告白する場所によってイエスかノーかが決まる!?成功率の高い場所とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白する場所によってイエスかノーかが決まる!?成功率の高い場所とは

告白する場所によってイエスかノーかが決まる!?成功率の高い場所とは

好きな人に想いを伝えることはとても勇気のいることです。勇気を振り絞って一歩踏み出そうと決断することは素晴らしいですね。

でも告白の前は緊張と不安で頭がいっぱいでしょう。相手から「イエス」をもらうためにはどうすればいいのか迷いますよね。

告白が成功するためにはタイミングと雰囲気が重要です。タイミングと雰囲気は、告白をする場所で大きく左右されるんですよ。

今回は告白をする場所についてご紹介していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

告白する場所によってイエスかノーかが決まる!?成功率の高い場所とは

告白場所はとっても重要

告白には、その場所が重要だってご存知ですか?告白の場所によって、イエスかノーかを左右することもあるそうですよ。

告白をするとき、どんなセリフで気持ちを伝えようか迷う方が多いですよね。

しかし、セリフをこだわるよりも告白場所をこだわったほうが成功率は上がる可能性があります。

人の感情はその場の雰囲気によって大きく変わるものです。

告白をするなら、告白をしてくれる相手に対する気持ちが盛り上がるような場所を選びましょう。

成功率アップ!おすすめの告白場所

それではさっそく、おすすめの告白場所について見ていきましょう。

自然の豊かな静かな公園

デート帰り、自然のある静かな公園で告白をするといいでしょう。

静かな自然の中だと気分が落ち着き、相手の気持ちをきちんと聞くことができますよね。

また、告白する方も自然に緊張を和らげてもらえます。

「話したいことがあるから、公園を散歩しない?」と誘ってみることをおすすめします。

雰囲気の良いレストラン

男性もロマンチストです。

夜景が綺麗でおしゃれで素敵なレストランでの告白も成功率アップです。

普段の生活とは少し離れてリッチな気分になれる場所で食事をすると気分が高揚します。

そんな時を狙って気持ちを伝えると、雰囲気に後押しされてイエスを引き出すことができるでしょう。

美しい夕陽が見える場所で

夕陽を見ていると一日の終わりを感じて少し切ない気持ちになりませんか。

美しいなと感じる反面、消えてなくなってしまう儚さも感じて胸がぎゅっとなります。

夕陽は人の心を動かす力があるので、その力を借りて告白をしましょう。

告白をしてくれるあなたとの関係を終わらせたくない、ずっと一緒にいたいと思わせることがポイントです。

夕陽は沈んでしまうけど、そばにるあなたは消えないという安心感を与えてくださいね。

二人の思い出の場所

告白場所のおすすめとして、二人の思い出の場所があります。

はじめて出会った場所、デートをした場所、お互いに励まし合った場所、学生時代に過ごした場所。

思い出というのは時が経つにつれて美化されるものです。

「あの時楽しかったのは〇〇がいてくれたからだな」と思ってもらえると、告白のいい返事が聞けるでしょう。

自分との思い出を大切にしてくれるのって嬉しいですよね。

 

こんなところではダメ!避けるべき告白場所

ここまでおすすめの告白場所について見てきました。

続いては、反対に避けるべき告白場所について見ていきましょう。

あなたが良かれと思っている告白場所はNGなところかもしれません。

ぜひチェックしてくださいね。

騒がしい居酒屋

居酒屋で一緒にお酒を飲んでいる時、気分が良くなって今告白しちゃおう!と考える人も多いですよね。

シラフだと勇気が出ないからお酒の力を借りようと考えるのはおすすめできません。

居酒屋にいる人たちはお酒が入って気分が良くなり、自然と声が大きくなります。

騒がしい場所になるので、ロマンチックな雰囲気は皆無ですよね。

ガヤガヤとした場所で想いを伝えられても本気として受け取ってもらえない可能性があります。

どうせ酔ってるんでしょ、とかわされてしまうでしょう。

人の目が気になるところ

周囲に人が多い場所での告白も避けた方がいいでしょう。

告白をされた方は周りの目が気になり、あなたと真正面から向き合うことができなくなってしまいます。

特に男性は体裁を気にする人が多いですよね。

人が多い場所ではなく少ない場所を選びましょう。

不安を感じさせるようなところ

薄暗くて雰囲気がどんよりと暗い場所での告白はおすすめしません。

人は不安を感じると逃げたいという気持ちになるからです。

人の目を気にしすぎるあまり、建物の裏や裏路地で告白するのは避けましょう。

また、天気がいい日を選ぶのも意識しておいてくださいね。

LINEで告白

告白する時に避けた方がいい場所も多くありますが、直接会わずにLINEで告白するのは一番避けるべきことです。

顔を見て告白をするのは恥ずかしい、直接会って告白するのは勇気が出ないと思う気持ちもあるでしょう。

しかし、LINEで告白をすることで誠実さが伝わらない可能性があります。

せっかく告白をするのにがっかりさせたくはないですよね。

 

告白をするなら相手のことを第一に考える

告白をする場所はとても重要であることが分かっていただけたと思います。

告白場所で告白の成功率が大きく変わると言っても過言ではありません。

しかし、一番忘れてはならない重要なことは場所ではなく相手のこと。

告白をする相手が苦しんでいたり、忙しくて気持ちの余裕のない時に告白をするのは避けましょう。

今告白をされても困るんだけど、と思われてしまうとあなたに対する気持ちが冷めてしまいます。

好きな人が心に余裕があり、比較的落ち着いているタイミングで告白ができるといいですね。

告白する場所によってイエスかノーかが決まる!?成功率の高い場所とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は告白する場所についてご紹介してきました。

告白場所を気にする人は多いですよね。

告白をする場所の雰囲気は人の心を動かします。

あなたに対する好意が高まり、恋人として付き合っていきたいと思わせる場所を選ぶことが大切です。

告白のセリフを考えることも必要ですが、告白場所にこだわっていくのも必要ですね。

ぜひ素敵な告白場所であなたの想いをまっすぐに伝えてください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker