モテワード!?「あざとかわいい」の意味と6つの特徴を見てみよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテワード!?「あざとかわいい」の意味と6つの特徴を見てみよう!

モテワード!?「あざとかわいい」の意味と6つの特徴を見てみよう!

今時女子とも言える、あざとかわいい女子!

この言葉はどんな女子を意味しているのでしょうか?なんとなく使ってる言葉だけど、実際には造語って意味がわからないことが多い・・・。しかもあざといなんていう言葉は、あんまりいい言葉に聞こえないような気がする・・・。

でも今あざと可愛い女子がちょっとブームを起こしているんです!今回は、あざとかわいいってどんな女子のことを言うのかをみていきましょう!

モテワード!?「あざとかわいい」の意味と6つの特徴を見てみよう!

あざとかわいいって、あざといの?かわいいの?

「あざとい」と「かわいい」の二つの言葉から作られた造語が「あざとかわいい」です。

「あざとい」というと計算をしている感じや、どちらかというと男子からも女子からも嫌われていそうな女子を思ってしまいます。しかし、その後に来る「かわいい」という単語であざとかわいい女子は、とてもプラスイメージの女子になります!

可愛い女子になろうとしてあざとく動いているのに、可愛いと思ってしまうあざとかわいい女子は、今女子の中でも憧れの女性像です!

あざとかわいい女子って男子にモテるの!?

あざとかわいい女子って、本当に可愛いの?男子にモテるの?って思いませんか?

あざといけど可愛い女子です!可愛い女子がモテないわけがない!男子には、あざとかわいい女子は計算をしているかもしれないけど、とても可愛い女子に見えています。

だからこそ女子の中でも、あざとかわいくなろうとしている人が多いんですね。

あざとかわいい女子ってどんな人?

あざとかわいい人って、どんな女性なんでしょうか?特徴とかあるの?

見た目でもあざとかわいいと感じる女子もいれば、一見あざとかわいい女子に感じられない人もいます。どんな女子があざとかわいいことをしているのかも気になりますよね。

得意不向きがないんだったら、自分もあざとかわいい女子になってみたい!では早速あざとかわいい女子がどんな女子なのかをみていきましょう!

頭の回転が早くて賢い!

あざといという言葉が入っているくらいなので、頭の回転がとてもよく、計算ができるのがあざとかわいい女子の特徴。計算ができなければ、可愛いと思える仕草や言葉は簡単には出てきません。あざとかわいい女子は、頭の回転をよくして駆け引きをしていると言ってもいいかもしれません!

この言葉をこのタイミングで言えれば成功!っていう駆け引きに、あざとかわいい女子は計算をしてでも成功させたいと感じているんです。なぜなら、その行動が可愛いにつながるからです!

自分のことをよくわかっている女子!

あざとかわいい女子は、自分のいいところや悪いところをよく知り尽くしています。

なので、苦手なことや自分が不利に立つことをうまく避けられます。逆に、自分の得意分野のことには、積極的に自分を押していくことも出来るんです!自分のここが可愛い!っていうのを知っているので、自分をアピールするときにも上手に自分の可愛いところを出しています。

分のセールスポイントを知っているっていうのは、実はものすごく大事なこと!可愛い自分をアピールできなければ、あざとかわいくもなれません!自分の推しの部分とあまり見せたくない部分だけでも知っておくとGOOD!

どんな時でも女子力高め!

あざとかわいい女子は、女子力が高めです!男子といる時だけじゃなく、女子だけでいる時でも言葉遣いや態度が女子力の塊です。あざとかわいい女子は、誰といる時でもマナーがしっかりしています。食事の仕方が綺麗だったり、言葉遣いが綺麗だったりと、女子から見ても女子力が高い!と感じることが多いです。

男子の前だから可愛くいようと思っている女子よりも、いつでもどんな時でも女子力を高めていることで、いざという時でも可愛らし自分を見せることができると言えます。

女子のことも男子のことも!?周りをよくみている!

あざとかわいい女子は、一緒にいる人をよく見ています!一緒にいる人がどんなことを求めているのかや、どんな態度をとったらいい相手なのかを、臨機応変に対応することができます。それは男子が一緒の時だけじゃなく、女子が相手でもできるのがあざと女子の強いところとも言えます。

男子と女子で話しているときにも、男子だけでなく女子のことも見ているあざとかわいい女子は、男子にばかり好かれようとしている女子よりもとても魅力的です!そのため、男子からもいい印象で見られることが多いです。

自分の意見をはっきりと持っている!

自分をよく知っているからこそ、自分を曲げることのない、はっきりとした意思を持っているのも、あざとかわいい女子の特徴です!あざとかわいい女子は、自分の中で、自分の可愛いの定義を持っています。自分のいいところや悪いところをよく知っているので、可愛いの定義に反することはしたくないと感じます。そのため、ぶれることなく自分の意思を持つことができるのかもしれません。

可愛らしく見えるけど、自分の意思をしっかりと持っているあざとかわいい女子は、周りの人からその真の強さをギャップに感じられることが多いです。そのギャップがさらにあざとかわいい女子を引き立てているんです!

自分をトータルプロデュースしている!

自分のいいところも悪いところも知り尽くしているあざとかわいい女子だからこそなせるのが、自分のセルフプロデュースです!あざとかわいい女子は、態度や内面的なことだけじゃなく、外見でも自分の可愛いところを知っています。その部分を引き立てて、もっと魅力的に見せることができるので、可愛くないわけがないんです!

周りをよく見ているあざとかわいい女子!周りの女子の可愛いところもよく見ています。なんで可愛いのかやどうしたら可愛いと感じるのかもよく見ているので、その可愛さを自分のものにするのも早いです。

モテワード!?「あざとかわいい」の意味と6つの特徴を見てみよう!

おわりに

いかがでしたか?意外と自分周りにもあざとかわいい女子がいると感じませんでしたか?あざとかわいいって、実は特別なことじゃないのかもしれませんね。自分でもちょっと意識してあざとかわいくなれるかもしれません!そのためには自分をよく知って、自分のこと大好きになってあげることが大事なのかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker