元彼に会うのって正直どうなの?その時注意するべきポイントとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元彼に会うのって正直どうなの?その時注意するべきポイントとは

元彼に会うのって正直どうなの?その時注意するべきポイントとは

元彼から急に連絡が来た!「会いたい」って言ってくれてるけど、これってどうなの!?

元彼が会いたいと言ってきたっていうことは復縁にもつながるチャンスですよね!元の恋人の関係に戻りたいのであれば、絶対にこのチャンスを逃してはいけない気もしますが、別れたのに私に会いたい理由ってなんなの?

今回は元彼が「会いたい」と言ってきた時の事について調べてみましょう!

元彼に会うのって正直どうなの?その時注意するべきポイントとは

元彼が会いたいと思う時って、どんな時?

元彼から連絡が来ることは嬉しいけど、なんで会いたくなったのかなどは聞きにくいこともありますよね。なんで会いたくなったのか聞けたら一番いいのかもしれませんが、元彼なだけに答えを聞くことが怖くなってしまうのが現状だったりします。

元彼は元カノに連絡をするとき何かしらの寂しさを抱えていることが多いようです。

仕事がうまくいっていないなどの悩みや新しくできた彼女と別れてしまったなど、元カノなら優しくしてくれるんじゃないか・・・。という甘えの気持ちで連絡をしてくることが多いです。

元彼に会ってもいいの?

元彼に会いたいって言われたら、会ってもいいのでしょうか?ややこしいことになっちゃいそうな気もしますよね。

元彼との関係に、復縁も望んでいなくて、友達としてみるにも未練がない!っていう気持ちなら「会いたい」と誘われても会う必要はないです!元彼との関係を何かしらの関係でも持っていたい人は、会ってもいいと思います!

その時に注意しないといけないことがいくつかあります。次にその注意点をみていきましょう!

元彼に会う時の注意点

元彼に会うのに注意が必要なの?元々仲の良かった彼氏に注意なんていらなくない?と、思ってしまいがちですが、元彼との関係を良くしたいと思っているなら、絶対に守って欲しい注意点がいくつかあるんです!

曖昧な関係になりたくないと感じていたり、恋人の関係に戻りたいと感じている時に「都合のいい女」にされたらたまったもんじゃない!元彼に会う時にどんなことに注意するべきなのか、みていきましょう!

優しくしすぎちゃダメ!

優しくすることはいいことなんじゃないの?と感じますが、優しすぎる行動は、元彼を甘やかすことになります!いつでも元カノは優しくしてくれるから、寂しい時や辛い時にだけ連絡を取ればいいんだ〜!なんていう気持ちにさせてしまうことも!都合のいい時に甘やかしてくれる元カノは、元彼に新しい彼女ができても寂しい時には愚痴を聞いてくれて、慰めてくれる存在になってしまいます。

いつの間にか、元彼のお母さんのような存在になってしまったら嫌ですよね。甘やかして欲しい時だけ連絡をしてくるようになってしまうと、自分の気持ちは違っても、いつも元彼を甘やかしてあげないといけない、元彼優先の関係になってしまいます。

冷たくあしらうことはしないで!

優しくしすぎることもダメですが、冷たくしすぎることも実はダメなポイント!優しくも冷たくもない接し方なんてわからない!って思うかもしれませんが、過剰にならなければ冷たくしても平気です!でも、元彼が寂しさを感じて連絡してきたとすると、冷たくされることで、もう自分とは会いたくないんだな・・・。という気持ちにさせてしまうことに!

あからさまにそっけない返事をしたり、相槌をしっかりしてあげないと元彼という立場上からも、冷たくされていると感じてしまいます。リアルに付き合っている状態でないときは少しの冷たさがとても大きく感じられるものです。

今の彼女や彼氏の悪口を言っちゃダメ!

ついつい愚痴のように今の彼氏のことを話したり、嫉妬して今の彼女のことを悪くいうことはダメです!元彼は「相談があれば乗るよ?」と優しい言葉をかけてくれることがあります。それは、今は離れた状態でも、一緒にいた時間があるからまだ元カノは大事な存在だよ。という気持ちの表れでもあります。その時に今の彼氏の悪口や愚痴を言われると、元彼も面白くはありません。相談に乗ってくれるとしたら、もっと親身に相談に乗れるようなことを探してみましょう。

新しい彼女のことって、なんとなく認めたくないものです。それと同じで今の彼氏のことを元彼はあまりいい気持ちで見ることができません。「そんなに愚痴を言うなら別れちゃえば?」とあっけないことを言われてしまうことも・・・!

復縁を強く迫ってはダメ!

復縁を望んでいる時でも、元の関係に戻りたいと必要以上に元彼に迫ったり、今彼女はいるの?好きな人はいるの?と詮索しまくることもダメ!今何をしているのかも気になると思います!でも自分が久しぶりに会った元彼に質問攻めをされると嫌な気持ちになってしまいませんか?元彼は、自分のことを気にかけてくれているのかな。と感じることもありますが、あまりにしつこく迫ってしまうと「重い女」「面倒な女」に感じてしまいます。

復縁を求めるときでも、ある程度回数元彼と会ってから「もしよければ・・・。」くらいの気持ちで復縁を求めるのがオススメ!詮索しすぎると、元彼に「お母さんか!」なんていう気持ちにさせてしまうことも。

体の関係は持っちゃダメ!

もともと恋人だった二人の中に自然な流れで体の関係を求めることがあっても、おかしなことはありません。今、新しい恋人がいるのなら裏切りの行為になってしまいますが、お互いフリーの時には、何も悪いことの感じませんよね?でも、復縁をしたいのであればなおさらのこと、体の関係を持つことは絶対にダメ!元彼にとって、自分は「都合のいい女」になってしまいます!

寂しさを紛らわすために体の関係を求めることや、相手がいないから。と都合よく扱われてしまうと、復縁は厳しいかもしれません。

元彼に会うのって正直どうなの?その時注意するべきポイントとは

おわりに

いかがでしたか?単純に元彼に会うと言っても、気をつけなくちゃいけないことがたくさんあるということがわかりましたね。でも元彼に会うということは、復縁できる可能性も高まります!このチャンスを生かして元彼と理想の関係を持てるように頑張りましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker