遠距離恋愛でいきなり会いに行くのはアリ?その際の3つのリスクとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 遠距離恋愛でいきなり会いに行くのはアリ?その際の3つのリスクとは

遠距離恋愛でいきなり会いに行くのはアリ?その際の3つのリスクとは

遠距離恋愛を長続きさせたいと思っているけれど、どうやればいいか分からない・・・。彼も忙しいだろうし、どこまで自分のわがままを言っていいか分からない・・・

 

遠距離恋愛をしている女性の多くは、一度はこのように思ったことがあるでしょう。

そんな時は、思い切って会いに行ってみるのもアリかもしれません!

今回は、遠距離恋愛で会いに行くメリット・デメリットについて解説していきます!

遠距離恋愛でいきなり会いに行くのはアリ?その際の3つのリスクとは

遠距離恋愛を長続きさせたい!

遠距離恋愛を長続きさせたいと思うのは、誰しも一緒です。

「遠距離から同棲、はては結婚にまでいきつきたい」このように考えている人も多いでしょう。

 

しかし、遠距離恋愛は普通の恋愛と違って、さじ加減が難しいのが特徴的です。

「今連絡をしたら彼に迷惑ではないか?」

「会いたいけど…いきなり会いに行ったら困るかな?」

「色々と話したいことがあるけど、彼が迷惑にならないかな?」

 

このように、彼に気を使いすぎて逆にストレスが溜まってしまい、爆発してしまうケースもあります。

ですので、なるべく考えすぎず、ある程度は自分の思いを吐き出すようにしましょう。

どこまで自分のわがままを言っていいの?

とはいっても、どこまで自分のわがままを言っていいのか分からないという人もいるはずです。

実際遠距離恋愛をしている女性は、どこまでわがままを言っているのでしょうか?

詳しく解説していきます。

 

・「通話したい」は必ず言う

・彼の給料日になったら、「会いたい」と言う

・辛くなったら「会いたすぎて辛い」と言う

・やんわりとわがままを言う

 

遠距離恋愛をしている女性の多くは、刺々しい口調ではなく、やんわりとわがままを言う傾向にあります。

少しでも彼にわがままを言いたいと思ったら、迷わず吐き出しましょう。

素直に、そしてやんわりとわがままを言えば、彼もある程度納得してくれるはずです。

いきなり会いに行くのはあり?

「それでも寂しい・・・いますぐ会いたい!」と思ってしまう人も多いでしょう。

では、いきなり会いに行くのはそもそもありなのでしょうか?

結論からいうと、リスクは高いがありだと思います。

 

遠距離恋愛でいきなり会いに行くメリットは以下の通りです。

 

・彼の顔を見れてホッとする

・大好きな彼氏と一緒にいられて安心する

・しばらく遠距離に戻っても、何とか頑張れる

 

2~3時間ほど距離があいているなら、いきなり会いに行っても問題はないでしょう。

彼の家を知っているなら、いきなりそちらに押しかけてみるも良し。

 

ただし、事前に行くことを連絡していないと、すれ違いであえなくなるといったトラブルに見舞われます。

十分注意してください。

 

5時間以上距離があいているなら、いきなり行っても会えない可能性が高いです。

到着する頃には、彼は仕事でいない・夜勤で寝ているといったこともあります。

しかも、交通費がかなりかさんでしまうので、そういった場合はまた日程を改めておきましょう。

いきなり会いに行く3つのリスク

遠距離恋愛中にいきなり会いに行くリスクは、まだまだあります。

代表的なものは以下の通りです!

彼氏が忙しくて会う時間がないかも

まず、いきなり会いに行くリスクは、彼氏が忙しくて会う時間がそもそもないこと。

仕事や接待で忙しい、友達と飲みにいったりしていて会えない・・・。

 

いきなり会いに行くと、高確率でこのようなことに出くわします。

事前に連絡をしたとしても、いきなり来るので彼自身もちょっと困ってしまいます。

 

遠距離恋愛中にいきなり会いに行くと、彼と時間が合わないというリスクも負うことになりますので、十分気をつけましょう。

ちょっと重たいと思われるかも

いきなり会いに行ってしまうと、彼氏に「ちょっと重たい・・・」と思われてしまう可能性もあります。

男性側からしたら、会いに来てくれるのは嬉しいけど、わざわざ高い交通費をかけてまでくるかな・・・と思うので、いきなり会いに行くならこのようなリスクも頭の中に入れておきましょう。

 

仮に連絡を入れたとしても、「え?いきなり来るの?」と思われるので、なるべくならいきなり会いに行くのは辞めておいたほうがいいでしょう。

浮気相手とばったり会うかも

もし彼氏が浮気している場合、いきなり会いに行くと浮気相手とばったり会ってしまう可能性もあります。

遠距離恋愛中の男性は、遠くの彼女よりも近くの女とイチャイチャしたいという心理が働きがちなので、浮気される可能性も少なくはありません。

大好きな彼氏が自分以外の女性と浮気をしているのを見るのって嫌ですよね。

 

せっかく会いに行ったのに、そんな光景を見てしまったら、あなた自身が傷ついてしまいます。

そして修羅場になる可能性も高いです。

 

「私の彼はそんなことしない!」と思うかもしれませんが、万が一のことを考えておいたほうがいいでしょう。

遠距離恋愛でいきなり会いに行くのはアリ?その際の3つのリスクとは

会いたい気持ちは我慢しすぎないで!

とは言え、会いたいと思う気持ちを我慢しすぎてしまうと、逆に爆発してしまう可能性もあります。

遠距離恋愛中にどうしても会いたくなってしまった場合は、彼氏の方に「今週会いたいんだけど、会いに行ってもいい?」とあらかじめ聞いておくといいでしょう。

 

具体的な理由をつけて「会いたい」といえば、ある程度納得してくれるはずです。

仮に断られたとしても、決して感情的にならず、冷静に対処していきましょう。

 

また、いきなり会いに行く場合は、それなりにリスクが高いことを頭の中に入れておきましょう。

(彼氏に重いと思われる、忙しくて会う時間がない・すれ違いになる可能性がある、彼氏の浮気相手に遭遇するかもしれないなど)

 

いきなり会いに行って彼と会えなかった時用に、宿泊・一次滞在する場所もあらかじめ見つけておくとスムーズです。

遠距離恋愛で彼に会いに行く人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN