ついついわがままを言ってしまう「都合のいい男」の5つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ついついわがままを言ってしまう「都合のいい男」の5つの特徴

ついついわがままを言ってしまう「都合のいい男」の5つの特徴

いい人だし女友達も結構いるのに、特定の彼女が全然できないという男子があなたのまわりにはいませんか?

せっかく女子と仲良くなれても都合がいい男子はなかなか恋愛にまで発展しないのでかわいそうな気もしますよね。

都合がいい男子はどうして女子に利用されるような立場になってしまうのでしょうか?

今回は、都合のいい男子の特徴と、どうして都合がいい男子になってしまうのかをみていきましょう!

ついついわがままを言ってしまう「都合のいい男」の5つの特徴

あなたの周りにもいる?都合のいい男の特徴

あなたの周りにも都合のいい男子がいますか?

都合がいい男子はいい人だとは思うけど、どこか頼りなくて異性として意識してもらえなかったりして残念ですよね。

彼らはどんなところが頼りなく見えるのでしょうか?

都合がいい男子の特徴を5つ挙げてみたいと思います。

NOが言えない

都合がいい男子は、まず自分の意見をはっきり言えないので何か頼まれたりしたときに「NO」と言えない人が多いです。

NOと言えない人は人から甘く見られてしまいます。

NOと言えないことをいいことに、頼まれごとをされる機会が増えます。

どんなことでもやってくれると、やってくれたことに対して感謝されなくなるので結局都合がいい男子になってしまうのです。

逆に、自分の意見をハッキリ持ちNOと言える人は相手もあまり頼み事をしすぎても悪いなぁという気分になり、何かしてくれると感謝してくれます。

せっかくよかれと思って言われることを聞いていても逆に利用されてしまいがちになるので、嫌なことはNOときちんと言える人の方が都合がいい男子にならずにすむと思います。

優柔不断

次に、都合がいい男子の特徴として優柔不断なことが挙げられます。

優柔不断だと自分では決断できないので、他の人の意見に流されてしまいますよね。

女子からすると、そんな決断力のない男子は頼りなくうつると思います。

優柔不断な男子は、彼氏としては頼りなくてもこちらに合わせてくれるので都合よく利用されてしまう可能性が高いです。

誘われると自分の用事を後回しにしてまで会いに行ったりしてしまうので、都合がいい男子は軽く見られてしまいます。

相手に合わせることも必要ですが、それがいつもだとよくありません。

優柔不断な性格でもこれだけは譲れないという部分を見せることで女子からの評価も上がりますよね。

自信がない

NOと言えなかったり優柔不断な性格は、自分の自信のなさからきています。

自信がないので他人の意見が気になったり合わせようという気持ちになります。

相手にも自信のなさが伝わるので、都合よく利用されたりしてしまいます。

せっかく仲良くなれても相手から下に見られているのは悲しいですよね。

自分に自信がない人が、いきなり物事を決断したりリードするのは難しいかもしれません。

でも、都合よく使われているとしても女子からしたらあなたが必要だから頼み事をしてくるのだと思います。

都合がいい男子から脱却するためには、自信がなくても本音を言ってみる必要があると思います。

他人の否定をしない

他人を否定しない人は一見すると優しくて安心できるいい人のイメージがありますよね。

無難に付き合うにはそれでもいいのですが、どんな人のことも否定しない人は少し信用ならない人と思われてしまう部分もあると思います。

苦手な人や嫌いな人が一人もいないという人はまずいません。

それなのに他人を一切否定しない人は本音を隠しているのではないか?と思われてしまいます。

また、そんな男子には少々わがままを言っても自分のことも否定しないだろうと女子が思ってしまうので、こちらも軽く見られがちになってしまいます。

愚痴などを言いあって仲良くなる場合もあります。

否定する心がないならいいのですが、無理して他人を否定しないようにしているのならばどこかに無理が出てくるので本音をさらけ出してみた方がいいと思います。

ノリがいい

ノリがいい男子は一緒にいるととても楽しいですよね。

でも、いざという時に話をきいてくれたり傍で寄り添ってくれる男子を彼氏にしたいと思うのが女子には多いので、ノリが良すぎる男子は本命にはならないことが多いようです。

いつもノリだけで生きているような人は軽くみられて場を盛り上げてほしい時だけ重宝されるかもしれません。

ノリもいいけれど、いざという時には頼りになるような男子に女子はキュンときますよね?

そのあたりのメリハリをつけられる男子の方が女子にはモテる傾向があるので、女子の前で色々な表情を見せられる男子がいいと思います。

都合のいい男と付き合うのはあり?

都合のいい男子は優しいけれど物足りない一面もありますよね。

実際、都合のいい男と付き合うのはありかどうか聞いてみると半数以上がなしだという辛口評価です。

でも、自信のなさや相手のことが好きなあまり合わせようとしてしまうことに対して女子は悪いイメージは持っていません。

むしろ、いつも相手に合わせてくれている男子が時々自分の意見を通したり決断力を見せる時に女子はときめくようです。

都合がいい男子としてやや軽く見ていた彼の頼りがいがある部分を見せられたら、そのギャップで好きになってしまうかもしれません!

ついついわがままを言ってしまう「都合のいい男」の5つの特徴

おわりに

都合がいい男子の特徴を見てみました。

自信のなさから相手に合わせたりしてしまうことが多いようですね。

ずっと都合がいい男子でいると女子からの評価も上がらないまま恋愛対象外で終わってしまいますが、いざという時頼りになる一面を見せると女子からの評価は一気に上がります。

自分に自信をもって意見を言えるようにすると、段々都合がいい男から脱却して本命の彼氏に近づいていくのかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker