甘える彼氏の4つの魅力と付き合う上での注意点を見てみよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 甘える彼氏の4つの魅力と付き合う上での注意点を見てみよう!

甘える彼氏の4つの魅力と付き合う上での注意点を見てみよう!

甘える彼氏ってなんだか可愛く見えますよね!

しかし、実際甘える彼氏と付き合っている女性たちはどんなことを思っているのでしょうか?

また、甘える彼氏の魅力とは一体何なのでしょうか?

今回は甘える彼氏についての本音や、甘える彼氏の魅力を4つご紹介していきます!

甘える彼氏の4つの魅力と付き合う上での注意点を見てみよう!

甘える彼氏ってどう思う?

甘える彼氏を見ていると、母性本能がくすぐられて、「なんだか可愛い!」って思いますよね。

自分のことだけを一心に見てくれて、何かつけて頼ってきてくれる・・・。

女性なら誰しも、「彼氏から甘えられてみたい!」と思うのではないでしょうか?

 

ただ、中には「甘える彼氏ってちょっと苦手・・・」と考えている人もいるみたいです。

ここでは、実際に甘える彼氏と付き合っている女性たちの本音をご紹介していきます。

 

甘える彼氏が好きという人の意見

「子犬みたいにくっついてくるから、なんだか可愛らしく見える」

「いつも甘えてきてくれるから、もう好き!笑顔でありがとうなんて言われちゃった日は、もうやばいw」

「外では割としっかりしているけれど、私と二人きりの時だけは甘えてくる。そのギャップに萌えちゃう!」

 

甘える彼氏は、母性本能をくすぐってくるため、それでノックアウトされてしまう女性も多いみたいですね。

特に、割としっかりしているのに自分の前だけは甘えてくる・・・というギャップに萌えてしまうという意見もちらほらあります。

ギャップ萌えは最強ですね。

甘える彼氏が苦手という人の意見

「甘えてくるのは別にいいんだけど、一緒にデートに行った時に必要以上に甘えてくるのはやめてほしい」

「仕事で忙しい時に甘えられると、ちょっとだけイラッとする・・・きちんとメリハリつけてくれないかな」

「私自身が甘えたいタイプの人だから、彼氏が甘えてくるとちょっと引く」

 

甘える彼氏が苦手という人は、「必要以上に甘えてくるから」「タイミング悪い時に甘えてくるから」という理由で苦手と思っているそうです。

確かに、甘えてくれるのは嬉しいですが、度が過ぎていたり、タイミングが悪いとちょっとあれですよね。

甘える彼氏の魅力4つ

しかし、甘える彼氏はデメリットだけではなく、魅力もたくさんあります。

それでは、詳しく見ていきましょう!

イチャイチャな雰囲気になりやすい

甘える彼氏の一番の魅力は、「イチャイチャな雰囲気になりやすいところ」です。

彼氏自身が甘えてくるため、必然的にイチャイチャなりやすいのが特徴的です。

 

自分から甘えるのが苦手であったり、彼氏とどうやってイチャイチャな雰囲気にしたら良いかわからないという人にとって、甘える彼氏はとても魅力的ではないでしょうか?

 

彼氏に甘えられてもっとイチャイチャしたい、という人は、あらかじめムード作りをしておくのもいいですね。

恋愛映画を見たり、二人でお気に入りの音楽を聞いたり、少しだけアロマを焚いたりして雰囲気を作っておきましょう。

こうすることで彼氏ももっと甘えやすくなりますし、あなた自身も彼氏と抵抗なくイチャイチャすることが出来ます!

素直で信頼できる

甘える彼氏の魅力は、素直で信頼できるところです。

普通の男性と違って、嘘を言わない・見栄をはらないといったメリットがあるため、メロメロになってしまう女性も多いのだとか。

 

確かに、甘える彼氏って素直で人懐っこいから信頼出来ますよね。

その安心感があるからこそ、女性に支持されるのでしょう。

 

また、甘える彼氏は見栄をはることもないので、のびのびと付き合えるのも特徴的です。

見栄をはってくる男性と付き合うと、なんだか「申し訳ないな・・・」っていう気持ちになってしまいますし、正直ギスギスしてしまうから居心地が悪くなりがちです。

そういった面では、甘える彼氏は精神衛生上いいと言えます。

こっちも甘えやすい

甘える彼氏のさらなる魅力は、こっちも甘えやすいところです。

彼氏がしっかりしていたり、生真面目だったり、情緒不安定だったらなんだか甘えづらいですよね。

「今甘えちゃっても大丈夫なのかな・・・」みたいな。

 

ですが、向こうから甘えてくれるとそんな気遣いなんてしなくても大丈夫だから、ぶっちゃけ楽です。

ふとした時に甘えやすくなるというのが、甘える彼氏の最大の魅力と言えます。

男子が甘える姿がかわいい

最大の魅力といえば・・・そう、男子が甘える姿が可愛いところ。

女子がなんか甘えてくると、「ちょっとな~」「なんかあざといな」と思ってしまいますが、男子が甘えてくると「うひょー!めっちゃ可愛い!」ってなりません?

甘える彼氏は、反応すればするほどどんどんあざとく、そして可愛くなってきます。

ですので、どんどん彼氏を甘やかしてあげましょう!

 

甘える彼氏の注意点

甘える彼氏はとっても魅力的ですが、何点か注意することがあります!

一つは、公共の場で態度!電車や公園、図書館、ショッピングモールなど人通りの多いところで甘えないよう、しっかりと伝えておきましょう。人通りの多いところで「〇〇ちゃん、ぎゅってしていい?」なんて普通に言われたら、恥ずかしいですよね。ほうっておくと、どんどんエスカレートしていくので「公共の場では甘えちゃ駄目だよ!」としっかり注意しておきましょう。

 

次に、依存させないようにしましょう。多くの人が勘違いしがちですが、「甘える」と「依存」は意味が違います。甘えるということは、相手の都合を考えつつ、少しだけ寄り添うこと。対して依存は、相手の都合を考えず、全面的に自分の気持ちを押し付けることです。

甘えと依存の境界線が曖昧になってしまうと、彼氏がメンヘラ化してしまう可能性がありますので、そこのところはきちんと線引をしておいたほうがいいですね!

甘える彼氏の4つの魅力と付き合う上での注意点を見てみよう!

おわりに

今回は、甘える彼氏の魅力についてご紹介していきました。

甘える彼氏は、他の男性と違って素直で可愛い・こっちも甘えやすくなるといった魅力があります。

また一緒にいて落ち着くというメリットもありますので、彼氏が甘えてきたら適度に甘やかしてあげましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker