タイミングが大事!?告白の成功率を上げる4つのポイントって!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. タイミングが大事!?告白の成功率を上げる4つのポイントって!?

タイミングが大事!?告白の成功率を上げる4つのポイントって!?

タイミングが大事!?告白の成功率を上げる4つのポイントって!?

好きな人に告白するときに気になるのが、告白の成功率がどれくらいかということです。告白の成功率が高いなら告白しようと思いますし、低いなら少しでも高める方法を知りたいですよね。

そこで今回は、告白の成功率と、その成功率を高める方法をご紹介します。一体どんな方法で告白の成功率を高めることができるのでしょうか!?

告白の成功率はどれくらい!?

告白の成功率は実はあまりはっきりしていません。しかしながら、大体半々くらいではないかと言われています。

この状態から様々な要因が重なって、7割や8割にもなりますし、0にもなります。つまり、プラスになると思われることをやれば成功する可能性はかなり高くなりますし、少しでもマイナスのことをしたら、失敗する方が多いということになります。

告白の成功率を高めるには、プラスになる要素を積み重ねることが大事なんです。

イベントで告白すると成功率が上がる!?

告白で大事なのはタイミングだと言います。これは本当で、タイミングを間違えてしまうと、告白の成功率は下がってしまいます。逆にタイミングがばっちりなら、告白の成功率はグッと高まります。

タイミングはいろいろありますが、よく言われるのが、イベントで告白すると成功率が上がるということです。これも本当で、半々ぐらいの成功率を7、8割にまで上げることができます。イベントの前後で告白した人は、成功することの方が圧倒的に多いんですね。

イベントを経験すると二人に一体感が生まれますし、お互いのことがいつもより魅力的に見えるという一面があります。また、クリスマスなど、シーズン的に恋人が欲しくなるという要素もあるでしょう。プラスの要因になることが多いので、イベントでの告白はうまくいきやすいんです。

では相手をイベントに誘えないと告白のチャンスがないのかというとそうでもないんです。実際に告白している女子は、イベントではなく普通のタイミングで告白していることが多いんですね。イベントは告白の成功率を高めることは間違いないのですが、他にプラスの要素があるなら、無理にイベントに合わせる必要はないということになります。

・少しでも成功率を高めたい

・自信はないけどイベントを利用して一発逆転の告白をしたい

という場合は、イベントで告白するといいでしょう。

告白の成功率を高めるポイント4つ

ここでは、告白の成功率を高めるポイントを4つご紹介します。以下のポイントに気を付けることができれば、OKしてもらえる確率がかなり上がりますよ!

知り合って半年以内が勝負!

告白に成功した人は、ほとんどが知り合って半年以内に告白しています。告白の成功率を高めるためには、ある程度のスピード感が大事なんですね。というのも、あまりにも長く一緒にいると、「友達」という意識が強くなり、恋愛対象に見られなくなる可能性が出てくるからです。

できれば半年以内、長い付き合いの相手に対しても短期間で一気にアプローチをしかけることで、告白の成功率を上げるといいでしょう。

デートやLINEで楽しいと思わせることを意識!

男性は一緒にいて楽しいとか、かわいいなと思える女子と付き合いたいものです。そこで、デートや普段のLINEで楽しいと思わせることを意識しましょう。

・楽しいことは楽しいとちゃんと言う

・笑顔を心がける

・LINEで自分からも話題を振る

・男性の話にしっかりとリアクションをする

といったことを意識することで、男性に好印象を与えることができます。この人と付き合えたら楽しいだろうなと思わせることで、告白の成功率を高めることができるんです。

デートの帰り際や夜がおすすめ!

告白するタイミングは、デートの帰り際や夜がおすすめです。実際に告白成功している女子は、このタイミングで告白していることが多いんですね。デートの帰り際はお互いいい気分ですし、もっと遊びたいという気持ちがあります。ある意味、相手のことを求めている、欲している心理状態です。そのため、そのタイミングで告白すれば、相手にOKしてもらえる可能性が高まります。

また、夜や薄暗い空間は、人が大胆な行動をとりやすい、異性が魅力的に見えやすいという効果があります。心強いプラス要素なんですね。少しでも成功率を高めたかったら、昼などに告白するのではなく、帰り際や夜を狙うといいでしょう。

自分の良さが出る告白言葉をチョイス!

告白するときは、自分の良さが出る告白言葉をチョイスするようにしましょう。かわいい感じの告白をする、あえてちょっと上から目線の告白をするなど、いくつかのパターンが考えられます。自分はどういう言葉を使うと相手にいいなと思ってもらえるか、よく考えるといいでしょう。

どうしても告白言葉が思いつかないという方は

・好きだということ

・相手のことが好きな理由やきっかけ

・付き合って欲しいということ

をしっかりと言葉にして伝えることをおすすめします。理由やきっかけを添えた方が男性は納得してくれる可能性が高いです。思っていることをきちんと言葉にすることで、男性は不安な気持ちがなくなり、告白をOKしたくなるわけですね。

おわりに

告白の成功率を高めるためには、タイミングや普段のコミュニケーションに気を配る必要があります。出会って半年以内にデートの帰り際、夜を狙って告白するといいでしょう。イベントを活用できるなら、イベントの前後に告白するとさらにうまくいきやすいです。

普段は相手に楽しいとかかわいいと思ってもらえるようなコミュニケーションを心がけるといいでしょう。なんとなくでも、相手に一緒にいたいと思わせることが大事です。

告白するときは、自分の良さが出る言葉を選ぶことで、告白の成功率を高めることができます。自分の気持ちをしっかりと言葉にして、告白するといいでしょう。

この記事に書いてある内容を参考にして告白の成功率を高め、気になる彼のことをゲットしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN