【夢占い】彼氏に無視されるのは吉夢!無視される夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】彼氏に無視されるのは吉夢!無視される夢の意味とは

【夢占い】彼氏に無視されるのは吉夢!無視される夢の意味とは

夢の中に気になる人が出てきたら、誰だって嬉しいですよね。

良い夢なら、気になる人と近いうちに結ばれることの表れなのかも!と期待もしたくなるもの。

でももし悪い夢で、しかも気になる人から無視される夢だったとしたら?

今回は、そんな「無視される夢」について、夢の意味やあなたの深層心理を診断していきたいと思います!

 

【夢占い】彼氏に無視されるのは吉夢?!無視される夢の意味とは

気になる人が夢に出てきた♡

あなたは、気になる人や彼氏、元カレなどが夢に出てきたことがありますか?

気になっている人が夢に出てくれば、

「もしかして彼も私のことが好きってこと・・・?」

「私の気持ちが通じたのかな!」

「もうすぐ両思いになれるのかも・・・♡」

なんて期待もしたくなっちゃいますよね。

でも、それは気になる人が出てくる夢が、良い夢だったときの話。

「なんでこんな夢見ちゃったの!?」と自分でも驚くような悪い夢だと、たとえ気になる人が夢に出てきても素直には喜べませんよね。

むしろ複雑な気持ちになるはずです。

でも・・・無視される夢だった!

ではその「悪い夢」ですが、もしその悪い夢が、「無視される夢」だったらどうでしょうか?

正直、誰だって人から無視されたり、冷たい態度はとられたくありません。

いじめや嫌がらせをイメージさせる「無視」。

とても嫌な印象しかないですよね。

しかも無視をしてきたのが気になる人ともなれば、

「もしかして私、嫌われてるの?」

「告白して振られることの前兆かな・・・」

「私が近くにいると、彼はにうっとうしいかも」

なんて悪いことばかりを考えてしまうものです。

無視される夢の意味って?

実は、人が見る夢には、それぞれ意味があると言われています。

無視される夢も同じで、「どんな人に無視されたのか」によって意味が変わってくるといいます。

それは自分自身が今抱えている心理や、むしろ自分自身でも知らないような深層心理、もしくは悩みや問題などが関係している場合が多いんです。

では、無視される夢にはどんな意味があるのでしょうか?

気になる人や友達に無視される夢を見たら、怖さや不安のあまり意味が気になって仕方がない人も多いでしょう。

その意味を知れば、もしかすると今後起こる嫌なことも避けて通ることができるかもしれません。

ここからは、無視される夢の意味を、一つずつ紐解いていきましょう。

友達に無視される夢

友達に無視される夢は、あなたがその友達に対して不信感を抱いている証拠といえるでしょう。

あなたは友達に対して何らかの疑念を抱いていて、嘘をつかれるかもしれない、裏切られるかもしれないといった気持ちを密かに持ってしまっているのかもしれません。

そんな心理状態が反映されて、友達に無視される夢を見た可能性は高いです。

友達と喧嘩した後友達と意見が合わずに困っているときなどに見る夢ともいえます。

そしてそんな夢を見るということは、その友達とのわだかまりが大きなストレスになっている可能性があります。

早いうちに関係を改善して、自分自身の心理状態をぜひ良いものにしていきましょう。

片思いの人に無視される夢

片思い中の人に無視される夢を見たら、さすがに不安感は止まりませんよね。

上でもお伝えしたように、これって振られることの予兆なのかも・・・と考えて焦ってしまう人は多いはず。

ですが、早合点して焦ってはいけません。

片思いの人に無視される夢は、あなたが彼にどう思われているのか不安で仕方がない心理が反映されている可能性が高いです。

「私って彼のタイプなのかな?」

「私のアプローチって、ウザったく思われていないかな?」

「私との会話って楽しいと思っているのかな?」

などと、彼との関係について、あなたはいろいろと不安に思うことだらけなのでしょう。

確かに片思い中は不安なことばかりですよね。

以上のように思ってしまうのも、確かに当然のことです。

でも、正直なところあなたは、少し自分の評価を気にし過ぎてしまうところがあるのかも。

そのせいで、必要以上にネガティブになっている可能性があります。

ネガティブ思考は、最終的に自分の魅力を下げてしまうことにも繋がります

まずは自分に自信を持って、恋のチャンスを引き寄せていきましょう!

彼氏に無視される夢

彼氏に無視される夢も非常に嫌な夢ですよね。

もしかしてもうすぐ別れることになるってこと?と不安になる人も多いはず。

でも、実は彼氏に無視される夢は、とっても良い意味を持つ夢なんです。

彼氏に無視される夢は、あなたと彼氏の関係性が向上することの証になる可能性があります。

今まで以上に仲良くなれたり、共通の話題が増えて話が盛り上がりやすくなったりするかもしれません。

うまくいけば結婚へ近づくなんてことも・・・!

彼の嫌なところばかり見ず、お互いに良いところをしっかり見つめて素敵な関係を作っていってくださいね!

元カレに無視される夢

元カレに無視される夢は、実はあなたが密かに元カレのことを気にかけている心理が反映されているといえるでしょう。

既に別れた関係とはいえ、あなたは正直なところ、元カレが今何をしているのか、付き合っている人はいるのかなど、気になることがたくさんあるのでしょう。

そしてこれは、元カレとの繋がりができる可能性も表す夢となっています。

もしかすると、元カレに無視される夢を見たことをきっかけに、復縁するチャンスが生まれてくるのかも。

少しでも元彼のことを気がかりに思うなら、元カレと久しぶりに話す機会があったときなどはぜひそのチャンスを見逃さないでくださいね!

 

【夢占い】彼氏に無視されるのは吉夢?!無視される夢の意味とは

おわりに

今回は、無視される夢について、さまざまなシチュエーションごとに意味をご紹介してきました。

いかがでしたか?正直なところ、思い当たる節がある人も意外と多かったかもしれません。

無視される夢を見たら、正直後味が悪くて仕方がないですよね。

相手が片思い中の人や彼氏なら、なおさら意味が気になって仕方がないはずです。

無視される夢には、あなたの人間関係や恋愛の状況などがなんらかの形で意味に影響を与えています。

自分の恋の行方が気になって仕方がないというときは、無視される夢の意味に注目してみると良いでしょう。

恋愛成就のために、自分がするべきことが見えてくるかもしれませんよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN