あなたの好きな人は当てはまる!?理想の彼氏の3つの条件をチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたの好きな人は当てはまる!?理想の彼氏の3つの条件をチェック

あなたの好きな人は当てはまる!?理想の彼氏の3つの条件をチェック

皆さんは、「理想の彼氏の条件は?」と聞かれたら、どんな彼氏を想像するでしょうか。人によって理想の彼氏の条件は異なりますが、多くの人が思う理想の条件というものは存在するでしょう。

そこで今回は、理想の彼氏の条件についてご紹介します!

あなたの好きな人は当てはまる!?理想の彼氏の3つの条件をチェック

理想の彼氏の条件って?

世の中にはいろいろな男性がいますが、せっかくつき合うなら、冴えない彼氏ではなくかっこいい彼氏とつき合いたいものです。できることなら、理想そのものの男性とつき合いたいと思うのが、人の心というものでしょう。

しかしながら、理想の彼氏の条件とは、一体どのようなものがあるのでしょうか。今回は、その条件を3つに分けてみました。それは「誰もが羨む要素がある」「優しい」「力強い」です。これらの要素を兼ね備えた男性こそが、女子が思う理想の彼氏の条件!

かっこいいだけじゃ、優しいだけじゃ、力があるだけじゃだめというわけですね。

次項からそれぞれの条件を詳しく見ていきます。あなたの理想の彼氏の条件を考えつつ読んでみてくださいね。

理想の彼氏の条件1:誰もが羨む要素がある

まずは、誰もが羨む要素を見ていきましょう。具体的にどのような要素があるのでしょうか!?

一途

どれだけいい男でも、浮気性でふらふらしていたら、落ち着いて恋愛することができません。最終的に他の女子に彼を取られてしまう恐れがあるということを考えると、浮気性であることは、大きなデメリットであることがわかります。よって、彼が一途であるということは、理想の彼氏に必須の条件であると言えるでしょう。

かっこいい彼氏が彼女のことを一途に思ってくれていたら・・・誰もが羨むに違いありません。

見た目が理想的

理想の彼氏は、中身も大事ですが、外見も同じくらい大事です。

いい人でも、外見が全く好みでなかったら、ずっと一緒にいることはつらいものがあります。

見た目が理想的で、見ているだけで大好き!と思えてしまう彼氏はまさに理想的であると言えます。

経済的に安定している

経済的に安定していると、将来が安心です。

また、デートで節約を意識する必要がなく、思う存分彼と遊ぶことができます。プレゼントも高価な物が期待できるでしょう。お金が全てということはありませんが、お金があることで手に入れることができる大きな幸せがあります。

経済的に安定している彼氏は、多くの幸せをもたらしてくれる可能性が高いと言えます。

理想の彼氏の条件2:優しい

次に、優しさの要素について見ていきましょう。どのような優しさを見せる彼氏が理想的なのでしょうか。

束縛しない

男性は、彼女のことを束縛しがちです

。嫉妬や不安が大きくなることで、彼女を手元に置いて安心したいと思うようになるわけですね。彼女のことを信頼して堂々としている彼氏は、理想的であると言えます。

束縛すると彼女のためにならないとわかっているので、自由にさせてくれる優しさを見せてくれるわけですね。

細かいところに気が利く

理想の彼氏は細かいところに気が利きます。

彼女の些細な変化に気が付くことができますし、彼女が欲しがっているものをこっそり買ってプレゼントしてくれることもあります。彼女が困っていたら助けてくれることでしょう。

細かい気配りをさり気なくできる男性は、女子にとって理想の存在なのです。

家事もしてくれる

どれだけ能力がある男性でも、家事を丸投げでは台無しです。

結婚後間違いなく苦労することになります。家事もこちらと同じくらいやってくれる男性は、理想的です。

男性も家事をするのが当たり前だと思うかもしれませんが、実際に家事を女子に任せる男性が多いということを考えると、家事をきちんとこなしてくれるという要素は、とても重要なのです。

楽しく話を聞いてくれる

聞き上手がモテると言われるだけあって、話を聞こうとする男性は増えています。

しかしながら、あまり興味がなさそうに見えたり、楽しくなさそうだったりすると、話す気が引けますよね。それでは意味がありません。話を聞くだけではなく、興味を持って楽しく聞いてくれる彼氏が理想です。

こちらが話していて楽しくなるような聞き方ができる男性がいたら、完璧ですね。

理想の彼氏の条件3:力強い

最後に、力強さの条件について見ていきます。単純に腕力がある男性が理想というわけではありません。いい意味で男らしく堂々としている男性が理想的なんです。具体的に二つ見てみましょう。

決断力がある

優しい男性にありがちなのが、優柔不断だったり、こちらに全て選択を丸投げしたりするということです。ある程度ならいいでしょうが、いつもそのような態度だと困りますよね。頼りないなあと思ってしまいます。決断力がある男性は、頼りになりますし、ついて行きたくなります。この人といると安心できるという気持ちになることができます。

優しいだけではなく、時には自分の意志を持って決断できる男性が理想なんです。

何かと頼りになる

こちらに何か困りごとが生じたら一緒に考えて解決してくれる、人込みで手を握って引っ張ってくれるというように、何かと頼りになる男性は、理想的です。

決断を迫られる場面以外でも、グイグイ引っ張って守ってくれるような男性が彼氏だと、安心しますよね。いてくれるだけで心強いです。

あなたの好きな人は当てはまる!?理想の彼氏の3つの条件をチェック

おわりに

理想の彼氏は、一途で見た目がいい、経済的に安定しているなど、誰もが羨む要素があります。その上で優しさと逞しさを持った堂々とした男性が理想の彼氏であると言えるでしょう。女子のことを尊重しつつ、楽しませてくれる男性がいたら、すぐにでもつき合いたくなりますよね。

理想の彼氏の条件は大事ですが、なかなかそのような男性とは出会えないものです。理想はあくまで理想ですから、その条件にこだわりすぎないようにしましょう。条件にこだわりすぎて、理想に近い男性のことを無意識に切り捨てていた・・・なんてことも起きてしまいます。

理想の彼氏を探すコツは、自分にとって譲れない条件をよく考えてから探すということです。そうすることで、きっと理想に近い素敵な男性とつき合うことができますよ!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN