「友達以上恋人未満」の先に進みたい!告白のきっかけ7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「友達以上恋人未満」の先に進みたい!告白のきっかけ7選

「友達以上恋人未満」の先に進みたい!告白のきっかけ7選

友達以上恋人未満の人がいるけど、いい加減告白をしたい・・・。

友達から恋人になりたいとおもっているけれど、一体どうすればいいの?

このように感じたことはありませんか?

今回は、友達以上恋人未満の先に進む方法について詳しく解説していきます!

「友達以上恋人未満」の先に進みたい!告白のきっかけ7選

そろそろ「友達以上恋人未満」の先に進みたい!

「かなり長い付き合いになるけど、そろそろ恋人として彼と付き合いたい」

このように悶々と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

 

友達以上恋人未満となると、どのタイミングで告白をしたらいいかわかりませんよね。

一歩間違えたら、それまでの関係を一気に無駄にしてしまうかもしれない・・・そういったリスクを考慮して、踏みとどまっている人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、実は友達から恋人になるきっかけはそこら辺に転がっています。

タイミングを見計らって告白をすれば、友達から恋人のジョブチェンジすることができますので、ぜひ試してみてくださいね!

彼の恋人になるきっかけ7選

では、気になる彼の恋人になるには一体どうすればいいのでしょうか?

恋人になるきっかけは、以下の通りです。

 

1.急に二人きりになって

2.お酒に酔った勢いで

3.悩みを相談したら

4.お互い寂しかったから

5.その日の彼女がセクシーだったから

6.いい恋愛映画を二人で観て

7.会えない期間があったから

 

それでは、詳しく見ていきましょう!

急に二人きりになって

一番無難なのは、急に二人きりになったときです。

 

飲み会の帰りや、仕事でペアを組んだとき、通勤や帰りの電車で一緒になったときなどに思い切って告白してみるといいでしょう。

二人きりのときに告白することで、彼も意識しやすくなり、友達以上恋人未満の関係を終わらせることができます。

 

このとき、あえて軽い口調で告白してみるといいでしょう。

「ねぇ、私さ、〇〇と友達から恋人になりたいんだけど・・・いいかな?」

みたいな感じで。

 

相手も一度冗談かと捉えますが、そこですかさず「本気だよ」と言えばワンステージアップすることができます。

友達以上恋人未満から脱却するならぜひ試してみてください。

お酒に酔った勢いで

次に、お酒に酔った勢いで告白をしてみるといいでしょう。

シラフのときに告白をするより、お酒に酔った勢いで告白をしたほうが成功しやすくなります。

 

ただ、ここで要注意なのが酔い方です。

ほろ酔いぐらいならまだ可愛げはありますが、ベロベロになるまで酔ってしまうと彼もドン引きしてしまいます。

そうなってくると告白どころではなくなってしまいますので、お酒を飲む際は酔いすぎないように注意しましょう。

悩みを相談したら

友達以上恋人未満から脱却するなら、悩み相談をしたときについでに告白をしてみるといいでしょう。

 

仕事の悩みや対人関係の悩み相談は、長く付き合っているからこそ出来るものです。

「やっぱり〇〇に相談して正解だな。あーあ、〇〇が彼氏だったら絶対付き合ってるのに」

「やっぱ〇〇のこと好きだわ。こんなに親身になって相談聞いてくれるの、あんたしかいないよー」

 

このように、ややフランクな口調で告白をすると、相手の印象に残りやすくなります。

相手を褒めつつ、「好き」という旨を伝えることで友達以上恋人未満の関係から脱却することができるかも!

お互い寂しかったから

お互い寂しいと感じたときに、告白してみるのもいいでしょう。

 

寂しさを感じているときに、告白をすることで相手の心を比較的簡単に射止めることができます。

普通のときと比べると、成功する確率は高いので是非試してみてください。

 

ただし、告白するタイミングには注意してください。

例えば、相手が彼女と別れたばかりで引きずっている頃や、仕事で失敗して悩んでいるときに告白をしてしまうと、成功どころかスルーされてしまいます。

 

ですので、「寂しそうだから」という理由で無意味に告白しないようにしましょう。

その日の彼女がセクシーだったから

二人きりで飲んでいるときや、一緒に出かけているときなどに少しセクシーな雰囲気を出しつつ告白をしてみるといいでしょう。

 

いつもとは違った服や髪型、メイクなどをすれば彼もギャップ萌えし、告白をしたときに成功しやすくなります。

二人きりで出かける用事があったときは、ギャップ萌えしやすいようなコーデで行くといいでしょう。

 

セクシーな格好といっても、極端に肌を露出すればいいってものではありません。

適度に色気を感じられるような服やメイクをすることで、はじめてセクシーに感じられるのです。

彼と恋人になりたいと思うなら、ぜひ試してみてくださいね。

いい恋愛映画を二人で観て

恋愛映画を二人で観て、そのまま告白してみるのもいいかもしれませんね。

 

感動するような恋愛映画や、心にズンとくるような恋愛映画を観ることで告白しやすい雰囲気を作ることができます。

「あのさ・・・私〇〇のこと好きだわ」

このように軽い感じで、しかしなおかつ本気を感じさせるような告白をすれば、彼もきっと応えてくれるはずです。

 

恋愛映画は、余韻が残るようなものをチョイスしてみるといいでしょう。

ただキュンとくるようなものではなく、ほんのりと切ない、悲恋を描いた恋愛映画の方がより雰囲気を出してくれます。

会えない期間があったから

お互いに仕事や学校が忙しくて、なかなか会えない・・・忙しくて会えない期間があり、久しぶりに彼と会えたら何だか嬉しいですよね。

 

会えない期間が長ければ長いほど、お互いのことを強く想いやすくなります。

ですので、久しぶりに会ったときに告白をしてみるといいでしょう。

普通に会ったときよりも、成功確率はかなり高くなりますよ!

「友達以上恋人未満」の先に進みたい!告白のきっかけ7選

おわりに

今回は、友達以上恋人未満から脱却するための方法についてご紹介していきました。

告白をするきっかけというのは、そこら辺にゴロゴロと転がっています。

タイミング良く告白をすれば、ただの親友から恋人にジョブチェンジすることができます。

彼に告白をしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN