最近よく見るトイレの夢・・・どんな意味があるのか夢占いで見てみよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 最近よく見るトイレの夢・・・どんな意味があるのか夢占いで見てみよう!

最近よく見るトイレの夢・・・どんな意味があるのか夢占いで見てみよう!

夢になぜか知らないけど、トイレが出てきた・・・!!

トイレの夢を見ると、おねしょをしてしまうと思い、不安になってしまう人もいるでしょうが、場合によっては吉夢になることもあるって知っていましたか?

今回は、トイレが出てくる夢について解説していきます!

最近よく見るトイレの夢・・・どんな意味があるのか夢占いで見てみよう!

最近トイレの夢を見る!

急にトイレの夢を見るようになった!

毎日トイレの夢を見るようになったけど・・・もしかして何か嫌なことでも起こるのかな?

 

トイレの夢を見ると、ちょっとだけ不安になりますよね。中には「おねしょしてしまうのかな」と思ってしまう人もいるでしょう。

 

しかし、トイレの夢を見たからといっておねしょをするということはないんです!

大半の夢は、あなた自身の心の奥底にある願望が夢として表れていることが多いです。

予知夢といったことはそうそうないので、あまり気にしないほうがいいですね。

 

それでは、トイレが出てくる夢には一体どんな意味があるのでしょうか?

詳しく解説していきます。

トイレが出てくる夢にはどんな意味があるの?

トイレが出てくる夢の基本的な意味は、「心の浄化」です。

用を足した時にスッキリしたり、トイレ自体がきれいだったり、トイレを掃除したあとって何だか心が浄化されますよね。

故に、物事がいい方向に傾きやすいという特徴があります。

トイレに関する代表的な夢は以下の通りです。

 

1.トイレを我慢する夢

2.トイレを掃除する夢

3.トイレを覗かれる夢

4.トイレから水が溢れてくる夢

5.トイレに吸い込まれちゃう夢

 

それでは下記で、それぞれの夢の意味について解説していきます。

トイレの夢を見てちょっと気になる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トイレを我慢する夢

トイレを我慢する夢は、「ものすごくストレスを抱えている」という意味です。

尿意や便意を催していても、無理して我慢をするのって相当きついですよね。

 

夢の中でトイレを我慢しているということは、現実世界でものすごく我慢をしているという証拠です。

嫌なことを押し付けられたり、自分にはどうにも出来ない問題を押し付けられたり・・・。

何とか頑張って処理をしているけれど、もうそろそろ限界かもしれないというあなたの心がトイレを我慢する夢として表れてきているのです。

 

ストレスを抱え込みすぎると、自律神経が乱れてしまい日常生活にも支障が出てきてしまうかもしれません。

友人や家族、友達、医者やカウンセラーなどに一度相談しておいたほうがいいでしょう。

トイレを掃除する夢

トイレを掃除する夢は、金運やその他運勢がアップすることを意味します。

 

現実世界でもトイレを掃除すると、何だかスッキリした気分になりますよね。

夢占いにおいて、トイレを掃除する夢は運勢を上げると解釈されています。

ですので、トイレを掃除する夢を見たら、ほぼ吉夢と思っていいでしょう。

 

思わぬところから臨時収入を得たり、友人や恋人からなにか贈り物をもらったり、新しい人と出会えたり、仕事で成功をしたり。このように良いことが起きる可能性が大ということです。

 

ただ、トイレを掃除するといっても夢の内容によってはあまりよくない結果になることもあります。

 

例えば、トイレ掃除をしてもなかなか便器がきれいにならない夢の場合。

これは、あなたが抱えている問題がなかなか解決せず、あまり物事が進まないことを暗示しています。

しかし、機転をきかせれば問題を解決することが出来るので、徐々に運勢もあがっていきます。

このような夢を見ても落ち込まないようにしましょうね。

トイレを覗かれる夢

トイレを覗かれる夢は、「他人に対する不信感」を意味しています。

誰だって用を足している時に、覗かれるのは嫌ですよね。

 

これは、あなたが他人のことを信用していない・出来ないことを表しているんです。

「他人に自分の考えを見られたくない」「他人に干渉されるのは嫌だ」

 

このような思いが、誰かにトイレを覗かれる夢として具現化されているのです。

何らかのトラウマから、不信感が芽生えてしまった可能性もありますので、一度冷静にまとめてみるといいでしょう。

トイレから水が溢れてくる夢

トイレから水が溢れてくる夢は、「精神が限界になった」ことを意味します。

通常、レバーを引けばトイレの水はそのまま流れていきますが、何らかの障害があった場合スムーズに流れずにあふれてきます。

 

これは、あなた自身の精神を表しているのです。

日常生活でかなりストレスを受けているため、精神的にも限界が来ており、一気に感情が暴発してしまうかもしれないということを暗示しています。

つまり、このまま放置をしていると、日常生活にかなり支障が出てしまうということです。

 

なにか心当たりがあるなら、信頼出来る人に一度相談してみるといいでしょう。

トイレに吸い込まれちゃう夢

トイレに吸い込まれちゃう夢は、「スムーズに物事が進む」という意味です。

 

「吸い込まれるってことは、なにか悪いことでも起きるんじゃないの?」と思う人もいるでしょうが、実際は良い方に進んでいくことが暗示されているのです。

 

トイレにティッシュを投げ込んで、レバーを引くとかなりスムーズに流されていきますよね。

それと一緒で、あなた自身が抱えている問題や物事がスムーズに進むということなんです。

ですので、吉夢と思っていいでしょう。

 

また、「自信を持って行動しなさい」という潜在意識からのメッセージでもあります。

こういった夢を見たら、仕事やプライベートでうまくいくという証拠。

前を向いて進んでくださいね!

最近よく見るトイレの夢・・・どんな意味があるのか夢占いで見てみよう!

おわりに

今回は、トイレに関する夢の意味について解説していきました。

トイレの夢=おねしょをするといったことはないみたいですね。

大抵の夢はあなた自身が抱えている問題や思いが具現化されたものです。

夢の内容によっては、それらが解決されたり、逆に今後の動向について警告していることもあります。

現実で本当に起きる…という確証はありませんが、起こる可能性は高いので、トイレの夢を見たらどんな内容だったか確かめておくといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM