いい感じの関係なのに告白してこないのはなぜ!?彼がハッキリしない理由とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. いい感じの関係なのに告白してこないのはなぜ!?彼がハッキリしない理由とは

いい感じの関係なのに告白してこないのはなぜ!?彼がハッキリしない理由とは

最近いい感じの彼がいる・・・でもなぜか告白してこないということってありますよね。こちらとしては、告白してくれたらオーケーするつもり満々なのですが、いつまで経っても告白してこないので、痺れを切らしてしまう・・・なんてこともあります。

そこで気になるのが、どうして彼は告白してこないのかということです。告白してこない理由がわかればモヤモヤは少なくなりますし、対策を練ることもできるでしょう。今回は、気になる彼が告白してこない理由をご紹介します!

いい感じの関係なのに告白してこないのはなぜ!?彼がハッキリしない理由とは

いい感じなのになんで告白してこないの!?

どう考えてみてもいい感じなのに、なぜか全く告白してこない・・・ものすごく困りますよね。自分から告白すればいいだけの話ではありますが、やはり女子としては、いい感じの雰囲気なら男性から告白して欲しいと思うもの。普通は男性もその辺りの空気を読んで告白してくるものです。それだけに、彼が告白してこないのは、とても気になります。

彼が告白してこないことにモヤモヤするだけではなく、どことなく不安な気持ちにもなります。もしも問い詰めることができるなら、小一時間問い詰めたくなります。当然そんなことをやるわけにもいかず、モヤモヤした日々を続けることになります。

そこで、彼がどうして告白してこないのか、普段の彼の発言や性格から推測しましょう。その上で対策ができるならやればいいですし、どうしようもないかも・・・と思うなら、あなたから行動するしかないでしょう。いずれにしても、どういう理由で告白してこないことがあるのか知ることは、とても大事です。

気になる彼が告白してこない理由

ここでは、気になる彼が告白してこない理由を6つにまとめました。以下を参考にしつつ、彼がどれに当てはまるのか考えるといいでしょう。

そもそも勘違い

とてもとても悲しいパターンですが、実は前提条件であるいい感じというのが勘違いだったというパターンです。誰にでも優しい男性というのはいますし、あなたと仲良しだったとしても、他の子ともっと仲良しだということもありえます。あなたにとっては告白されるくらい親密なつもりでも、彼にとっては普通なのかもしれません。

各々によって他人との距離感は違います。自分の考えと彼の考え、感覚が一致しているとは限らないのです。彼の行動や発言を振り返ってみて、自分はただの勘違いではないか、今一度考え直してみましょう。

ただの友達としか見られてない

いい感じであることは間違いないものの、恋愛対象に見られていないというパターンですね。仲良しだと思われていても、恋人になりたいとは思われていないわけです。このパターンの場合は、どうにかして彼に異性として意識してもらう必要があります。一度異性として意識してもらうことができれば、一気にあなたのことを好きになるという可能性もあります。

何か彼がドキッとしそうな仕草をする、彼に恋愛を意識させる発言をするなどの工夫をして、恋愛対象として見られるようにしましょう。

まだ探りを入れている期間

こちらはいつでも告白オッケーだと思っていても、彼の方は告白が成功するという確信を持てません。告白を失敗したくないという男性はとても多いです。失敗したくないから告白しないという選択をとる男性がたくさんいるんです。

彼も薄々あなたが彼のことを好意的に思っていると感じているものの、まだ確信を得ることができていません。彼にとっては、まだ探りを入れている期間だということになります。

彼が慎重派だとか、ちょっと臆病なところがあるなら、もう少し待ってあげるといいでしょう。彼が動けるようにもっと好意を表に出すのもいいですね。

あなたに不満な点がある

仲良しであることは間違いないものの、あなたに不満があり、告白には至らないというパターンです。普段の彼の言動を思い返して、不満に思ってそうなことがないか考えてみましょう。

もしも思い当たることがあるなら、すぐにでも改善してください。不満点を解消することで、彼が意を決して告白してくれるということがあるかもしれませんよ!

脈なしだと思っている

こちらは脈なしのつもりがなくても、相手が勝手に脈なしだと判断することは、よくあります。彼が脈なしだと思うような言動が自分になかったか、よく考えてみましょう。

好意を伝えて脈ありだと思わせることができれば、脈なしの勘違いはなくなります。彼が安心できるように、こちらから何かしらのアプローチをしてあげましょう。

消極的な性格

草食系男子という言葉があるように、近年、恋愛に消極的な男性がとても増えています。あなたに告白してこないのも、彼が恋愛に消極的でやる気がないからということがありえるんです。

彼が消極的な性格なのが明らかなら、やることは2つ考えられます。まず一つ目は、彼が告白するように仕向けるということです。他の男性に言い寄られていることをほのめかしたり、自分の気持ちをきちんと言葉にする人が好きなどと言ったりすることで、彼に告白しないと!と思わせるわけです。彼が勇気を出してくれれば、告白してくれることでしょう。

二つ目は、彼が動かない以上、こちらから動くという方法です。彼に告白されるのを待っても、いつになるかわかりません。それくらいなら自分で動いてさっさと告白して恋人になった方がはるかに楽しいというわけです。

どちらの方法でも構いません。自分がいいと思う方を選んで対策し、彼と付き合う未来をゲットしましょう。

いい感じの関係なのに告白してこないのはなぜ!?彼がハッキリしない理由とは

おわりに

彼といい感じだと、告白して欲しいと思いますよね。しかし現実は、彼が全く告白してこないということが多々あります。彼が告白してこない理由はいくつかあり、元々仲良しという認識が勘違いだった、友達としか思われていないということがあります。

また、彼が探りを入れているだとか、あなたに不満を抱えている、脈なしだと判断している、恋愛に消極的というように、彼の考え方故に告白してこないということもあります。

あなたと仲良しの彼はどのパターンでしょうか?しっかりと彼のことを考えて、今後どうするか決めてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN