好きな人が転職!諦めるしかない?いえいえ逆にチャンスです! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人が転職!諦めるしかない?いえいえ逆にチャンスです!

好きな人が転職!諦めるしかない?いえいえ逆にチャンスです!

職場の好きな人が転職することになった・・・とても焦りますよね。同じ職場なら毎日のように会うことができますが、職場が変わるとそれができなくなります。好きな人の転職場所によっては遠距離になってしまう可能性もあり、ほとんど会えなくなってしまうということもありえるでしょう。

こうして見ると転職は大ピンチのように思えますが、実は転職をチャンスに変える方法があるんです!うまくいけば、好きな人の転職をきっかけに付き合うことができますよ!

そこで今回は、転職をチャンスに変えるアプローチをご紹介します!一体どんな方法で好きな人にアプローチすればいいのでしょうか?

好きな人が転職!諦めるしかない?いえいえ逆にチャンスです!

好きな人が転職に…諦めるしかない!?

皆さんは、好きな人が転職になったらどう思いますか?寂しい、悲しい、焦る、諦めるなど、色々な感情が湧き出ることでしょう。基本的にはマイナスの感情が多いのではないでしょうか。転職をピンチだと思っているので、そのような感情が出てくるんですね。

好きな人と離れ離れになってしまうのですから、普通に考えたらチャンスではなくピンチですし、マイナスの感情が出ることも自然だと言えるでしょう。

しかし、意外にも、好きな人の転職は、恋のチャンスでもあるんです。

好きな人は、転職することに対して、期待と不安を抱いています。新しい場所に行くということは、誰しも緊張するものです。そんなとき、その不安を和らいでくれる人がいたらどう思いますか?嬉しく感じますし、感謝の気持ちも出てきて、その人のことを必要だと感じるようになりますよね。

また、仲良くしていた人たちと別れるということはとても寂しいものです。好きな人が転職で感傷的になっていてもおかしくはありません。そのときに異性に心に響くようなことを言われたら、感動しちゃいますよね。あなたの言葉に心を動かされて、あなたのことを好きになってしまうということがあるわけです。

つまり、好きな人の転職は、あなたの行動次第でチャンスにもなるということになります。転職はマイナスの側面があることは確かなのですが、あなたが転職をうまく利用することができれば、彼との距離を一気に縮めることができます。

転職だからもう駄目だ・・・と思わずに、好きな人が転職する今、自分にできることはなんだろうかと考えるようにしましょう。

好きな人の転職をチャンスに変えるアプローチ5選

ここでは好きな人の転職をチャンスに変えるアプローチの仕方をご紹介します。以下の内容を参考にして、好きな人のハートをゲットしてください!

さり気なく寂しさアピール

好きな人が転職するとわかったら、さり気なく寂しさアピールをしましょう。重くなりすぎない程度に「○○さんいなくなると寂しくなります」「もっと一緒に仕事したかったです」などと言うといいでしょう。重くなると、転職を責められているように感じてしまうので、あくまでもさり気なく伝えるようにしてください。

また、寂しさをアピールするのと同時に、転職を応援する言葉も言ってあげると好印象を与えることができます。寂しいけど応援しているということが相手に伝わるような言葉をチョイスするといいですよ。

食事の約束を取り付けておく

好きな人が転職すると、なかなかコミュニケーションの機会を得ることができなくなってしまいます。そこで、好きな人と食事する約束をしておきましょう。「仕事落ち着いてからでいいのでご飯行きましょうよ」みたいな感じで、相手に気を使いつつ転職後も会えるようにしておきましょう。はっきりと言葉にしておくことで、好きな人もあなたのことを意識してくれますよ。

退職する日にプレゼントを渡す

好きな人が退職する日には、個人的に何かプレゼントを渡しておきたいですね。好きな人が好きな物、喜んでくれそうな物をよく考えて渡すようにしましょう。個人的に渡すことで、あなたが好きな人に好意を抱いているということが伝わります。好きな人は嬉しく思うのと同時に、あなたにお礼をしたくなるので、転職後に会う口実作りにもなります。

今までの感謝の意味も兼ねて、素敵なプレゼントをしてあげましょう!

転職後に悩みを聞く

好きな人が転職した後も、電話またはLINEのやり取りは続けたいところです。しかし、転職後忙しいと、好きな人が単なる雑談をする余裕がなくなるということが起こりえます。

そこで、転職後に好きな人の悩みを聞いてあげましょう。新しい職場の様子を聞き、その流れで困っていることや愚痴を聞いてあげるのです。好きな人とたくさんやり取りすることにつながりますし、あなたの存在に感謝することになるでしょう。今以上に心を開いてくれるようになりますよ。

逆に悩み相談してみる

逆に好きな人に悩み相談してみるのもありです。好きな人の負担にならないように気をつける必要がありますが、男性は頼りにされると嬉しくなるものです。転職後も慕ってくれる女子がいることは、男性にとってたまらなく嬉しいものなんですよ。好きな人を喜ばせつつ、自分の悩みも解決して、まさに一石二鳥のアプローチであると言えるでしょう。

 

思い切って告白もあり!

好きな人が転職するときは、以上のようなアプローチをして好きな人の好感度を上げるといいでしょう。また、好きな人との関係性や、好きな人の転職先があまりにも遠いという場合は、思い切って告白するという手もあります。学生が卒業式に告白するように、転職という節目を狙って告白することは、戦略として有効です。いける!と思ったら、告白してもいいでしょう。

ただし、焦っての告白は厳禁です。冷静に二人の状況を考えてから告白するかどうか決めてください。

好きな人が転職!諦めるしかない?いえいえ逆にチャンスです!

おわりに

好きな人の転職はピンチのように思えますが、好きな人が感傷的になりやすいということもあり、あなたの行動次第でチャンスに変えることもできます。この記事でご紹介したアプローチを参考にして、好きな人とのつながりを保つようにしましょう。うまくいけば、一気に親密になることができます。好きな人の方から告白してくるということも充分に考えられますよ。

また、告白できそうだと思うなら、告白してしまうという手もあります。焦って告白することはいけませんが、いけそうだと思ったら、タイミングを計ってやるといいでしょう。いずれにしても、後悔のないように、自分ができることをやりたいですね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker