恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる!

恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる!

あなたは恋愛に積極的なタイプでしょうか?それとも消極的、受け身なタイプでしょうか。

最近は、何事にも受け身がちな草食系男子が増えた影響か、積極的な肉食系女子が増えています。

肉食系女子はその名の通り、肉食獣のようにガツガツと男子を落としてしまう女子のこと。今回はそんな肉食系女子の特徴をご紹介します!

 

恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる!

肉食系女子はモテる!?

肉食系女子とは、恋愛に積極的で、まるで肉食獣のように男子をハントしてしまう女子のことを指します。男勝りのサバサバした性格で、同性から見ても頼りになる性格をしているのが肉食系女子なんです。

実は、そんな肉食系女子を好む男子はとても多いのだとか!

男子は、控えめでどちらかというと受け身、そしてしおらしくて可愛らしい女子を好むイメージがありました。でも、草食系男子が増加していることからわかるように、今はむしろ男子の方が受け身で可愛らしい性格の人が増えているそう。恋愛でリードしてくれる肉食系女子は、受け身の男子にとってありがたい存在なのです。

また、恋愛に臆病な男子も増えていて、確信がないと告白したくない!という男子もたくさんいるとか。そんな男子にとっても、自分から動いてくれる肉食系女子はありがたい存在なのかもしれません。

こうなると、肉食系女子は、もはや「時代のニーズにマッチした存在」と言えるでしょう。

もしもあなたの好きな人が受け身的な男子なら、あなたが肉食系女子になることでゲットできるかもしれませんよ!

当てはまったらあなたも肉食!?肉食系女子の特徴!

ここでは、肉食系女子の特徴を5つご紹介します。

以下の特徴に複数当てはまるようなら、あなたは肉食系女子であると言えます。また、肉食系女子になりたい方は、以下のような特徴が身につくことを目指すといいでしょう。

肉食系女子にはどんな特徴があるのでしょうか?一つずつ見ていきましょう!

 ・自信がある

まず肉食系女子は自信があります。

自信があるから恋愛に積極的になれますし、行動が積極的になります。もちろん人並みに不安になることもありますが、基本的には前向きで堂々としているのが肉食系女子です。

自信がある女子は、男子から見れば気軽に関わることができる存在。堂々としていて女子特有の繊細さが気になりにくいため、傷つけないよう変に気遣う必要がないからです。また、よく男性をイラッとさせる、女子にありがちなオドオドした態度もありません。そのため、自然と男子と仲良くなり、恋愛へと発展していくというわけです。

 ・一人で行動するのが平気

肉食系女子は一人で行動することに抵抗がありません。

食事を一人でとるのも平気ですし、相手がいないときは一人でお出かけすることも珍しくありません。誰かと行動することが嫌いというわけではないけれど、いないならいないで平気な顔をして過ごすことができるというのが肉食系女子です。自信があって自分というものを持っているので、色々と決断することができるんですね。

日頃誰かに頼っている人は、何事も自分で決めることができないので誰かと一緒にいようすることが多いもの。

でも、肉食系女子はそういうことがないようです。

 ・イベントに積極的に参加する

肉食系女子はとにかくアクティブ!

なので、イベントは積極的に参加します。飲み会や合コン、パーティー、大勢での遊びなど、何か楽しめそうなことがあったら、できるだけ参加しようとします。みんなでワイワイするのが好きなんですね。出会いを探している意味合いもあるでしょう。

自然と顔が広くなるため、友達から彼氏へと発展することも多く、自然と恋愛慣れしていくことになります。

 ・恋愛で男性をリードすることが多い

肉食系女子は、付き合う前も、付き合うことになった後も積極的です。

好きな男子ができたら自分からアプローチして落とそうとしますし、付き合うことになった後も、男子と楽しいやり取りができるように、積極的にコミュニケーションを取ろうとします。

とにかく、恋愛を男子任せにしないのが肉食系女子!

ガンガン自分からコミュニケーションを取りに行く女子は、男子にとって好印象。単純に楽しいし、自分だけが頑張らなくてもいいというのは精神的に楽です。また、女子から積極的に来てくれることで、男子からすれば自分に好意を持っていることがわかりやすいというのも大きなポイント。相手が自分をどう思っているか不安に思わずに、安心して関わることができます。

肉食系の恋愛スタイルは、男子にウケるものだということがよくわかりますね。

 ・付き合う前のスキンシップに抵抗が少ない

付き合う前に手を繋いだり、ハグ、キス、さらにはカラダの関係にまでなってしまう人っていますよね。

肉食系女子もこのタイプが多く、付き合う前のスキンシップに抵抗があまりありません。決して軽いわけではないのですが、これらの行為もコミュニケーションの一つと考えており、自然な流れだと考えているわけです。

女子に積極的にスキンシップをされたら、男子はやはりその女子を強く意識します。

肉食系女子は男子との距離をグッと縮めることができ、男子にモテるというわけですね。

肉食系女子を好む男子のタイプは?

好きな人が肉食系女子を好むのかどうかって気になりますよね。

ずばり、肉食系女子を好む男子は、草食系男子などの受け身の性格をしている男子と、ノリ重視の男子。

前者は肉食系女子にリードされたいという気持ちがあるか、積極的にアプローチしてくれる女子がいるなら恋愛してもいいかなと思う気持ちのどちらかがあるため、肉食系女子とは相性バッチリです。

後者であるノリ重視の男子は、明るく前向きな肉食系女子の性格と性格が似通っており、一緒に楽しい時間を過ごせるので肉食系女子のことを好みます。重い子は苦手だと思っているので、サバサバした性格をしている肉食系女子は都合がいいというわけですね。

好きな人がどちらかのタイプなら、肉食系女子を目指してもいいかもしれませんね。

 

恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる!

おわりに

肉食系女子は、恋愛に積極的な女子のことです。

自信があって行動がアクティブで社交的なので、男子にとてもモテるという特徴があります。性格もさばさばかつ明るいもので好印象を与えることが多いです。

肉食系女子は受け身の男子と楽しいことが好きなノリ重視の男子と相性がいいんですね。もしも好きな人がその男性のタイプなら肉食系女子的なアプローチを考えたいところです。

あなたは肉食系女子でしたか?友達と一緒に自分は肉食系?草食系?などと話してみるときっと楽しいですよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN