え、今のがそれ?シャイな男性が出す好意のサイン3つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. え、今のがそれ?シャイな男性が出す好意のサイン3つ

え、今のがそれ?シャイな男性が出す好意のサイン3つ

え、今のがそれ?シャイな男性が出す好意のサイン3つ

こちらが好意を持っていたら相手に伝わるように、相手が好意を持っていると大体はわかるものですよね。

男性から好意を持たれているなぁと感じるのはどんな時でしょうか?

男性からの好意のサインは結構わかりやすいと言われます。

堂々と出してくる人もいれば、恥ずかしがりやの人などは好意を隠そうとして逆にバレバレというかわいいケースもありますよね。

でも自分の好きな男子が、自分に好意があるのかどうかはシャイで好意を隠している人だとわかりにくくて本心を知りたいなぁと思っている人もいると思います。

今回は、特にシャイな男子が出す好意のサインについて見ていきたいと思います!

男性は「好き」が態度に出やすい!

男性は「好き」が態度に出やすくわかりやすいと言われます。

気づくとこちらを見ているのかよく目が合ったりあなたと話した会話をよく覚えてくれていたりしませんか?

もしそうならあなたに好意を持っている確率が高いです。

直接アプローチしてくる男子はわかりやすいですが、シャイでなかなか本心を見せない男子は好きなのかどうかわかりにくいので本当はどう思っているのか気になりますよね。

でもシャイな男子は気持ちを隠す!

シャイな男子は気持ちを知られるのが恥ずかしいので敢えて気持ちを隠してしまうことが多いです。

でもこれがかえって好きな気持ちが本気だという表れになるので、シャイな男子が出す好意サインを知っていると彼の気持ちを知りたくてやきもきしなくてもすみますよね。

次からは、シャイな男子が出す隠れたサインを挙げてみたいと思います。

シャイな男子が出す隠れた好意サインはコレ

シャイな男子は本心を隠そうとしますが、隠しきれず滲み出ている好意のサインがあります。

妙に意識していたりするのでそんなところが可愛らしくもありますよね。

シャイな男子が出すサインはどんなサインでしょうか?

あなたとの共通点を嬉しがる

あなたと会話をしている時に、男性があなたとの共通点を見つけたとします。

この時喜んでいるような素振りを彼が見せたとしたら彼はあなたに好意を持っている可能性が高いと言えます。

例えば昨日食べた食事が一緒だったり、たまたま同じ日に同じ映画を観ていた・・・など些細な共通点でもとても嬉しそうにしたらあなたとの共通点を見つけて喜んでいるのです。

彼の中であなたとの共通点をたくさん見つけることで親近感を感じているのですが、なかなかストレートに嬉しさを表現できないかもしれません。

表情だけでも嬉しそうに微笑んでいる場合は、その共通点からさらに話を膨らませるようにあなたがもっていくと彼は嬉しいと思います。

グループで集まる時自然と位置が近い

グループで集まる時、彼がいつもなんとなくあなたの近くにいる場合もあなたに好意を抱いている可能性が高いです。

彼は無意識にあなたに近づいてしまっているのかもしれません。

好きな人がいると、その人の話や表情を聞きたいので自然と近くに行ってしまいますよね。

彼もあなたのことが気になっているのでつい近づいているのだと思います。

シャイな男子の場合、堂々とあなたに話しかけることはしなくても距離で好意があるサインを出しています。

いつもちかくにいるなぁと感じたら、あなたの方から話しかけてみてもいいかもしれませんね。

やたらあなたの意見を聞いてくる

会話中、あなたの意見をやたらと聞いてきたり質問してくる男子もあなたに好意を持っている可能性大です。

あなたのことが好きな人は、あなたに認められたいと思っているのでなるべくあなたの意見を通そうとします。

積極的に褒めたりすることはしなくても、影であなたの役に立つことをしたいと思っているのであなたの意見をよく聞いてくれると思います。

あなたとの会話のやりとりを時間が経ってもよく覚えているので、彼があなたの好きなものを覚えていたりしたらかなり好意を持っている証拠です。

また、シャイな男子は自分から話題を作ることが苦手なので、ありきたりの話題を持ち出します。

例えば「最近休日は何してるの?」などそれとなく彼氏の有無、リア充ぶりを調査する質問は彼なりの好きアピールと言えます。

直接「彼氏はいる?」とあなたに聞くのは勇気がいるので、なかなか聞いてこないかもしれません。

でもそんなありきたりの質問からあなたについてのことを色々知りたいと思っているはずです。

あなたの言動をよく知っていてくれるのは嬉しいことですよね。

積極的なアピールより本気度が高い?

シャイな男子はあなたのことが好きなことを隠そうとするので、一見するとわかりにくいかもしれません。

でも彼の言動をよく見ていると好意のサインはあちこちに滲み出ているのです。

あなたの言ったことをよく覚えていたり、気づくと近くにいることが重なるとあなたに特別な意識を持っていると思って間違いないでしょう。

そんなシャイな男子は積極的にあなたにアピールしてくる男子よりもより本気度が高いと言えます。

もしもあなたが彼のことを好きで、彼も好意がありそうだとわかったらあなたの方からも好意を見せることが大事だと思います。

シャイな男子も、あなたも好意があるとわかれば少しは大胆な行動に出ることができます。

あなたの方から話しかけたり、彼のことを褒めたり「〇〇くんみたいな人が彼氏だったらいいなぁ」などと積極的にアピールしてみましょう。

一気に距離を縮めることが苦手なシャイな男子でも、少しずつあなたと近くなっていくことは嬉しいと思いますよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN