地震の夢を見た時の夢占いは?良いことの予兆?それとも・・・ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 地震の夢を見た時の夢占いは?良いことの予兆?それとも・・・

地震の夢を見た時の夢占いは?良いことの予兆?それとも・・・

地震の夢をよく見る、ということはありませんか?

最近地震に遭ったという人はその影響が考えられますが、そうではない場合、どうしてそのような夢を見るのか気になりますよね。

そこで今回は、地震に関する夢占いをご紹介します。

あなたが見た夢のことをよく思い出しながら読んでみてくださいね。

 

地震の夢を見た時の夢占いは?良いことの予兆?それとも・・・

地震は変化と不安の象徴

地震は、変化と不安の象徴であると言われています。

地震が揺れることから、自分の気持ちや周囲との関係が揺れることを暗示しているわけですね。

また、地震が怖いことからわかるように、不安な気持ちを表しているという一面もあります。

あなたがよく地震の夢を見るなら、周囲に何かしらの変化が生じるか、不安を抱えているということになるわけです。

しかしながら、同じ地震の夢でも、その内容によって多少意味合いが変わります。

以下ではパターン別に地震の夢の意味を解説します!

地震速報の夢の夢占い

まずは地震そのものではなく、地震速報に関する夢について見ていきましょう。

地震速報の夢は、あなたの周りに何かしらの大きな変化がこれから起きることの予兆です。

そして、あなたがその変化についてどのように感じているのかが夢の内容からわかります。

地震速報に慌てている

地震速報に慌てている夢は、あなたが大きな変化に不安を抱いているという意味を持っています。

何か近々で自分の人生の転機となるような変化があり、そのことがわかっている、または予期していると考えられます。

例えば転職を決意したとか、学校の合格発表を控えているという状況がわかりやすいですね。

不安な気持ちを自覚して向き合うことが大事です。

地震速報があっても冷静

地震速報があっても冷静だったり、遠くで起きた地震であるように感じた場合は、変化に対して心の準備ができている証拠

精神的に落ち着いており、いい状態であると言えるでしょう。

その半面、危機感が足りないという見方もできるので、本当に大丈夫か自分の生活を見直してみるのもいいかもしれませんね。

地震で揺れを感じる夢の夢占い

同じ地震で揺れを感じる夢でも、その内容によって多少意味が変わります。

どのような違いがあるか見てみましょう。

揺れるだけ

揺れるだけで何もない夢の場合、何か変化やトラブルがあっても動じず対処できるということを暗示しています。

これはいい夢であると言うことができるでしょう。

そして、揺れの規模は、あなたに生じる変化の大きさを暗示します。

もし今大きな悩みを抱えているなら、その悩みを解決することができるかどうかも暗示しています。

揺れるだけで助かる夢を見たら、自信を持っていいですよ。

揺れて建物が壊れる

揺れて建物が壊れる場合は、すばり悪い夢です。

あなたが積み上げてきた仕事の実績や他人からの信頼がもろく崩れるということを予兆しています。

何か悪い変化が起きると覚悟したほうが良いかもしれません。

思い当たることがあるなら、できるだけ早めに対処して傷を小さくすることをおすすめします。

地震の夢は出てくる場所と人をチェック

地震の夢は前述の内容以外に、遭遇した場所と登場する人をチェックするようにしましょう。

遭遇場所については、その場所で大きな変化が生じるという意味があります。

登場した人については、その人との関係に変化の生じるという意味になります。

そして、夢の内容が軽いもの、いいものなら現実の変化もいい方向に行く可能性が高いですし、夢の内容が悪いなら、あなたは大きな不安を抱えているか、悪い変化が起きるということになります。

夢で見た内容を現実に生かして、先手を打った行動ができるといいですね。

また、特殊なケースとして、警察など権力がある人が夢に出てくることがあります。

これは、変化や不安をなんとかして抑えたい、対処したいという気持ちの表れです。

でも自分の力だけではどうしようもない、誰かに力を借りたい、助けて欲しいと思っているわけですね。

ある種の心のSOSであると考えていいでしょう。

思い当たることがあるなら、周りに相談して早期解決を目指すことをおすすめします。

地震の夢に恋人が出てきたら?

地震の夢に恋人が出てきた場合はどうでしょうか。

この場合は他の人が出てきた時と同じで、夢の内容が良ければ特に恋人との間に問題はありませんが、悪い場合は、二人の間に悪いことが起きる可能性があると考えられます。

また、潜在意識の中であなたの不安が大きくなっていることも考えられます。

夢の内容だからと軽く考えず、何かしらの対処をすることをおすすめします。手遅れになってからでは遅いのです。

悪い内容の夢を見た場合は、最近彼があなたに不満を言うことがなかったかとか、普段の様子を振り返ってみましょう。

また、なかなか彼に言えない不満や不安があるなら、思い切ってぶつけて話し合うのも一つの手です。

あらかじめ対策することで、なんとか事態を回避することができますよ。

 

地震の夢を見た時の夢占いは?良いことの予兆?それとも・・・

おわりに

地震を見る夢は一概に悪い意味ばかりとは言えません。

内容によってはいい夢であるということもあります。

夢の内容によってきちんと解釈することが大事なんですね。

 

例えば、地震速報の夢は変化の予兆です。

夢の中で慌てているのか、それとも冷静なのかによって、あなたの変化に対する不安を見ることができます。

 

地震で揺れている夢では、揺れによって被害があるか無いかに着目します。

被害がなく揺れるだけなら変化を乗り越えることができるということの表れで安心して良いといえるでしょう。

その一方、建物が壊れるなど良くない結果が出る場合は、あなたの周りで何かが崩れる可能性が高いです。

仕事、対人関係など、不安要素があるなら早急に対処するようにしましょう。

 

また、地震の夢を見たら、遭遇する場所と登場する人をチェックしてください。

その場所と人に関することで、変化や不安が生じるということになります。

恋人が出た場合も同じです。

もしも恋人が出てきて悪い地震の夢だったら、恋人との間で悪い変化が生じるか、あなたが強い不安を抱えているということになります。

気になることは恋人と話し合い、良くない流れが生じることを避けるようにしましょう。

 

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker