こんな告白は振られちゃう!?やめておくべき失敗パターン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. こんな告白は振られちゃう!?やめておくべき失敗パターン

こんな告白は振られちゃう!?やめておくべき失敗パターン

勇気を出して好きな人に告白するも、断られてしまった経験、あなたにはありませんか?

なぜ、振られてしまったのでしょう。それが分かれば次の恋にこの経験を生かす事ができます!

そして多くの人が告白後、このように思うことが多いのではないでしょうか。
告白が失敗してしまったから諦めないと・・・そう思うのはまだ早いかもしれません!
断られたからといって、すぐに諦める必要はありませんよ♪

それでは告白が失敗してしまった後、相手に対してどのような行動を取るといいのかなど、一緒に考えていきましょう!

こんな告白は振られちゃう!?やめておくべき失敗パターン

告白って恐い・・・告白が怖い2つの理由

告白って成功する保証がないので、とても勇気のいる行動ですよね。
失敗したらどうしようと不安や恐い思いをしている人も多いと思います。

ではなぜ、告白が怖いのか、その理由を見てみましょう!

気まずくなってしまうかもしれない

振られた直後は、相手に話しかけたり、接触することをためらってしまうかもしれません。
それは相手に無視されたり、冷たくされてしまうのが恐いからだと思います。

もしかすると、相手もあなたと同じかもしれません。
あなたに話しかけたいけど、告白を断ってしまった手前、なんて声をかけたらいいのかわからなくなっている可能性があります!

振られてしまったからといって、相手と関わらずにいたら、どんどん気まずくなってしまうかもしれません。

距離を置かれてしまうかもしれない

恥ずかしさから相手に避けられてしまったり、相手を避けてしまったりすることもあるかもしれません。
そんな二人の関係をみて、周りが様々な噂をする可能性もあります。

噂をされると更に相手との距離が広がり、告白する前のような仲の良い関係には戻りにくくなってしまう恐れがあります。

こんな告白は失敗する!ダメなパターン3つ

では次に、どんな告白パターンだと失敗してしまうか一緒に考えていきましょう!

相手が忙しい時

もし、相手もあなたのことを好きだったとしても、相手が忙しく余裕がなければ、振られてしまう可能性が高くなってしまいます。

忙しい時は恋愛をしている暇がないし、相手にとってあなたは邪魔になってしまうかもしれないのです。

二人きりじゃない時

やはり告白は二人きりの時にした方が、成功の確率が高くなると思います。
二人きりじゃない時に告白することは、とても勇気のある行動ですが、その勇気が裏目に出てしまうのです!

相手側の気持ちになって考えてみましょう!
周りに人がいる時に告白されると、周りから注目を浴びることになります。

そんな状態では恥ずかしさが勝ってしまったり、その場から早く逃げ出したいが為に、よく考えもせず、相手があなたからの告白を断ってしまう可能性が高くなってしまうのです!

自分の思いだけで突っ走ってる時

相手の気持ちや状況を考えず、一方的に自分の気持ちを押し付けているだけでは、告白は上手くいかないことが多いと思います。

自分の気持ちだけが突っ走っては、相手の負担になってしまうかもしれません。

恋愛は二人でするものなので、きちんと相手の事を考える必要がありますよね。

告白が失敗したからって完全に終わりじゃない?

告白が失敗してしまったから・・・と諦めている人は少し考え方を変えてみませんか?

もし、あなたが友達だと思っていた異性から告白されたらどう思いますか。
恋愛対象として少しは相手の事を意識しませんか?

自分の事を好きっと言ってくれた人の事を、嫌いになるような人はあまりいないと思います!

告白したことで、相手に自分の存在を意識させることができたと考えてみると、少しは前向きになれるのではないでしょうか♪

具体的に告白が失敗しても終わりじゃない理由をご紹介します!

友達から恋愛対象に昇格できる!

今まで友達としか思ってもらえなかったとしても、告白をしたことで、恋愛対象としてみてもらえることができるかもしれません!

自分に好意を持ってくれている人の事は、できるだけ失いたくないという心理が働きます。
告白をしてからも相手と交流をすることで、更に異性として意識してもらえるようになると思います!

友達から恋愛対象になれるだけで、今後恋人に発展する可能性が高くなります。

積極的に行動できるようになる!

今まで相手に気持ちを悟られないよう、行動に制限をしていたかもしれませんが、告白したことですでに相手はあなたの気持ちを知っているため、積極的にアプローチができるようになります!

相手にあなたの魅力を、存分に伝えられる機会が増えるのです!
恥ずかしがらずにどんどんアピールしていくといいと思います。

好きならちゃんと伝えよう

告白をするならば、恥ずかしいからといって、曖昧にはぐらかすのはやめた方がいいと思います!
せっかく告白をしたのに、好きという気持ちが軽くみられてしまう可能性があるからです。
告白は正直にきちんと自分の気持ちを伝えた方が、成功する確率が上がりますよ!

こんな告白は振られちゃう!?やめておくべき失敗パターン

最後に

告白は相手が自分の事をどう思っているかだけではなく、タイミングがとても大事になってきます!

そして、もし告白が失敗したとしても、告白してからがスタートだと思うことで、恋愛に前向きになれるはず!

失敗したからといって、その恋が終わりなわけではないので、すぐに諦めないでくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker