女子からの告白は成功率が高い?彼にYESをもらいやすい方法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 女子からの告白は成功率が高い?彼にYESをもらいやすい方法とは

女子からの告白は成功率が高い?彼にYESをもらいやすい方法とは

女子からの告白は成功率が高い?彼にYESをもらいやすい方法とは

あなたは今までに、好きな人に告白をしたことがありますか?

自分からの告白はなかなか勇気が出ないものですよね・・・。

できれば彼の方から告白してくれるのを待ちたいけれど、今は草食男子も多いし待っているだけではなかなか彼氏ができにくい状況になっているかもしれません。

好きな気持ちがどうしようもなくなって自分から告白したい人もいると思います。

男子は女子からの告白をどう思っているのでしょうか?

女子からの告白は基本喜ばれる!

男子は、女子から告白されて「嬉しい」と思うのがほとんど!好意を持たれることは誰でも嫌な気分はしないですよね。

とはいえ、じゃあ簡単に告白できるかと言ったらなかなか難しいもの。

告白をして断られたら今までの関係が変わってしまうようで怖いですよね。

告白の成功率はその方法で大きく変わる?

告白をするには、勝算(むこうも自分のことが好き)がある場合と、そんなことは度返しで告白したい場合に分けられますが今回は「せっかく告白させるのだから成功させたい!!」と思っている人でYESをもらいやすい告白方法を紹介しようと思います。

告白の成功率はアプローチの仕方によってずいぶん変わってきます。

どうせ告白するのなら成功率が高い方法を知って実践してみたいですよね。

思わず彼がYESと言ってしまうようなシチュエーションとはどんな場面なんでしょうか?

YESをもらいやすい告白

告白は唐突にしてはいけません。

彼に心の準備ができておらずいきなり告白しても、彼はびっくりして断ってくるかもしれません。

告白してYESをもらえる雰囲気づくりは大事です。

YESをもらいやすい告白とはどんな告白なのでしょうか?

自分が盛れる日に♡

まずは、普段の自分よりもかわいくなれる場面で彼に告白してみる方法があります。

例えば、友達みんなで浴衣を着て花火大会に行くことになったとします。

普段と違うあなたの浴衣姿を見て彼はドキッとしているかもしれません。

そんな時に告白すると彼もあなたもテンションが上がっているのでいい雰囲気になって成功しやすくなるかもしれません。

他にも、友達の結婚式やパーティなどおめかしできる場所でも普段とは違うあなたを見せられるのでいいかもしれませんね。

いつもより可愛くなれる場だと大胆になれますし告白の成功率も上がると思います。

相手が寂しい時に♡

相手が寂しい時も告白のチャンスです。

彼女と別れたばかりとか、彼の周りに彼女持ちが増えていった時など彼は寂しさを感じているかもしれません。

彼が何かに夢中になっている時は恋愛は眼中にないかもしれませんが、彼女がほしい!などと友達に言っている時は勇気を出して告白してみましょう。

男子は、現在好きな相手がいない場合告白されたらとりあえず付き合ってみようかな?と思う人もいるそうです。

それまではあなたのことを特に意識していなかったとしても、告白を機に意識し始めてOKがもらえるかもしれません。

まずは彼の今の状態を知り、寂しそうなら少しずつ距離を縮めていってもいいかもしれませんね。

体に触れながら♡

これは難易度が少し高めですが、彼にボディタッチをしながら告白する方法も有効です。

あからさまなボディタッチはいやらしさが出るのでNGですが、彼との会話の中で笑いながら少し腕に触れたりお酒の席などで何気なくボディタッチをしていると、彼は「俺のことが好きなのかな?」と意識するようになります。

あくまでもさりげなく、彼と一緒にいると楽しくてつい触れてしまったという感じでアプローチしてみてください。

他の男子にも同じようにしていると彼から「誰にでもそんな風にするんだ」と思われてしまうので、彼にだけ触れるようにしてくださいね。

彼もあなたの好意に気づいたところで告白するとYESがもらえるかもしれません。

相手を褒めながら♡

誰でも褒められたらうれしいものですよね。

彼のいいところを恥ずかしがらずに褒めるようにしましょう。

彼はあなたが自分のいい所を見てくれているとわかると嬉しくなると思います。

そして、あなたが好意を持ってくれていることに気づくので、褒めながら告白するとうまくいく可能性が高くなります。

あなたが彼を褒めた時、彼の方もあなたのことを褒めてくれたら同じように好意を持ってくれている確率が高いです。

お互いに好意を持っていることがわかれば、あとは自然と距離が近くなっていくので告白しやすい雰囲気になりやすいと思います。

一大イベントが終わった時に♡

何か大きなイベントが終わった後にもホッと心に隙ができるので告白したら成功しやすいと言われます。

例えば彼が就活をしている場合、就活中に告白してもそれどころじゃないと断られる可能性が高くなります。

でも、就活が終わり内定をもらえた後ならば、彼に余裕が生まれるので告白を受け入れてくれるようになるかもしれません。

また、学園祭などみんなで協力しあって作り上げたイベントが終わった後は達成感とともに少し寂しい気持ちも生まれるので告白するにはいい機会だと思います。

一大イベント中に近くなったのなら、終わった後も関係を続けたいですよね。

彼も心に一区切りがついて隙間ができているのですんなりOKをもらえるかもしれませんよ。

おわりに

女子からの告白は嬉しいと思っている男子の方が多いのでもしももっと距離を縮めたいなら告白してみたらいいと思います。

特に意識していなかった相手でも、告白されてから好きになる可能性もありますよね。

でもいきなり告白するよりも、彼の反応を確かめながら彼の方も好意を持ってくれているかもしれない状況で告白した方が成功する確率が高くなります。

YESをもらいやすい告白の方法を参考にしてみてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN