ほくろ占いはけっこう当たる?場所によって運勢が変わる!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ほくろ占いはけっこう当たる?場所によって運勢が変わる!?

ほくろ占いはけっこう当たる?場所によって運勢が変わる!?

ほくろは多くの人にありますが、人によって位置や数など様々ですよね。

ほくろは体に現れている場所により、様々な意味合いを持つとされます。

そこでほくろの形やほくろがある場所によって運勢を占う「ほくろ占い」が昔から行われています。

特に顔に現れているほくろは目に付きやすく、手相のようにわざわざ見せてもらわなくても、一目で相手の運勢を知ることができますよね。

今回は、ほくろの位置でどんな運勢なのかを紹介していきたいと思いますね。

鏡を見ながら確かめてみてくださいね!

ほくろ占いはけっこう当たる?場所によって運勢が変わる!?

ほくろの位置で運勢がわかっちゃう?

ほくろの位置でどんな運勢かわかるなんて不思議ですよね。

身体のどの位置にほくろがあるかを見てみてくだいね。

耳にあるほくろ

耳の外側にほくろがある場合、仕事で成功がつかめる可能性が髙くなります。

特に黒くツヤがあって、ふっくらしている「活きぼくろ」だと頭の回転が速いとされ仕事が順調に進むということです。

耳の内側にほくろがある場合は頑固とされます。そしてこの場所に「活きぼくろ」があれば、かなりモテるとされます。

耳たぶにほくろがある場合、金運、家庭運、健康運に恵まれると言われています。

特に耳たぶの裏側にほくろがあれば、最強の幸運を手にして、人生が充実すると言われています。

耳たぶの裏側にほくろがないかどうか確かめてみてくださいね!

眉間にあるほくろ

眉間にほくろがある場合、強気な性格で強運を持つとされます。

頭がいい反面、他人に対して批判的な面があるため、周りから反感を持たれないように謙虚な態度で接するようにしましょう。

意志が強い人も多く、自分で思いついたことは最後までやりぬきます。さらには、仕事運も強いので、仕事で成功する人も多いでしょう。

眉毛にあるほくろ

眉頭にあるほくろは、社交的な性格を意味しています。また、とても正直者で、お世辞が言えないタイプですが、正直だからこそ人から好かれるところがあります。

眉尻にほくろがある人は、金運が強い人です。お金に関しては、かなりしっかりしているタイプできちんと貯めることができるでしょう。

・おでこにあるほくろ

おでこにほくろがある場合、仕事運や社会運に恵まれるとされます。

職場や同僚でいい人たちと出会え、高い地位にも就けるかもしれません。

おでこの真ん中にあるほくろは、頭がいいことを意味しています。賢くて、頭の回転が早く、常に色んなことを考えて、まとめることができるので頼られます。

また、芸術家タイプでもあり、ひらめきがあります。

目の周りにあるほくろ

目頭にほくろがある場合、良縁に恵まれ、夫婦円満になる可能性が髙くなります。

目の下に泣きぼくろがある人は泣き虫で特に子供のことで泣かされる人です。

また、ここにほくろがある人は性的欲求が強い傾向があり、恋人が絶えず異性問題も起こりやすくなります。

目の中にあるほくろ

白目の中にほくろがある場合、心に優しさを持ち、情に流されやすいとされます。恋愛でその気がない相手に言い寄られても、断り切れない面があります。

黒目にほくろがある場合、性に対して自由を好み開放的とされます。性格的にルーズな面があり、浮気や不倫に罪悪感はほとんどないようです。

鼻にあるほくろ

鼻筋の上のほうにほくろがある場合は、非常に責任感が強い性格をしています。何においても、自分で責任を取っていくタイプなので、多くの信頼を集めることになるでしょう。

鼻筋の真ん中にほくろがある人は、とってもサバサバしている性格をしています。また、自己主張が強いところがあります。ちょっと誤解されやすい性格もしていますが、白黒はっきりした気持ちのいい性格の持ち主です。

鼻の横にある活きぼくろは不動産関係の運がある人なので、不動産を持つといいでしょう。

頬にあるほくろ

頬の中央にあるほくろは、愛されぼくろです。頬の中央にほくろがある人は、女性なら妹キャラ、男性なら弟キャラの人が多く、非常に可愛がられるでしょう。

頬の右側にあると社交的で人気者を意味します。また、コミュニケーション能力があるため、人の輪の中心にいることが多いでしょう。

口の周りにあるほくろ

口と鼻の真ん中、いわゆる人中という場所にほくろがある場合は、お金がなくなりやすいという意味があります。浪費してしまい、お金があると全部使うので、貯金ができないタイプです。

口角にほくろがある場合は、おしゃべりほくろと言われています。人と話すのがとっても大好きで、コミュニケーション上手な人が多いでしょう。

唇にあるほくろ

上唇にほくろがあるひとは、かなり面倒見がいい性格をしています。愛情深いタイプなので、面倒見の良さから人から好かれる人が多いです。

下唇のほくろの意味は、受け身な性格を意味しています。ちょっと消極的で、前に出るタイプではなく人見知りをしてしまうところがあるでしょう。また、人に嫌われたくない思いから、八方美人になる人も多いタイプです。

唇の真ん中にほくろがある人は、金運が強い人です。お金が入ってきやすく溜まりやすいところがあり、性格はしっかりしています。そのため、お金には一生困らないタイプでしょう。

首にあるほくろ

喉元にある場合、自己アピールが上手で、コミュニケーション能力が高いとされます。人の意見に対して聞く耳は持つのですが、自己主張が若干強いので、自己中心的に見られます。

首筋にある場合、金運や仕事運を高めるとされます。物事は計画的に考え、自己管理能力がしっかりとしているようです。

首の側面にある場合、右側では、対人運と金運が良好となり、仕事でも成功しやすいとされます。左側では、人からいろいろな欲しいモノがもらえるとされます。

ほくろ占いはけっこう当たる?場所によって運勢が変わる!?

おわりに

ほくろの場所によって運気がずいぶん違ってきますよね。

あくまでも占いですが、自分の顔やまわりの人のほくろの位置と意味を知っておくことでコミュニケーションにもつながりますよね。

いい意味のほくろも多いので、顔にほくろがあってコンプレックスがある人もそんなに気にしすぎないでくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker