子とは、相性が悪いです。

お互い自分の意思を示すことができず、会話が盛り上がらない、関係が進展しないということがよくあります。

馬鹿にしないで男らしいところを認めてくれる女子

末っ子長男はちょっと女子っぽいところ、男らしくないところがあるので、なよなよしていると小ばかにされることがあります。

でも、小ばかにされるのは末っ子長男の本意ではありません。

先ほども触れたように甘えん坊でありながらも男らしくありたいという願望もあるので、その気持ちを受け止めてくれる女子のことを好みます。

末っ子長男のことを馬鹿にしないで、男らしいところを認めてくれる女子のことを欲するわけです。

 

究極の甘えん坊?!『末っ子長男』の特徴とアプローチ方法とは

おわりに

末っ子長男とは、末っ子でありながら、上に姉しかいないので長男でもあるという男性のことです。

女子に囲まれて育ってきているので、感覚が女子に近く女子に慣れているという特徴があります。

甘えたがりの性格をしていますが、同時に男らしくありたいという気持ちも持っています。

実際のところは、あまり男らしくないことが多いです。

また、身近に女子がたくさんいるので、ついつい他の女子を家族と比較してしまうという癖もあります。

末っ子長男は甘えられる女子しっかりしていて引っ張ってくれる女子馬鹿にしないで男らしいところを認めてくれる女子を好みます。

もしも末っ子長男と付き合いたいと思うなら、末っ子長男のことをリードして甘えさせつつ、彼の男らしいところも見つけて褒めてあげるようにするといいでしょう。

きっと嬉しく感じてあなたに親しみを持ち、距離がぐっと近づくはずです!

 

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker