キスの回数も減ったし最近なんだか冷たくない?女子が愛情不足を感じる瞬間とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. キスの回数も減ったし最近なんだか冷たくない?女子が愛情不足を感じる瞬間とは

キスの回数も減ったし最近なんだか冷たくない?女子が愛情不足を感じる瞬間とは

「なんだか最近愛情不足な気がする・・」このように感じたことはありませんか?

では、世の中の恋する女子たちはどんな時に「愛情不足」だと感じるのでしょうか?

今回は、愛情不足だと感じる瞬間をご紹介していきます!

キスの回数も減ったし最近なんだか冷たくない?女子が愛情不足を感じる瞬間とは

なんだか最近愛情不足!

彼氏が最近冷たい・・・なかなか連絡をくれない・・・扱いが雑になってきた・・・。

 

彼氏と長く付き合っていると、このように愛情不足であると感じることは多いです。

大好きな彼氏から冷たくされてしまうと、本当に寂しいですよね。

では、実際にどういったときに「愛情不足だな」と感じるのでしょうか?

女子が愛情不足を感じる瞬間

女子が愛情不足だと感じる瞬間は、5つあります。

それでは、詳しく見ていきましょう!

連絡頻度が減った

女子が「愛情不足」と感じる代表的な瞬間は、連絡頻度が減ったことです。

 

前までは早く連絡を返してくれていたのに、最近は全然返してくれない・・・。

こちらから電話やLINEをしても、なかなか出てくれない・・・。

こういったことから「愛情不足」と感じる女子が多くなってくるのです。

 

ただ、連絡の頻度が減ったからといってあなたのことを嫌いになったわけではありません。

男性は基本的にメールやLINE、電話を単なる連絡手段にしか思っていません。

必要なこと以外は使わない傾向にあります。

 

女性の場合は男性と逆で、直接友達と話す感覚で常時使いますよね。

男女ともに根本的な考え方が違うからこそ、このようなズレが出てくるので「嫌われた」と考えなくて大丈夫です。

 

また、彼氏側も連絡をしたいけど仕事が忙しい・家庭で何かあったなど事情があることが多いです。

愛情を与えたくても、与えられない環境下にあるかもしれないので、なるべく急かさないようにしましょうね。

 

もし彼氏彼氏から連絡が来なくて寂しい場合は、一人になる時間を減らしておきましょう。

友達と一緒に遊ぶ・何か熱中できることを探すなどすれば、彼氏から連絡が来なくてもわりかし安定して暮らすことが出来ます。

デート中手を繋いでくれなくなった

続いて女子が「愛情不足だな」と感じる瞬間は、デート中手を繋いでくれなくなったときです。

付き合って初期の頃は、どこに行くにしても手を繋いでくれたのに・・・。

長く付き合っていると、デートでも手を繋いでくれなくなるので、結構寂しいですよね。

 

しかし、デート中手を繋いでくれなくなったのは、単に恥ずかしいからです。

ある程度仲が良くなってくると、逆に手を繋ぐこと自体恥ずかしくなってきます。

女性側からしたら「なんで?別にいいじゃん」と思いがちですが、男性はプライドが高いのでそういったことを悟られたくない生き物。

 

デート中に手を繋いでくれない=愛されていないという訳ではありませんので、安心してください。

どうしても彼氏と手をつなぎたい!という人は、彼氏に直談判してみるのもいいでしょう。

 

「なんかね、少しだけ手つなぎたくなっちゃった・・・」といった感じでさりげなく、なおかつ可愛らしく言ってみると彼氏の方もその気になってくれるかもしれません。

愛情不足だなと感じたら、ぜひこの方法を試してみてください。

キスが淡白になった

次に女子が「愛情不足」と感じる瞬間は、キスが淡白になったときです。

前は長い時間してくれたのに、今では適当にさっとやって終わり・・・。

いくら大好きな彼氏といえど、こんな事されたら「ああ、私への愛情はもう薄れたのね・・・」としか思えませんよね。

 

では、なぜ彼氏はキスが淡白になってしまうのでしょうか?

考えられる理由は2つほどあります。

 

まず、キス自体に慣れてしまったから。

彼女と何回もキスをしていると、さすがに慣れてしまいます。

故に彼女が「キスをしたい」といったら、さっと雑なキスをするのです。

 

次に、単にキスが面倒くさいから。

男性はある程度慣れてくると、キスすら面倒臭がります。

若干愛情が薄れてきているので、ここらへんで少し手を打っておきましょう。

 

どちらもマンネリ化が原因なので、マンネリ化を打破するようにファッション・髪型・メイクなどを変えていくといいでしょう。

プレゼントが適当

女子が愛情不足と感じる瞬間で地味に多いのが、「プレゼントが適当な時」です。

プレゼントや記念日でもらったプレゼントが適当すぎると、さすがに傷つきますよね。

「昔は豪華なプレゼントいっぱいくれたのにもしかして嫌いになっちゃったのかな・・・?」

 

このように考える人も多いのではないでしょうか?

しかし安心してください。

別に愛情がなくなったという訳ではありません。

 

彼なりにあなたが喜びそうなものをチョイスしてくれているだけなんです。

付き合った当初は無理をしていたけれど、ある程度長く付き合っていればあなたが本当に望むプレゼントが分かってきます。

故に、付き合ってたときよりもやや微妙なプレゼントをくれるのです。

 

彼なりの愛情表現をしてくれているだけなので、へんに勘ぐらないようにしてくださいね。

ただ、渡し方が雑・プレゼントそのものが雑すぎる場合、あなたに対する愛着が薄れてきている証拠です。

彼の動向をよくチェックしておきましょう。

「ありがとう」の言葉が減った

最後に女子が愛情不足だなと感じる瞬間は、「ありがとう」の言葉が減った時です。

前は何をするにもきちんと「ありがとう」と言ったのに、今では全然言ってくれなくなった・むしろ減ってしまった・・・。

 

長年一緒にいると、「ありがとう」の言葉が減ってしまうのも仕方ありません。

しかしちょっと待ってください。

彼の「ありがとう」が減ったということは、あなたも「ありがとう」と言っていないのではないのでしょうか?

 

彼氏は意外とそういうところを見ています。

あなたがお礼を言わない=自分もお礼を言わないというふうに考えてしまいますので、現状打破するなら今度はこっちからお礼を言うようにしましょう。

キスの回数も減ったし最近なんだか冷たくない?女子が愛情不足を感じる瞬間とは

おわりに

今回は、女子が愛情不足だなと感じる瞬間をご紹介していきました。

愛情不足と感じる時はあっても、こちらから行動に移せば意外と変わっていきます。

ぜひ試してみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker