【夢占い】気になる人が夢に出てきた!シチュエーションによってその意味が違う? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 【夢占い】気になる人が夢に出てきた!シチュエーションによってその意味が違う?

【夢占い】気になる人が夢に出てきた!シチュエーションによってその意味が違う?

「なぜか知らないけど、なんとなく気になる人が夢に出てきた!これって予知夢?」

このように感じたことはありませんか?

好きな人が夢の中に出てくると、結構ドキドキしますよね。

では、実際のところ気になる人が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

夢占いで詳しく解説していきます!

【夢占い】気になる人が夢に出てきた!シチュエーションによってその意味が違う?

なんとなく気になる人が夢に出てきた!

なんとなく気になる人が夢に出てきて、ドキドキする・・・。

片思い、もしくは片思い未満のときにこのような夢を見ると目覚めた後ちょっとドキドキしますよね。

 

「もしかして、これから付き合うかもしれないっていう予知夢!?」と思う人も多いでしょう。

しかし、実際は今のあなたの気持ちを表していたり、注意や警告を促すような夢であることが多いです。

 

また、気になる人と「どんなことをしたか」によって、意味は違ってきます。

次の項目で詳しく解説していきます。

夢によってその意味は違う!?

気になる人が出てくる代表的な夢は、以下の通りです。

 

1.とにかく彼が話しまくる夢

2.自分の話をいっぱい聞いてもらう夢

3.一緒にお出かけする夢

4.彼と手をつなぐ夢

5.彼とイチャイチャする夢

6.言い合いや喧嘩する夢

7.離れ離れになる夢

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

とにかく彼が話しまくる夢

まず、とにかく彼が話しまくる夢は、「好きな人が自分に興味がある」ことを意味します

確実にそうなる・・・というわけではなく、あくまでも可能性が高いということです。

 

男性は、基本的に興味のある人にしか話しまくりません。

夢の中で彼がいつまでも話しまくっていたら、相当あなたに興味があると思っていいでしょう。

可能性が高いということを知っただけでも、かなり儲けものです。

 

今度気になる人に会ったら、自分から話すきっかけを作って良好な関係にしていくのもいいですね。

自分の話をいっぱい聞いてもらう夢

自分の話をいっぱい聞いてもらう夢は、「あなたの気持ちの高ぶり」を意味します。

普段なかなか彼に言えないことや、気になっていることを伝えられない、そんなモヤモヤが心の中に溜まっており、夢の中で一気に発散する夢は、相当気持ちが高ぶっています。

少し気になる人と話すと有頂天になると思いますが、あまり気持ちが高ぶりすぎてしまうと、失敗してしまうかもしれないという警告でもありますので、十分注意しましょう。

 

また、気になる人に意外なことをいっぱい話す夢は、あなた自身の思考がポジティブになっていることを表しています。

意外なことを人に打ち明ける時って、何だかスッキリしますよね。

夢の中で意外なことを気になる人に話すということは、ポジティブ思考になり、運気も上昇しているということ。

 

この流れを大切にしましょう。

一緒にお出かけする夢

気になる人と一緒にお出かけをする夢は、「恋愛運がアップしている」という意味です。

夢の中とはいえ、気になる人と一緒にお出かけをするということは、相当恋愛運がアップしているといこと。

現実で実践をすれば、本当に恋愛成就するかもしれないということなので、夢の内容をよく覚えておきましょう。

 

ただ、ここで注意したいのが恋愛で浮かれすぎて、周りが見えなくなってしまうことです。

冷静に判断していかないと、失敗した時にとんでもないショックを味わってしまいます。

そうならないためにも、浮足立たず、まずは冷静に状況を判断しておきましょう。

彼と手を繋ぐ夢

彼と手を繋ぐ夢の意味は、残念ですが「恋は実らないこと」を表しています。

心の奥底では、彼と恋愛をしてもうまくいかないという思いを抱いており、せめて夢の中では手をつなぎたいという願望が夢として表れてきているのです。

 

彼から手を繋ぐように促される夢は、恋心は実らない可能性が高いので潔く諦めましょう。

ただ、あなたから積極的に手を繋ぐ夢の場合、恋愛が成就するかもしれないという可能性を示唆しています。

タイミングを見て、けしかけてみてもいいかもしれませんね。

彼とイチャイチャする夢

彼とイチャイチャする夢は、「恋愛運の上昇」を意味します。

あなたの中にある「イチャイチャしたい願望」が夢となって表れてきているため、行動次第では実現することも可能です。

ただ、ここで焦って行動してしまうと、あとで後悔します。

 

あくまで顔に出さず、タイミングを見計らって気になる人に告白してみるのもいいですね。

言い合いやケンカする夢

気になる人と言い合いやケンカをする夢は、「距離の縮まり」を意味します。

気になる人と喧嘩をする夢を見ると、大抵の人は不安に思ってしまいますが、こういった夢は近い将来距離が縮まることを示唆しているのでそこまで心配しなくても大丈夫です。

 

何とか相手と距離を縮めたい、早く恋愛を成就させたい。

その思いが言い合いや喧嘩する夢として表れてきているだけです。

 

夢の中で気になる人に対して、強い喧嘩をする場合、あなたが彼のことを好きであるという感情の高ぶりを意味します。

つまり、告白をするタイミングが近いということです。

気になる人と言い合いや喧嘩をする夢を見たら、距離がぐっと縮まるということなので、タイミングを見計らって行動に移してみるといいでしょう。

離れ離れになる夢

気になる人と離れ離れになってしまう夢は、「マイナスな運命が消化された」という意味です。

大抵の人は「凶夢」と思って落胆してしまうと思いますが、実際は恋愛運がアップし、彼とうまくいくことを示唆しています。

ですので、そう深く考え込まなくても大丈夫です。

 

ただ、現実で彼のことをしつこく追い回すと、確実に離れていってしまうので要注意です。

表情に出さず、ある程度彼との関係が進展していったら、ほぼうまくいくと思っていいでしょう。

仮に進展しなかったとしても、その人以外にあなたに適して魅力的な男性が現れることを示唆していますので、焦らず、じっくりと待ちましょう。

【夢占い】気になる人が夢に出てきた!シチュエーションによってその意味が違う?

おわりに

今回は、気になる人が出てくる夢の意味をご紹介していきました。

気になる人が出てくる夢は、状況によって意味が異なります。

大抵の夢は自分の願望が表れているだけなので、もし悪い夢を見てもそこまで気にしなくて大丈夫です。

むしろ吉夢である可能性もありますので、気になる人が夢に出てきたら、どんな内容だったか覚えておくといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM