あれ、妬いてる・・・?男子がやきもちを焼くときの行動と原因とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あれ、妬いてる・・・?男子がやきもちを焼くときの行動と原因とは

あれ、妬いてる・・・?男子がやきもちを焼くときの行動と原因とは

あなたは、異性の話をするとやきもちを焼いてしまう男性をかわいいと思いますか?

男性の中には、好きな女子にやきもちを焼いて欲しくて意地悪で他の女子の話をするなんて人もいますよね。

逆に、好きな男性にわざとやきもちを焼かせようとしたことがあるなんて女性もいるかもしれません。

今回は、そんなやきもちを焼く男子についてご紹介していきます。

やきもちを焼いた男子がどんな行動に出るかなどの行動パターンと、やきもちの原因について見ていきましょう。

 

あれ、妬いてる・・・?男子がやきもちを焼くときの行動と原因とは

やきもちを焼く男子はかわいい?

好きな人からやきもちを焼かれると、彼をかわいいなと思う人多いのではないでしょうか?

やきもちは、相手が自分のことを本当に好きかどうか確認するバロメーターとも言えるところがありますよね。

普段あまり感情を見せない男性がやきもちを焼いてくれたら嬉しいですし、かわいいと思ってしまうでしょう。

ただ、「今妬いてるんだけど」と素直に言ってくれでもすればすぐにわかりますが、そんなに直球に言ってくる人はなかなかいないですよね。

次では、やきもちを焼いている時に男子が行動パターンについて紹介していきます。

もしあなたの好きな人がこれらのサインを出していたら、それは彼があなたにやきもちを焼いているのかもしれませんね。

やきもちを焼いてる時の男子の行動パターン

女子がやきもちを焼くときは、拗ねてしまったり嫌な態度を取ったりしてしまうもの。

もちろん男子だって、やきもちを焼くと行動に出てしまうんです。

男子がやきもちを焼くときは、どのように行動に現れてくるのでしょうか?

男友達や元彼についてよく聞いてくる

彼があなたの男友達や元彼についてよく聞いてきたら、彼はあなたにやきもちを焼いているのかも。

特にあなたが男友達のことをよく話すのなら、彼はあなたがどれだけその男友達と仲がいいのか知っておきたいと思っているかもしれません。

また、彼があなたの元彼と自分を比べる言動をする場合、彼はあなたの中で誰よりも一番でいたいと思っていて、元彼の存在を気にしているのでしょう。

わざと他の女子と話しているところを見せてくる

もしあなたが気づかないうちに男友達の話を頻繁に出していたら、彼はわざと他の女の子の話をあなたにしてくるかもしれません。

それは彼なりの「あなたにやきもちを焼いてるから、気づいて」というサインかも。

わざとあなたが彼にするのと同じことをして、気づいてもらおうとしていると思うとかわいいですよね。

もし彼が他の女の子の話をよくするようになったら、自分も男友達の話を無意識にし過ぎていないか考えてみましょう。

ふてくされたり、不機嫌になる

一番可愛くてわかりやすいのは、「ふてくされる」「不機嫌になる」という行動。

ただし、中には表情だけでは読み取れない人もいますよね。

例えば、もし彼が急に話題を変えようとしたり、いつも笑顔で話を聞いてくれるのに笑顔が消えたりしたら、それは彼がやきもちを焼いていて不機嫌になっている証かもしれません。

なぜやきもちを焼いちゃうの?

もしあなたが頻繁に男友達や元彼の話をするのなら彼がやきもちを焼いてしまうならまだしも、ほんの少し他の男の子の話をしただけで妬く人っていますよね。

そもそも、なぜ人は自分が好意を持っている人に対してやきもちを焼いてしまうのでしょうか?

これからは、やきもちの原因についてみていきましょう。

自分に自信がない

少しのことでやきもちを焼いてしまう人は、自分に自信がない人なのかも。

例えばあなたが「〇〇くんの話がとっても面白かった」と彼に言ったとします。

もしそれで彼がやきもちを焼いてしまったとしたら、それは自分とあなたが話に出した異性を比べて、自分の方が劣るのではないかと心配になっているからでしょう。

「〇〇くんの方が俺よりも面白いのかな」「自分と一緒にいるより楽しいのかな」などと、不安に思っているんです。

過去の恋愛と比べてる

彼が元カノに浮気された過去があるなら、あなたがする異性の話には特に敏感になっているのかも。

いくら元カノとあなたが違う人で、あなたが浮気をするような人ではないと分かっていても、「また浮気されるんじゃないか」という不安からやきもちを焼いてしまうんですね。

この場合、「やきもちを焼かれる=浮気を疑われる」と感じていい気分はしないかもしれませんが、彼の心情を察してあげて、彼の前で異性の話をするのを控えるのが得策でしょう。

 

あれ、妬いてる・・・?男子がやきもちを焼くときの行動と原因とは

おわりに

今回は、相手が異性の話をするとやきもちを焼いてしまう男子の行動パターン、やきもちの原因について紹介しました。

わざとやきもちを焼かせて、その表情を見て楽しんだり、かわいいなと思うのが好きな人もいるかもしれません。

でも、そんな意地悪を頻繁にして彼に嫌われてしまっては本末転倒。

彼の気持ちも思い遣り、いたずらに不安にさせるのは控えてあげてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker