だんだん可愛い子に惹かれてくるよね♡年下男子を好きになってくる理由とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. だんだん可愛い子に惹かれてくるよね♡年下男子を好きになってくる理由とは

だんだん可愛い子に惹かれてくるよね♡年下男子を好きになってくる理由とは

だんだん可愛い子に惹かれてくるよね♡年下男子を好きになってくる理由とは

今までに年下男子と付き合ったことはありますか?

そして年下男子にどんなイメージを持っていますか?

20代前半ぐらいまでは同い年&年下の男性が子供っぽく思えてしまい、まったく恋愛対象として見ることができない人も多いようです。

でも、アラサーの年齢に差し掛かってきて「年下もかわいいかも」と思うようになる人もいるようです。

実際、20代ぐらいから年下男子と付き合ったという人も多くなってきます。

今回は、年下男子の魅力とどんな部分を好きになっているのかを見ていきたいと思いますね。

かわいいぞ年下男子!

女性に年下の魅力に気づいた年齢を聞いてみると、20代前半頃になると年下男子もかわいいなと思っているみたいです。

案外早い年齢のうちに年下男性を素敵だと思っているんですね。

実際に年下の男性と交際経験がある人も結構多いですよね。

次からは、年下男子を好きになる理由や年下男子の魅力を見ていきたいと思います。

年下男子を好きになる理由

年下男子を好きになる理由はどんなことがあるのでしょうか?

自分が年をとったから

まずは自分が年を取ったから。年上や同い年の男性とも付き合ってきて、色々経験すると年下男子の未熟なところがかわいく思えてきます。

年上男性と付き合っているとつい包容力や頼りがいがあるかどうかが気になってしまいます。

もしも年上男性が頼りなかったらそれだけで恋心が冷めてしまうという人もいるらしいのです。

でも、自分が年を取り相手が年下男子だと頼りないところもかわいいと思えて男性に対して「こうしてほしい!」という期待をあまり持たなくなります。

最初から男性としての頼りがいなどは求めていないので楽に付き合うことができることが年下男子を好きになる理由の一つでもあるでしょう。

青春を取り戻したいから

年下男子は若いので元気ですよね!

年上や同い年の男性と付き合ってきたことがある女性は、落ち着いた恋愛に退屈さを感じているのかもしれません。

そんな時年下男子と付き合うと、若い時の自分に戻ったみたいで青春を取り戻した気分になれるようです。

年下男子は経験値もあまりないので、デートなどをしても新鮮に感じてすごく喜んでくれるでしょう。

そんなところも年下男子を好きになる理由だと思います。

自分は通ってきた道でも、年下の彼氏と一緒にもう一度楽しむことはもう一度青春を謳歌している気分になれますよね。

自分に余裕が出て甘えられたくなったから

年齢を重ねてくると、いろんな経験をして自分を客観的に見られるようになります。

もともと姉御肌の世話好きじゃなかったとしても、自分に余裕が出てくるので年下彼氏に甘えられるのが心地よく感じます。

年上男性や同い年の彼氏だと、彼の方が甘えることに抵抗があるかもしれません。

でも年下彼氏の場合は、すんなり甘えてくることができるでしょう。

女性の方も年下男子が甘えてくるのは当たり前と思っているので寛容な心で受け入れることができます。

逆に、年下男子が意外と頼り甲斐があったりリードしてくれようとすると、ハードルが低かった分一気にキュンキュンするでしょう。

そんなギャップがあるから年下男子が好きだという人も多いのです。

 

多少のわがままもかわいく見える!

年下男子には初めからそれほど期待してはいませんので、多少のわがままを言われてもかわいく見えます。

同じことを年上男性や同い年の男性がしたら幻滅することでも、年下男子のことは許せるのです。

年下男子のことが好きな女子はどちらかというと自分が世話を焼いてあげたいタイプなので、しっかり自立している人が多いです。

精神的にも経済的にも自立している大人の女性が年下男子が好きな理由はわかる気がしますよね。

年下男子が自分が焼いた世話を素直に受け入れて感謝してくれると年上女性は嬉しくなってもっと彼のために何かしてあげたいと思うかもしれません。

女性は受け身で男性にリードしてもらいたいという考えは今や古いものになりつつあります。

女性の中にも、男性にリードしてもらえるので年上男性が好きな人もいれば、その逆の人もいます。

でもダメな男を育てちゃう危険も!

でも年下男子が好きで、何でも世話を焼いてしまう女性には注意しないといけないこともあります。

年下男子が何でもしてもらえるのを当たり前と思い、自分からは何もしなくなる危険性があるので彼をダメ男にしない努力も必要です。

年下男子は、最初はしてもらえることに感謝していても、何でも先回りしてしてもらっているうちに感謝の心が薄れてきます。

そして何も言わなくてもやってくれると思うとあぐらをかくようになるので、彼のために何でも先回りしてやってあげるのはよくないことでしょう。

それでは彼女じゃなくて母親みたいな役割になってしまいます。

彼がやりたい気持ちを立てながら、褒めてあげると彼の自立心も刺激してお互いに支え合いながらも自立できるカップルになれるでしょう。

おわりに

年下男子は母性本能をくすぐってくれるのでかわいいですよね。

頼りがいを求めてはいませんが、いざという時に頼りになる彼を見ると、ますます好きになるだろうと思います。

年下の男子の方が変な気負いがないので、素直に褒めてくれたり感謝の気持ちを伝えてくれる場合が多いようです。

自立した大人の女性には、年下男子の方が刺激があってお付き合いしていて楽しくて張りがあるのかもしれませんね。

かわいい年下男子を育てる気分になれるのも年上女性が年下男子を好きになる理由の一つだと思います。

今は年上男性よりも年下男子と付き合いたいと思っている女性も増えているので、女性がそれだけ自立してきた証拠だと言えると思います。

年上女性と付き合いたいと思っている男子も結構いるので、いい出会いがあるといいですね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN