元彼が忘れられない人に!復縁を成功させるためのコツを教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元彼が忘れられない人に!復縁を成功させるためのコツを教えます!

元彼が忘れられない人に!復縁を成功させるためのコツを教えます!

最近大好きだった彼氏と別れた・・・でもまだ彼氏のことが好き!別れたばかりの時には、より強く感じてしまう復縁。

実際に復縁をしたほうがいいのか、別れたほうがいいのかもわからなくなってしまいますよね。それでも復縁したい!と思う女子は復縁に成功するためのコツも知っておくといいかもしれません!今回は、復縁を成功させるためのコツを一緒にみていきましょう!

元彼が忘れられない人に!復縁を成功させるためのコツを教えます!

どうしても忘れられないから、元彼と復縁したい!

元彼のことが諦められない!まだ好きなのに!そんな時にはどうしても復縁したい!と考えてしまいますよね。

復縁を元彼に望む時は、絶対に成功させたいと思うあまりに付き合う時に告白した時よりも緊張してしまうことも珍しくはありません!

復縁を成功させるためには、時間もかかるかもしれません。勇気もいるかもしれません。それでも望む復縁なら、当たって砕けろの精神で挑戦してみるのもいいのかもしれません!「やってみなければ何も変わらない」という気持ちもとても大事なのかもしれませんね。

まずすることは冷静になること!?

まず絶対にしなくてはいけないことが、一度冷静になる時間を設けること!

なんで二人は別れてしまったのかや、復縁して自分は幸せになれるのかを冷静な気持ちで考えられるまで時間を置くことが大事です

三日で済む人もいれば、半年かかる人もいます。すぐに連絡をしないと復縁はできない!?なんて思ってしまいがちですが、元彼にも冷静になる時間を与える意味でも、少しの期間連絡をしないで考える時間を持ちましょう。

復縁を成功させるためのコツ!

復縁したい!と心が決まったら、復縁できるように全力でチャレンジしましょう!復縁をしたい時には付き合う時した告白よりも自分の気持ちを素直に伝えなくてはいけません!「恥ずかしい」なんていう気持ちは一旦置いておきましょう。では早速、復縁をするときのコツについて見ていきましょう!

元彼の現状を知っておく!

まずは元彼が今どんな状況なのかを知っていないといけません!もし他に好きな人がいるとしたら、復縁は難しいことかもしれません。そのためにまずはLINEなどで当たり障りのない会話をして見ることがコツ!その時に自然な流れで「好きな人できた?」など探りを入れてみるとグッド!

自分で聞き出しにくい時は、友達の手を借りることもオススメです!友達の手を借りて元彼の現状を知ることは別に恥ずかしいことでも悪いことでもありません!手を貸してくれる友達がいるのであれば、ぜひ協力してもらいましょう!

こまめに連絡を取る

一度連絡を取ったら、しばらくの間は連絡を欠かさないことも重要です!電話を切る時にも「また電話するね!」などの言葉を添えるだけで、次に連絡をする時に電話をかけやすくなります。

「また連絡してね!」という言葉も、もちろんいいのですが、「あなたからの連絡を待っているよ。」という気持ちより「連絡したいから、私からも連絡するね!」という方が相手に自分の誠意が伝わりやすいです。その時にさりげなく「まだ好きなのかもしれない」と言ってみるのも方法としてはありかもしれません。ちゃんとした復縁を求める告白ではなく、探りをいれる程度の伝え方がいいでしょう!

毎晩連絡を取らなくてはいけない。などの決まりはもちろんありません!相手も自分も忙しくない時間を狙うことが大事になってきます。疲れていそうな時は早めに話を切り上げることも重要です!

タイミングが大事!元彼のテンションも見て!

元彼に自分の気持ちを伝える時には、元彼のテンションも大事!「復縁したい気持ちがある」ということを伝えた時にテンションがだだ下がりだとあまりいい返事が期待ができません。まずは会話をして元彼のテンションを上げておくことで、復縁が成功する確率がグンッ!と上がります!元彼の好きな場所に行ったり、好きな食事を一緒にすることもオススメです!楽しい時間を一緒に過ごして、付き合っていた時の楽しい気持ちを思い出させることもとても重要なことです!

一緒にいた時間があるからこそ、元彼のテンションが上がる場所や出来事をわかっている。という強みがあります!一緒にいるとやっぱり楽しい!と思える時間を一緒に過ごすことが、復縁を成功させるには最も大事なことです!

直接会って告白を!

復縁の告白をするときには、LINEなどで文字を打って伝えることはやめておいたほうがいいかもしれません。文字で打てば、文章を考える時間もできますが、素直な今の気持ちという部分では、信用がかけてしまいます。今思っていることを、今自分で伝えたい!と思えるようになるまで、復縁の告白は待ってもいいのかもしれません。早く復縁を成功させて安心したい!という気持ちだけで復縁を求めると、余計なことを言ってしまったり、気持ちだけが先走ってしまうことも・・・。

付き合う時の告白も、直接会ってのほうがいいという話はよく聞きますよね。それと同じで、自分の素直な気持ちや態度は、直接会って本人を前にしないと出てきてはくれないことなんです。

ダメだった時は潔く諦めることが大事!!

最善は尽くしたけど、復縁できなかった・・・。そんな時は潔く元彼のことを諦めることも大事です。いつまでも引きずっていると、新しい恋もできなくなってしまいます。元彼に新しい恋人ができた時に嫉妬に狂うだけの状態は嫌ですよね。急いで新しい彼氏を作らなくちゃいけない。なんていうことは全然ありませんが、元彼とのことはいい思い出としておいておきましょう。いつかは気持ちの整理ができる時が必ず来るので、新しい恋に気持ちを高めておくことも大事!

元彼が忘れられない人に!復縁を成功させるためのコツを教えます!

おわりに

いかがでしたか?復縁を成功させるにはコツがあったんですね。自分の気持ちのままに衝動的に復縁を求めても、うまくはいかないのかもしれません。一緒にいた時間が楽しかったことを思い出しながら、慎重に進めていくことが重要なんですね。二人の関係は、もしかすると自分の勇気で戻ってくるのかもしれませんね。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker