女性からの告白は事前リサーチがおすすめ!?成功しやすいタイミングとは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女性からの告白は事前リサーチがおすすめ!?成功しやすいタイミングとは!?

女性からの告白は事前リサーチがおすすめ!?成功しやすいタイミングとは!?

好きな人がいるんだけど、まだ告白はできてない・・・。自分から好きな人に告白をしようとしている時ってなんとなく後回しにしたくなっちゃったりしませんか?どうやってこ告白したらいいのかもわからないし、失敗したときのことを考えると怖くて・・・。という女性も多いのではないでしょうか?今回は、女性から好きな人に告白するために必要な要素を集めてみました!一緒に見ていきましょう!

女性からの告白は事前リサーチがおすすめ!?成功しやすいタイミングとは!?

女性から告白って、アリ??

結論から言ってしまうと、アリです!待ってるだけでは状況が変わらないこともありますし、男性側が告白を待っている時だってあるんです!告白は男性の方からしてきてほしい・・・!と女性が感じるのと同じで、男性も自分で行く勇気はないけど付き合いたいから告白してくれないかな・・・。っていう考えの人が増えてるんです!

告白は男性からするもの。という時代はもう終わっています!女性の方からプロポーズをするカップルもいる時代ですので、女性から告白をするのは普通のことと言えます!

告白待ちをしていると、男性がなかなか告白のタイミングを掴めないでいる状態になることも・・・。そうなると、そのまま友達関係ズルズルとが続いてしまうこともあります!そんな状態を防ぐためにも、女性の方から思い切って告白してみるのもアリなんです!

告白が成功しやすいタイミングって?

告白が成功しやすいタイミングがあれば、告白にも踏み切ることができそうですよね。実は、成功しやすい時期や時間帯が存在しているんです!

まずは、出会ってからの時期です。出会ったばかりでは、お互いのこともあまり知らない状況なので、成功率はそこまで高くはありません。出会ってから告白までに時間が長ければ、お互いのことをよく知ってるので成功率が上がりそうですが、実は出会ってからの時間がながくても成功率はあまり上がりません。友達関係の方がしっくりきてしまうこともあります。では一番いい時期はいつなんでしょうか?それは、出会って2週間以上3ヶ月未満の時期です。お互いのことを知り始めてもっと相手について知りたくなる時期とも言えます!

告白には時間帯も重要です!人は、夕飯を済ませてから就寝するまでの時間が一番リラックスしている時間です。その時間を狙うと成功しやすいんです!相手が眠る直前だと眠いのに眠れない苛立ちから失敗に終わってしまうこともあるので、程よい時間を見計らう必要があります。

リサーチがキモ!周りの人からタイプを聞く

告白をするときに必要となってくるのが周りの協力です!直接告白を手伝ってくれるわけではありませんが、こっそりと好きな人の好みの女性のタイプや好きなものを教えてもらいましょう!告白をするにはリサーチがとても大事なことなんです!

彼が好きな場所に一緒に出かけた時に告白するなど、彼のテンションが高くなっている時間を作ることは告白にはとても重要なことです!告白がうまくいくためには、相手の気持ちが高まっている時を狙います。そのために好きな場所、好きなもの、好きなことなどを周りからリサーチすることが必要なんですね。

周りの人や、好きな人と仲の良い友達にリサーチを入れることは、好きな人の意外なことまで知れるチャンスになります。周りの人から好きな人に気持ちがバラされてしまいそうで怖い・・・!と思ってしまうこともありますが、好きな人の好きなものや趣味を知っていると、付き合ってからでもとても好都合なことが多いので、知らないよりかは絶対知っていた方が得です!

LINEじゃなくて直接会って

彼を目の前にして告白するのはなんとなく怖い・・・。誰でもそう感じると思います!ですが、気持ちが伝わるのは、断然直接会って言ってくれる告白です!文字にするときは考える時間もあるし、直接会ってより良い言葉が出てきそう!なんて感じるかもしれませんが、目の前で一生懸命に告白してきてくれる女性の姿は、男性の心をグッ!と掴むんです!

自分が告白されるときのことを考えると、告白自体どんな場所でも嬉しいものですが、やっぱり直接会って言ってもらえる告白は特別な感じがしますよね?それを男性も感じるということです。

直接伝えることには変わりないから、LINEの通話でもいいんじゃない?と感じる人もいるかもしれません。確かにリアルタイムの言葉が聞ける方法ですが、相手の目を見て気持ちを伝えることが告白には重要と感じます!好きな人を目の前にして告白するときには嘘もつけませんし、告白する女性の本当の気持ちが伝わってくると、男性は感じます。相手を信用させるためにも、直接会って告白することはとても重要なんです。

伝え方はシンプルに。素直に気持ちを伝えよう!

出会った時からの気持ちと今も感じてる気持ち、それからどんなところが好きなのかも伝えたいし・・・。と色々なことを告白で伝えるのはNG!色々なことを言われると、告白の大事な部分が薄れてしまいます。ずっと好きだった気持ちは伝えたいところですが、それは付き合ってからでもいいのではないでしょうか?一番大事な「好き」「付き合ってほしい」という言葉がダイレクトに伝わる告白の方が、成功率も高くなります!

こんな言葉を言われたら嬉しいだろうな。と、大げさに言葉を飾ることもNG!自分の思っていることを自分の言葉で伝えることが告白の醍醐味とも言えます。ドラマやマンガに出てくるようなロマンチックな告白をしたいという気持ちもあるかもしれませんが、大げさに着飾った言葉で告白をされると相手の気持ちも冷めてしまいます・・・!グッ!とくる言葉を探していたはずなのに場がしらけてしまったしまったらとても残念です!

女性からの告白は事前リサーチがおすすめ!?成功しやすいタイミングとは!?

おわりに

いかがでしたか?告白は自分の言葉を伝えることが大事なんだとわかりましたね。告白が成功しやすい時期や時間帯があることにも驚きます。是非このタイミングを利用して告白を成功させたいですね!女性の方から一生懸命に告白をしてきてくれることは、男性にとってはとても嬉しいこと!真剣に考えてくれると信じて頑張りましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker