【夢占い】気になる人が夢に出てくるのは「満たされない気持ち」から? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 【夢占い】気になる人が夢に出てくるのは「満たされない気持ち」から?

【夢占い】気になる人が夢に出てくるのは「満たされない気持ち」から?

気になる人が夢に出てきた!ドキッとしますよね。夢の中でまで気になる人と出会えるならいいことのように思いますが、本当にそう単純に考えていいのか気になるところ。

そこで今回は、夢に気になる人が出てきたときの夢占いについてご紹介します。最近見た夢の中で覚えているものがあるなら、その夢を思い浮かべながら読んでみてくださいね。気になる人が夢に出てくるのは、一体どのような意味があるのでしょうか。

【夢占い】気になる人が夢に出てくるのは「満たされない気持ち」から?

気になる人が夢に出てくるのは「満たされない気持ち」から?

気になる人が夢に出てくるのは、あなたが満たされないと思っているからかも!・

気になる人とこういうことをしたい、こういう関係になればいいのにという気持ちが、気になる人を夢に出すわけですね。また、夢によっては、これからの二人の関係を暗示しているときもあります。

基本的には、気になる人の夢占いで、あなたの心の中にある願望や不満がわかるということになります。時には自覚していない自分の気持ちに気づくということもあるわけですね。夢占いをすることによって、自己理解を深め、恋愛へと役立てましょう!

その夢にどんな意味があるの?チェックポイント

ここでは気になる人の夢占いをするときにチェックすべきポイントをご紹介します。自分がどのパターンに当てはまるのか考えながら読んでくださいね。

気になる人と何をしているのか

夢の中でしていることは、基本的にはあなたの願望が反映されています。

会話、電話、デート、キス、抱きしめ合うといったことをしていたらあなたがそれをしたいという願望があり、現状それらのことができていない、または足りないと思っているということになります。

自分では平気だと思っていても、寂しいという気持ちが深層心理にあるのかもしれません。

気になる人といるのはどこか

気になる人と一緒にいる場所も重要です。

例えばあなたの自宅にいるなら、あなたが気になる人ともっと近づきたいという気持ちが強いです。逆に彼の家なら、あなたが彼のことをもっと深く知りたいという気持ちがあるか、相手があなたのことを受け入れている暗示である可能性が高いでしょう。

結婚式の夢なら、結婚願望があるというだけではなく、気になる人との関係が長続きするという暗示でもあります。プラスだと思っていいでしょう。

他の異性は出てくるのか

他の異性が出てきた場合、あなたは気になる人が他の人に取られるのではないかと強く不安に思っているということになります。

また、自分では無理だと思っているから、他の異性という一種の理想的な存在に彼とキスなどをさせて、願望を満たしているという場合もあります。いずれにしても、自信のなさが夢に出ているということになります。

あなたの気持ちの中に独占欲や嫉妬といったマイナスの感情が生まれている可能性も考えられます。悪い結果につながらないようにするためにも、周囲の人間関係や彼への態度を見直してください。知らず知らず彼を監視する、束縛まがいのことをするといったことをしているかもしれませんよ。

いい夢か悪い夢か

気になる人が出てきても、いい夢であるとは限りません。時には気になる人と喧嘩する、気になる人が他の異性といちゃついているという夢を見ることもあるでしょう。

悪い夢を見るのは、自信のなさ、不安の大きさの表れです。他の異性が出てこなくても、良くない内容の場合はそう解釈して構いません。あなたの心が弱っているとか、彼に何かしらの負い目を感じている可能性があります。特に怒られる夢を見たときは何か後ろめたいことがあると考えられます。

では悪い夢を見たら悪いことばかりでいいところがないのかと言うと、そんなことはありません。実は、気になる人が夢に出てくる場合、悪い夢は逆夢である可能性が高いんです。つまり、夢の中で彼と喧嘩したり、離れ離れになったりしても、現実では逆に今以上に仲良しになったり、これからの長いつき合いができたりします。

イメージとしては、夢があなたの不安要素と悪い運を食べてくれている感じですね。夢が悪くなることによって、現実が良くなっていくというバランスが取れています。

悪い夢を見ても落ち込まず、現実は好転するんだと前向きに考えることが大事です。

大事なのは夢を元にして未来を見据えること

気になる人の夢占いをしたら、その結果を元にして自分がどのように振る舞えばいいのかよく考えましょう。

自分がもっと話したいという気持ちがあるなら、気になる人に話しかける機会を増やす、LINEの返信速度を上げるといった工夫が考えられます。もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのか、自分はどうやったら満足するのか考えて行動することによって、幸せな未来をゲットすることができます。

夢占いの結果を見て満足ではなく、そこからどうするのかがとても大事なわけですね!

【夢占い】気になる人が夢に出てくるのは「満たされない気持ち」から?

おわりに

気になる人が夢に出てきたなら、それはあなたの心の中にある、満たされないという思いが夢として出てきた可能性が高いです。もっと気になる人とこうしたい、気になる人とこういう関係になればいいのにという気持ちが強く出ているわけですね。

気になる人の夢占いとするときは、気になる人とどこで何をしているのか、他の異性が出るかといったことをチェックするといいでしょう。また、悪い夢だった場合でも、気になる人が出る夢は逆夢の可能性が高いので、安心してください。

この記事に書いてある夢占いの内容を参考にして、気になる人と今以上に親密になっちゃいましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM