女から告白するのは勇気がいるけど・・・成功率も高いってホント!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女から告白するのは勇気がいるけど・・・成功率も高いってホント!?

女から告白するのは勇気がいるけど・・・成功率も高いってホント!?

女から告白するのは勇気がいるけど・・・成功率も高いってホント!?

好きな人がいるんだけど、自分から告白するのが恥ずかしい・・・と思ってる女性の方、きっとたくさんいますよね!
告白はやっぱり男性からしてほしいと思っていても、今時の男性は消極的な人が多いような気がします。

付き合おうや好きというような言葉を、彼がなかなか伝えてくれないと、どこかもどかしさを感じてしまいますよね。

ここは男性からの告白を待たずに、勇気を持って女性から告白するのも、彼との関係を早く進展させる1つの方法だと思います!

自分から告白したくなるように、女性から告白することのメリットなどをご紹介していこうと思うので、ぜひ最後までお付き合いください♪

いい感じなのに、なかなか煮え切らない彼!

自分自身も彼との関係はいい感じだと思っているし、周りからも「え!?付き合ってるんじゃないの?」と言われるほど仲が良いのに、全然告白してくる気配のない彼!

まさに友達以上恋人未満の状態。

なかなか煮え切らない彼に、痺れを切らしている方も多いかもしれません。ずっと中途半端な関係は女性側からしたら、嫌ですしもう何なの!って思っちゃいますよね。

できることなら彼女になりたい!付き合いたい!と思う人がほとんどだと思います。

では、そんな時どうしたらいいのでしょうか?

首を長くして彼からの告白を待つべきか、それとも自分から告白をするべきか、はたまた、彼から告白してくれるよう仕向けるか。色々な選択肢があると思います。

しかし、彼からの告白を待つという選択をしてしまうと、それがいつになるのか全く検討がつきません。もしかしたら、ずっと告白をしてもらえない可能性もあります!

同時に、告白をしてくれるよう仕向ける方法もなかなか難しく、必ず成功するとも限りません。下手をすると彼に嫌な思いをさせてしまう可能性もありますよね。

それならいっそのこと、自分から告白をした方がいいかも・・・!とは思いませんか?
ぐだぐだ悩んでいるより、行動に移した方が彼と恋人になれる確率がぐーんと上がると思います!

女からの告白の成功確率ってどうなの?

女性から告白をするにあたって、気になってくるのが成功する確率です!できることなら恋愛成就させたいですもんね♪

実は男性から告白をするよりも、女性から告白をした方が成功確率が高いのです!

その理由は何だと思いますか?

1つ目は男性は女性に比べて、告白をされることに慣れていないからです!なので、告白をされた時点で、告白をしてきてくれた人の事が気になってきます。冷静を装っていても、彼は内心とっても嬉しいはずですよ♪自分に好意を抱いてくれてる人の事を、失いたくないという心理も働きますしね!

2つ目は断る理由が少ないからです!女性は男性に比べて、好きな人に告白をする前にたくさんの努力をしますよね。外見や中身を磨いたり、好きな人にアプローチしてみたり。その努力のおかげで、たとえ告白してきた人が好きな人じゃなかったとしても、付き合ってみようかなと思ってもらえる可能性が高くなるんです!

これを聞くとだんだんと告白する気が沸いてはきませんか?

女から告白するメリット

では次に女性から告白をすると、どんなメリットがあると思いますか?
女性からの告白は実はメリットがたくさんなので、ご紹介していきますね♪

真剣さが伝わる

女性は中途半端な気持ちでは告白しないですよね。それに男性に比べて、告白をする機会も少ないと思います。そのため、女性からの告白は真剣さがとても伝わりやすいのです!

恥ずかしいからといって、はぐらかしたり冗談混じりで告白をしてはだめですよ?

ストレートに自分の気持ちを伝えることで、相手に真剣さが伝わります。自分に真っ直ぐな気持ちを伝えてくれた人は、印象がとても良いですよね!

男的には滅多にないから嬉しい

告白は男性からするものといった考えが、多くの人にあるのかなと思います。なので、男性は告白をされることがなかなかありません。
そんな中、告白をしてきてくれた女性がいたらどう思うのでしょうか。嫌な思いをする人はほぼ0に等しいとは思いませんか?

女性から告白をされて嫌な男性はほぼいないんです!それどころか夢のような幸せな瞬間だと思うかもしれませんよね。

また、自分に好意を寄せてくれている女性に対して、冷たい態度を取る男性は少ないと思います。
逆に告白してくれた女性の事が気になってくる人がほとんどだと思います!

恥ずかしがる姿がかわいい

告白ってとても勇気のいる行動ですし、誰でも緊張してしまいます。何より告白することに慣れている人なんて、あまりいないですよね。

上手く告白できなかったらどうしよう・・・と思っている人も多いのではないかと思います。

しかし、そんな心配は無用です!告白は上手くできなくても全然大丈夫なんです♪

なぜなら、男性は完璧な告白を求めているわけではないからです。

女性は告白をされるとき、場所や言葉などシチュエーションを気にする人が多いのではないかと思います。逆に男性はシチュエーションなんてあまり気にしません!女性の態度や仕草の方が気になるのです。

男性からすると、堂々と自信満々に告白されるより、少し照れたり、上手く告白できない女性の方が可愛らしく、魅力を感じるもの!

なので、告白するときは素直な気持ちを伝えることさえができれば、大成功だと思っていいかもしれません!

おわりに

いかがでしたか?思っていたよりも女性から告白をするのもありかもしれない!と思っていただけたでしょうか。

女性からしてみたら、男性から告白されて付き合う方が理想的かもしれません。できれば、告白なんてリスクのあること、したくないですもんね。今の関係を壊したくないと思ってる人もいると思います。

ですが、全然進展しない今の関係にもどかしさを感じているのなら、告白することも視野に入れてもいいかもしれません♪

ただ一言、気持ちを伝えるだけでふたりの関係がいい方向に転がるかもと思うと、なんだかわくわくしてきませんか?

告白は全然難しいことではないので、ぜひ前向きに行動してみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker