ヤキモチ妬きは振られる確率が高い!?嫉妬深い女度チェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ヤキモチ妬きは振られる確率が高い!?嫉妬深い女度チェック

ヤキモチ妬きは振られる確率が高い!?嫉妬深い女度チェック

彼が他の女子と仲良くしていたら、皆さんはどう思いますか?思わず嫉妬してしまうのではないでしょうか。誰しも大小多少なりとも嫉妬はするものですが、嫉妬深い女は嫌われるとも言います。嫉妬が原因で別れた経験があるという方も多いことでしょう。

そこで今回は、嫉妬深い女チェックシートをご紹介します。自分自身に当てはまるか考えてみて、嫉妬深さをチェックしてみましょう!

ヤキモチ妬きは振られる確率が高い!?嫉妬深い女度チェック

嫉妬深い女は嫌われる!?

嫉妬深い女は、正直に言ってしまうと、嫌われます!ポイントは嫉妬「深い」ということで、多少嫉妬するくらいならかわいいと思われるのもの。嫉妬するということは男性のことを好きだと思っている証拠になりますから、自分が好かれていることを自覚できるので、彼女に嫉妬されたいと思う男性は多いです。全く嫉妬されないと不安になってしまうということも関係があるでしょう。

しかし、嫉妬が深くなると話が別です。嫉妬深い女子は、嫉妬をすることで不機嫌になったり、彼氏を束縛したりします。突然泣き出す、他の女子を攻撃するという方もいるでしょう。嫉妬深い女子は、男性にとって不都合な行動をすることが多いんですね。束縛されたい!という一部の男性を除き、女子に行動を制限されることを好む男性はいません。残念ながら面倒臭いと思ってしまいます。そのため、嫉妬深い女は嫌われてしまうのです。

嫉妬深い女子が嫌われないようにするには、嫉妬深さを抑えるか、嫉妬をしても彼が困るような言動をしないようにする必要があるということになります。

どうして嫉妬しちゃうんだろう・・・

嫉妬するつもりがなくても、ついつい嫉妬してしまうということってありますよね。嫉妬の感情をコントロールすることは、とても難しいです。嫉妬は、自信のなさが大きく影響します。自信があれば他の女子が近づいても気になりませんし、彼がとられるかも…という不安感に襲われることもありません。もしも嫉妬心を少なくしたいという方がいるのなら、まずは自信をつけることをおすすめします。

どういうところが自分のいいところなのか、また、彼はどういうところを好きになってくれたんだろうと考えることで自信がつき、嫉妬する心を薄れさせることができるのです。些細なことでも自分のことを褒めるようにし、自信をつける工夫をするといいでしょう。

嫉妬深い女チェックシート

ここではあなたの嫉妬深さをチェックします。以下の項目に複数当てはまるようなら、あなたは嫉妬深いです。彼を困らせていないか、自分の言動を見直すといいでしょう。逆に全然当てはまらないなら、自分で思っているより嫉妬深くないということになります。それでは早速チェックしていきましょう!

◻︎基本ネガティブ

前述の通り、嫉妬は自信のなさの影響が強いですから、ネガティブさは嫉妬深さに大きく影響します。自信がなくネガティブな発言が多いなら、嫉妬深い可能性も上がるというわけです。

◻︎彼氏の行動を把握していたい

嫉妬深い女子は、彼を束縛して安心しようとします。そのため、彼氏の行動を把握したがる傾向があります。彼氏が何をしているのか把握できていないと不安ということがあるなら、嫉妬深いかもしれません。

◻︎常に携帯を見ていないと不安

彼からいつ連絡があるかわからない、自分が知らない間に彼がいろいろしていたら嫌だという思いが強く、携帯中毒になっています。彼からのLINEやツイッターなどのSNSを常にチェックしておかないと落ち着かないというわけですね。

◻︎彼氏の女友達は許せない

彼氏に近づく女子は無理だと思っている人は、当然嫉妬深いに決まっています。彼にアプローチをかけている女子ではなく、単なる女友達が許せないと思うくらいですから、相当嫉妬深いと言えるでしょう。彼氏が女友達と仲良く楽しそうに話しているのを見るのが耐えられないということがあるなら、嫉妬深いことは間違いないですね。

◻︎思い込みが激しい

思い込みが激しいタイプは、彼の行動を見て、こういうことに違いないと悪く解釈する傾向があります。悪い考えに思い込んで突っ走ることが多いので、嫉妬することも増えてしまいます。変な方向に頭が回っているわけですね。何も考えなければ嫉妬することがないのに、思い込んで変な推理を展開することで、嫉妬する機会が増える、つまり嫉妬深くなるというわけです。

◻︎気分の上がり下がりが激しい

気分の上がり下がりが激しい女子は、当然精神的に不安定です。悪い考えも浮かびやすいため、嫉妬深くなるという傾向があります。精神的に安定している女子は、堂々としており、些細なことが気にならないため、嫉妬することも少ないです。細かいことを気にして気分の上がり下がりが激しくなる女子は、とても嫉妬深くなるのです。

◻︎変化に弱い

変化に弱い女子は、些細なことで不安になります。女の影が全くなかった彼が、知らない女子と話しているだけで、浮気?どうして他の女子と話しているの?私のこと嫌いになった?などと考えてしまいます。変化に強ければ、こういう動揺はしません。

変化に弱い女子は動揺しやすく、自然と嫉妬感情が湧き出るというわけです。そのため、変化に弱い女子は、嫉妬深くなるわけです。

ヤキモチ妬きは振られる確率が高い!?嫉妬深い女度チェック

おわりに

少しくらい嫉妬する女子はかわいいと思われますが、嫉妬深い女子は男性の行動を制限することが多く、面倒臭いと思われてしまいます。段々と鬱陶しいと思われてしまい、結果的に嫌われてしまうわけです。

この記事のチェックシートを活用して、自分が嫉妬深い女になっていないかチェックするといいでしょう。もしも嫉妬深い女になっているようなら、チェックの内容を改善できないか考えてみるといいでしょう。自分を褒めて自信をつけることを心がけるだけでも、嫉妬感情は少なくなりますよ。

自分と彼の両方を信じられるようになれば、素敵な恋愛をすることができます。できることからで構いませんので、こつこつと自信をつけ、安定した自分を目指しましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker