恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる!

恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる!

あなたは恋愛に積極的なタイプでしょうか?それとも消極的、受け身なタイプでしょうか。

最近は、何事にも受け身がちな草食系男子が増えた影響か、積極的な肉食系女子が増えています。

肉食系女子はその名の通り、肉食獣のようにガツガツと男子を落としてしまう女子のこと。今回はそんな肉食系女子の特徴をご紹介します!

 

恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる!

肉食系女子はモテる!?

肉食系女子とは、恋愛に積極的で、まるで肉食獣のように男子をハントしてしまう女子のことを指します。男勝りのサバサバした性格で、同性から見ても頼りになる性格をしているのが肉食系女子なんです。

実は、そんな肉食系女子を好む男子はとても多いのだとか!肉食系女子が男子にウケているのはなぜでしょうか?その理由をいくつかご紹介します。

受け身男子にはありがたい存在

男子は、控えめでどちらかというと受け身、そしてしおらしくて可愛らしい女子を好むイメージがありました。でも、草食系男子が増加していることからわかるように、今はむしろ男子の方が受け身で可愛らしい性格の人が増えているそう。恋愛でリードしてくれる肉食系女子は、受け身の男子にとってありがたい存在なのです。

また、恋愛に臆病な男子も増えていて、確信がないと告白したくない!という男子もたくさんいるとか。そんな男子にとっても、自分から動いてくれる肉食系女子はありがたい存在なのかもしれません。

感情や思考がわかりやすい

裏表なく話してくれるので自分に好意を持っているかどうかがわかりすいというのも肉食系女子が支持される理由です。例えば告白するときに、予め相手の好意がわかっているだけでも告白に踏み切れる男子の数はグッと増えるはず。

また、お付き合いしても「なんでもいいよ」「どっちでもいいよ」と言いつつ希望通りにならないと機嫌を損ねる人より、「これがいい!」と自分の希望を言葉にできる人の方が一緒にいてラクですよね。

男がリードしなくていい

「恋愛は男がリードするもの」実はこの暗黙の了解に苦しめられている男性は結構います。リードしたり、頼られたりするのが得意で嬉しいと感じる男性は一部の人だけ。苦手なのにがんばってリードしようとしても無理は長くは続きません。

そういう人にとって、男がリードしなくてもいいと思ってくれる女子は貴重な存在。なんなら彼女の方がリードしてくれることもあります。恋愛における男女の役割にとらわれないところも、肉食系女子がモテる理由かもしれませんね

進展がスピーディ

肉食系女子は好意があればわかりやすく言葉で伝えますし、自分から積極的に距離を詰めていきます。そのため、男性にも好意があった場合トントン拍子でお付き合いまで進めることができます

奥手な女子の場合、恋愛の形式に則って3回くらいはデートして、そこから告白して…とお付き合いまでに時間がかかりますが、肉食系女子はその時間を短縮できるのでお互い気持ちが強いうちにさっさと付き合うことができるのが大きなメリットです。

付き合ったあとも〇回目のデートまでは健全な関係で…と段階を踏むのが面倒な男性もいます。そういうルールがないところも肉食系女子のいいところです。

依存しない

肉食系女子は彼氏が途切れません。でも、それは恋愛に依存しているからではありません。

むしろ彼氏への依存心がないから、無理に彼氏に合わせたり我慢を強いるお付き合いにはあっさり別れを告げることができます。

女子にとって彼氏に合わせたり、多少の我慢をすることは恋愛の美徳のように扱われがちですが、実はそうした女子の行動をよく思わない男性は多いのです。合わせると聞くとよく感じますが、裏を返せば彼氏に依存するとも取れます。依存するタイプの彼女は別れ際や喧嘩のとき大きなトラブルに発展しがちで、避けたい男性もいます。

その点、肉食系女子の依存しないところに魅力を感じるようです

 

こうなると、肉食系女子は、もはや「時代のニーズにマッチした存在」と言えるでしょう。

もしもあなたの好きな人が受け身的な男子なら、あなたが肉食系女子になることでゲットできるかもしれませんよ!

当てはまったらあなたも肉食!?肉食系女子の特徴!

ここでは、肉食系女子の特徴を5つご紹介します。

以下の特徴に複数当てはまるようなら、あなたは肉食系女子であると言えます。また、肉食系女子になりたい方は、以下のような特徴が身につくことを目指すといいでしょう。

肉食系女子にはどんな特徴があるのでしょうか?一つずつ見ていきましょう!

自信がある

まず肉食系女子は自信があります。

自信があるから恋愛に積極的になれますし、行動が積極的になります。もちろん人並みに不安になることもありますが、基本的には前向きで堂々としているのが肉食系女子です。

自信がある女子は、男子から見れば気軽に関わることができる存在。堂々としていて女子特有の繊細さが気になりにくいため、傷つけないよう変に気遣う必要がないからです。また、よく男性をイラッとさせる、女子にありがちなオドオドした態度もありません。そのため、自然と男子と仲良くなり、恋愛へと発展していくというわけです。

一人で行動するのが平気

肉食系女子は一人で行動することに抵抗がありません。

食事を一人でとるのも平気ですし、相手がいないときは一人でお出かけすることも珍しくありません。誰かと行動することが嫌いというわけではないけれど、いないならいないで平気な顔をして過ごすことができるというのが肉食系女子です。自信があって自分というものを持っているので、色々と決断することができるんですね。

日頃誰かに頼っている人は、何事も自分で決めることができないので誰かと一緒にいようすることが多いもの。

でも、肉食系女子はそういうことがないようです。

イベントに積極的に参加する

肉食系女子はとにかくアクティブ!

なので、イベントは積極的に参加します。飲み会や合コン、パーティー、大勢での遊びなど、何か楽しめそうなことがあったら、できるだけ参加しようとします。みんなでワイワイするのが好きなんですね。出会いを探している意味合いもあるでしょう。

自然と顔が広くなるため、友達から彼氏へと発展することも多く、自然と恋愛慣れしていくことになります。

恋愛で男性をリードすることが多い

肉食系女子は、付き合う前も、付き合うことになった後も積極的です。

好きな男子ができたら自分からアプローチして落とそうとしますし、付き合うことになった後も、男子と楽しいやり取りができるように、積極的にコミュニケーションを取ろうとします。

とにかく、恋愛を男子任せにしないのが肉食系女子!

ガンガン自分からコミュニケーションを取りに行く女子は、男子にとって好印象。単純に楽しいし、自分だけが頑張らなくてもいいというのは精神的に楽です。また、女子から積極的に来てくれることで、男子からすれば自分に好意を持っていることがわかりやすいというのも大きなポイント。相手が自分をどう思っているか不安に思わずに、安心して関わることができます。

肉食系の恋愛スタイルは、男子にウケるものだということがよくわかりますね。

付き合う前のスキンシップに抵抗が少ない

付き合う前に手を繋いだり、ハグ、キス、さらにはカラダの関係にまでなってしまう人っていますよね。

肉食系女子もこのタイプが多く、付き合う前のスキンシップに抵抗があまりありません。決して軽いわけではないのですが、これらの行為もコミュニケーションの一つと考えており、自然な流れだと考えているわけです。

女子に積極的にスキンシップをされたら、男子はやはりその女子を強く意識します。

肉食系女子は男子との距離をグッと縮めることができ、男子にモテるというわけですね。

肉食女子が実践する恋愛テクニック

今の時代、男性からのアプローチを待っているだけでは恋愛の機会はグッと少なくなってしまうことも。

一方で、肉食女子は自分から積極的に距離を縮めていくことで数々の恋を成功させています。

ここでは、肉食女子が自然に実践している恋愛テクニックをご紹介します。

恋がしたいなら、自分から積極的に動くのみ!恋愛賢者のテクニックを真似してあなたも好きな人の心を掴みましょう。

初対面から友達のように接する

肉食女子は初対面の人と仲良くするのが上手です。

初対面の相手とは色々と気を遣ってしまうからこそ、それだけで相手には魅力的に映ります。

同性でも、こういう女性がいたら惹かれませんか?

最初の印象が大切と言われている中で、初対面で友達のように接することができるのは確実に印象アップにつながります。

初対面でも仲良く接するコツは、自分の心の壁を取っ払うこと。知らない人だからと警戒せず、何でも話すつもりで話すとフランクに話せます。

また、自分をよく見せたくて相手の顔色を窺って会話をするのもNG。相手の反応を気にせず思いっきり自由に話した方が意外と相手には好印象に映りますよ。

新しい出会いのある場所に出向く

肉食女子はそのフットワークの軽さでいろいろな場所に出向きます。

多くの知らない人と出会える場所やイベントにも積極的に参加することで、恋愛のチャンスを自然に増やしているのです。

恋ができないと嘆く人ほど、限られたコミュニティにとどまりがちですが、恋愛賢者はそもそも出会う母数からして違います

良い出会いがしたいなら、出会いの数を増やす。

肉食女子は無意識のうちにこれを実践しています。

好きな気持ちは言葉や態度で示す

どんなに好きでも、それが相手に伝わらなければ彼女候補に挙がることすらできません

多くの女性は、好きな気持ちを表現するのが恥ずかしくてせっかく好きな人ができても片想い止まりになりがちです。

しかし、肉食女子はちょっとでも好きだと思った瞬間から積極的にアプローチします。

「〇〇さんのこういうところが好き」「〇〇さんかっこいい~!」こういう言葉をさらっと言います。

好きって言われて嬉しくない人なんていないので、言葉や態度で伝えれば伝えるほど相手の好感度は上がります。

言わないと損!くらいに思って、好きな気持ちは口や態度に出していきましょう

自分からごはんやデートに誘う

最近は恋に奥手な男性もかなり多いです。

デートや食事だって、誘われるのを待っていては実現しないことだって十分ありえます。

でも、デートや食事は男性から誘わないといけないって誰が決めたのでしょうか?女子から誘ったって全然OKだし、男子が待つ立場でも全然問題ありません。

肉食女子は「好きになった方が誘う」を実践しています。男性から誘うべきという固定観念は捨てて、自分からごはんやデートに誘いましょう。

人のいいところは恥ずかしがらずに誉める

褒められたら誰だった嬉しいもの。そして、褒めてくれた人に好感を抱くのはきっとみんな経験があるはずです。

でも、実際に自分が人を褒めようと思うと照れくさくて言えないという人も多いのではないでしょうか?

しかし、せっかくの好感度アップのチャンスを恥ずかしいからと逃すのはもったいないです。

肉食女子は、そんな恥じらいは捨てて、いいと思ったらすぐに褒めています。

褒めるという行動は、相手にアプローチと認識されずに自分の好感度をアップできるテクニックのひとつ。

肉食女子じゃなくても取り入れやすいアプローチなので、ぜひトライしてみてください。

肉食系女子を好む男子のタイプは?

好きな人が肉食系女子を好むのかどうかって気になりますよね。

ずばり、肉食系女子を好む男子は、草食系男子などの受け身の性格をしている男子と、ノリ重視の男子。

前者は肉食系女子にリードされたいという気持ちがあるか、積極的にアプローチしてくれる女子がいるなら恋愛してもいいかなと思う気持ちのどちらかがあるため、肉食系女子とは相性バッチリです。

後者であるノリ重視の男子は、明るく前向きな肉食系女子の性格と性格が似通っており、一緒に楽しい時間を過ごせるので肉食系女子のことを好みます。重い子は苦手だと思っているので、サバサバした性格をしている肉食系女子は都合がいいというわけですね。

好きな人がどちらかのタイプなら、肉食系女子を目指してもいいかもしれませんね。

 

恋のハンター♡実は勝ち組?肉食系女子こそモテる!

おわりに

肉食系女子は、恋愛に積極的な女子のことです。

自信があって行動がアクティブで社交的なので、男子にとてもモテるという特徴があります。性格もさばさばかつ明るいもので好印象を与えることが多いです。

肉食系女子は受け身の男子と楽しいことが好きなノリ重視の男子と相性がいいんですね。もしも好きな人がその男性のタイプなら肉食系女子的なアプローチを考えたいところです。

あなたは肉食系女子でしたか?友達と一緒に自分は肉食系?草食系?などと話してみるときっと楽しいですよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM