大好きな彼氏と別れたくない・・・彼を引き止める奥の手とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 大好きな彼氏と別れたくない・・・彼を引き止める奥の手とは!?

大好きな彼氏と別れたくない・・・彼を引き止める奥の手とは!?

大好きな彼氏と別れたくない・・・彼を引き止める奥の手とは!?

彼に別れを告げられた・・・とてもつらいですよね。こちらも別れていいと思っているならまだしも、別れたくないと思っているのに別れを告げられると、とてもショックです。どうにかして別れずに済む方法はないだろうか…と必死になって考えることでしょう。

別れたくない、でもどうしていいかわからない、奥の手はないの!?という方のために今回は、彼氏と別れないための奥の手をご紹介します。一体どのような方法をとれば、彼氏と別れずに済むのでしょうか!?

彼氏が別れを告げる心理とは

奥の手に触れる前に、彼氏がどうして別れを告げたいと思うのか、その気持ちを知ることから始めましょう。彼氏の気持ちをよく理解することができれば、対策も練りやすいです。ちゃんと意味があります。

彼氏は、今不満を抱えていることは間違いありません。それはあなたに対する不満かもしれませんし、今の生活そのものへの不満かもしれません。いずれにしても、今に満足しておらず、変わりたいという気持ちがあります。

つまり、彼は今から生活を変化させたいという心理があって、あなたと別れようとするわけです。彼の変わりたい、変えたいという気持ちを理解してあげることで、別れを回避することもできるようになります。

彼氏が別れたくなる理由3つ

彼氏が別れたいと思うのは、変わりたい、変えたいという心理からだということはわかりました。ここではより具体的に、彼氏が別れたくなる理由を3つご紹介します。それぞれの理由ごとに対策も触れているので参考にしてください。

あなたに不満がある

一番多いのが、あなたに不満があって、別れたいというパターンです。

・束縛が激しい

・話をしても楽しくない

・もっとかわいさを出して欲しい

・文句ばかり言うのをやめて欲しい

などなど、理由は様々です。どの場合でもあなたに不満があることは間違いなく、あなたに変わってほしいという気持ちが出ています。恐らく別れを決断する前に変わって欲しいと思っていたのでしょうが、それを直接言えなかったか、言っても聞いてもらえなかったのでしょう。

彼氏がこのパターンの場合は、あなたが変わることで別れを回避できます。彼氏の話をきちんと聞いて、自分の悪いところを改善するように言いましょう。心を入れ替えることができれば、彼もその熱意に押されて別れをやめてくれます。彼の気持ちをきちんと受け止めること、その上で誠実な態度で行動することがポイントです。

他に好きな人ができた

他に好きな人ができたので、今の関係を変えたい、彼女を乗り換えたいと思っているパターンです。このパターンの場合、別れを止めさせることはかなり難しいと言えます。

対策としては、自分の方がいいということをうまくアピールするか、一度別れてから友達ポジションを確保してチャンスをうかがうのが常套手段ですね。また、別れを引き延ばして好きな人への気持ちが冷めるのを待つという手もあるでしょう。

一人になりたい

恋愛に疲れて一人になりたいと思っているパターンです。喧嘩して悩むのに疲れた、恋愛が気がかりで他のことに手がつかない生活を変えたいなどの心理から生じる理由です。

このパターンの場合、一度一人にさせてあげると、満足して戻ってくることが多いです。一度距離を置くとか、しばらく連絡を少なくするなどして、別れを回避するといいでしょう。

彼氏と別れたくないときの奥の手3つ

彼氏とどうしても別れたくない方のためにここでは、奥の手を3つご紹介します。前述の対策と合わせてやることで、別れずに済む可能性をかなり高めることができますよ!

猶予期間を作ってもらう

別れたいという気持ちは、一時的なものであることも多いです。時間が経ち冷静になれば、別れない方がいいかなと思い直すことはよくあるんですね。そこで、猶予期間を作ってもらうことをおすすめします。別れるのをもう少し待ってもらうことで、彼に冷静になってもらうわけですね。

また、猶予期間に自分磨きをする、ファッションを変える、悪いところを改善するなどして、別れるのはもったいない!と彼に思わせるようにしましょう。せっかく猶予期間を設けても、何も変わらず別れたくないと言うだけでは意味がありません。自分にできる限りのことをして、別れを全力で回避しましょう。

話し合いつつ距離を置く

彼と別れるかどうか話し合いをしつつ、連絡をあまりとらないようにするという手です。こちらも猶予期間を設けるのと同じく、彼が冷静になるのを待つというやり方です。距離を置くことで相手の大切さがわかるようになるということはよくありますから、彼の心情が変化することを期待できます。彼の気持ちが落ち着いてきたら、また連絡することを増やして、さりげなく元の仲に戻るように調整しましょう。

周りに協力してもらう

共通の友人に協力してもらい、別れを回避する方法です。友人から彼に自分の話をしてもらって好感度を上げる、相談に乗りつつ、別れはもったいないという流れに持っていってもらうなどが一例です。絶対に発覚しないようにするという条件付きではありますが、友人の意見には影響力がとても大きいので、効果はかなり期待できます。まさに奥の手と言うことができるでしょう。

おわりに

彼に別れたいと言われたら、まずは彼の気持ちを考えましょう。どうして別れたいと思っているのか、どういう変化を望んでいるのか知ることによって、別れを回避できる可能性を高めることができます。彼の気持ちに合わせて対策をとることが大事です。自分の気持ちばかり優先しないように注意してください。彼のこをしっかりと考えることが大事です。

その上で、猶予期間を作ってもらう、話し合いつつ距離を置く、周りに協力してもらうなどの奥の手を使って、別れを全力で回避しましょう。とにかくできることは試してみて、彼とのつながりを保つようにするといいでしょう。

この記事に書いてあることを参考にして別れを回避し、雨降って地固まった幸せな恋愛をしてくださいね!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN