付き合ってるのか分からない時にあなたが取るべき3つの方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合ってるのか分からない時にあなたが取るべき3つの方法

付き合ってるのか分からない時にあなたが取るべき3つの方法

好きな彼と友達以上の関係ではあるけど、「付き合おう」と直接言われたこともないし、言ったこともないから、付き合っているのかどうか分からない。

曖昧な関係って相手を本気で好きじゃない時は楽しいですが、本気で好きになり始めたら辛くなってきますよね。そんな今回は今付き合っているかどうか分からない彼とどうしたらいいのかについて紹介します。

曖昧な関係をはっきりさせたいのか、そのまま続けてみて様子をみたいのか、彼がどうしたいのか気になるかもしれませんが、あなたがどうしたいのかを考えることも大切。

彼に話をする前に、自分の彼に対する気持ちとよーく向かい合って、自分なりの答えを出してから、彼の意見を聞いてみるのもありでしょう。

付き合ってるのか分からない時にあなたが取るべき3つの方法

今の彼と正直付き合ってるか分からない

いつも一緒にいて彼氏・彼女みたいになっている人がいるけど、友達に「付き合ってるんだよね」や「彼氏できたんだ」とははっきり言えない。そんな関係に今陥っていたりしませんか?

好きな人だから、いつもそばにいれて、彼氏・彼女のようにできるのは嬉しいけれど、やはり関係をはっきりさせたいと思う気持ちはどこかにありますよね。

ちゃんと友達に紹介したり、彼氏・彼女としてSNSに写真をあげたりしたいはず。そんな今回は今の彼と付き合っているのかわからないという状況から抜け出す方法を紹介します!

取るべき道は3つ!

付き合っているのか付き合っていないのかわからない関係の彼と、関係をはっきりさせたいと思いますよね。取るべき道は3つあります。

それは「彼に聞く」「怖いから聞かない」「信頼できないから別れる」の3つです。

関係をはっきりさせるということは、当然「付き合う」という選択肢以外もあるでしょう。傷つく結果になるかもしれませんが、曖昧な関係がだらだら続くよりもいいかも。

それでは取るべき方法の3つを詳しくみていきましょう。

彼に聞く

まず出来ることは、彼に今の関係が付き合っているのか、付き合っていないのかどうか直接聞いてみましょう。もし聞いた時に彼が、しっかりと「付き合っている」と言わないのなら、彼は今付き合いたいと思ってはいないのかも。

聞いた時に「付き合っているよ」と言ってくれれば、嬉しいですが、そんなに簡単にいかない時もありますよね。お互い好きという気持ちはあるのに、「付き合う」という関係までいかなかったり、彼が他の女の子ともいい感じになっていたり。

彼と本音で話すのは怖いかもしれませんが、気になるのなら直接彼に聞いてみた方がいいでしょう。

怖いから聞かない

今の関係が終わるのが怖くて、彼に直接聞けないと思うのなら、今は聞かないというのもありかもしれません。曖昧な関係を続けていて、結果的に付き合っていたなんてこともあるかもしれませんし、聞かずに彼が何か言うまで待つのもいいでしょう。

友達からは「彼に直接聞いて、はっきりさせなよ」と言われてしまうかもしれませんが、彼との関係をどうしたいか決めるのはあなた次第。怖いから聞かないというのは、逃げの判断に思えてしまうかもしれませんが、逃げるのも悪い選択肢ではないことを覚えておきましょう。

本当に心からはっきりさせたいとあなたが思う時が来たら、彼に聞いてみればいいのですから。

信頼できないから別れる

曖昧な関係をしている間に、彼が他の女の子にも手を出していたり、出そうとしていたら、彼のことを信用できないですよね。曖昧な関係を続けることはできても、関係をはっきりさせるとなると、「付き合う」と言う選択肢はないなと思ったり。

もし付き合うと言う選択肢がないのなら、彼と別れて離れてみるのもありかもしれません。

曖昧な関係が楽しい間はいいですが、少しでも重荷に感じているのなら、あなたがスッキリするためにも、関係を切る方がいい案でしょう。

曖昧に聞くと曖昧に返される

付き合っているのか、付き合っていないのか分からないような曖昧な関係って嫌なようで、捨て難かったりしますよね。直接彼に今の関係がなんなのかを聞きたくても、怖くて曖昧な感じで聞いてしまうと、彼もあなたに曖昧な返事しか返してこないでしょう。

もし本当に彼が何を考えているのか、付き合いたいのか付き合いたくないのか聞きたいのなら、曖昧にではなく、はっきりと聞いてみましょう。そうすると彼の本音が聞けるかもしれません。

付き合ってるのか分からない時にあなたが取るべき3つの方法

おわりに

今回は付き合っているのかいないのか分からない彼との関係の時に取るべき行動を紹介しました。もし今そんな彼がいるのなら、「直接彼に今の関係がなんなのか聞いてみる」「聞かずに少し様子を見る」「別れる」のどれかで、自分がしたいと思う行動をしてみてはいかかでしょうか?

曖昧な関係は心地いい時もありますが、はっきりさせたいなと思う時もあるはず。曖昧な関係をはっきりさせたいと思う時が多いのなら、彼に直接話して見る方がいいかもしれませんね。もしもう少しこのままでもいいと思うのなら、何も聞かずに時に身を任せてみましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN