一目惚れされて告白された!受け身のまま付き合うのって正直どう? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 一目惚れされて告白された!受け身のまま付き合うのって正直どう?

一目惚れされて告白された!受け身のまま付き合うのって正直どう?

皆さんは、一目惚れされた経験はありますか?また、一目惚れされることを嬉しいと感じるでしょうか。一目惚れされたということは、外見だけで好きになってもらえたということになります。それだけ外見が魅力的であると考えるなら、嬉しい気持ちになるでしょう。しかし、中身が全く考慮されていないと考えるなら微妙な気持ちなってしまいますよね。

そこで今回は、一目惚れされて付き合うメリット、デメリットをご紹介します。一目惚れされることっていいことなの?と疑問に思っている方や、一目惚れしたと告白されている方は参考にしてみてください。

それでは一目惚れされて付き合うことには、どのようなメリットとデメリットがあるのか、見ていきましょう!

一目惚れされて告白された!受け身のまま付き合うのって正直どう?

一目惚れされて付き合うのってどう?

一目惚れされて付き合うのってありかどうか判断に困りますよね。実際に、一目惚れがありかなしかの判断は、大きく分かれます。一目惚れされて付き合うのはありだと思う女子は、約6割です。ややありの方が多いのですが、一目惚れされて付き合うことがなしだと考える人が4割いるということを考えると、微妙なところですね。

大事なのは、あなたが一目惚れされたと言われてどう思うかですね。もしも嬉しいと思う気持ちが強いのなら、付き合うのもいいでしょう。逆になんで顔だけで付き合うの?と思うなど、不審に思ってしまうのなら、付き合うことはやめた方がいいでしょう。

納得がいかないのに付き合っても後悔するだけでしょうから、少しでも「ん?」と思うならやめておいた方が無難です。一目惚れに運命を感じ、ガンガン押してくる彼に魅力を感じるなら、付き合うのもありです。

もしも今あなたが彼に告白されている状況なら、告白されてどう思ったのか、もう一度考え直してみるといいでしょう。

一目惚れされて付き合うメリット

ここでは、一目惚れされて付き合うメリットを3つご紹介します。以下のメリットに納得し、メリットが大きいと感じるなら、一目惚れされて付き合ってもいいかもしれませんね。早速どんなメリットがあるのか一つずつ見ていきます。

大事にしてくれる

一目惚れをされて付き合ったということは、彼から猛アタックされて付き合ったということになります。彼が完全にあなたに惚れているため、大事にしてくれる可能性は高いです。気持ちがかなり燃え上がっているので、たくさん尽くしてくれるでしょう。

普通に付き合うよりも大事にしてもらえることが多くなるくらいです。見た目が好かれているというのは大きいですね。男性は目で恋をするわけですから、見た目だけで惚れされるというのは、ある意味理想的です。男性は、あなたを離したくないと思っているため、かなり大事にしてくれることが期待できます。

ちやほやしてくれる

男性は、あなたのことをかわいい!と思って、告白しました。そのため、付き合った後も、ひたすらちやほやしてくれます。その扱いは、まるでお姫様です。お姫様気分を味わえると思うと、悪い気はしないですよね。なかなか体験できることではありません。

一目見て告白したくなるくらいですから、彼はあなたに対して大好き!という気持ちでいっぱいです。そう考えると、一目惚れされての交際も悪くないと思えますよね。

運命を感じられる

一目見て恋に落ちる…言葉だけ見ると、ものすごくロマンチックな気がしませんか?まるで少女マンガの世界のようです。運命を感じてしまいますよね。

一目惚れされて付き合うことのメリットは、そんな運命を感じつつ浮ついた気分で交際できるということです。普通に付き合うときに比べると、ドキドキ感は倍以上あると言って間違いないでしょう。あなたに夢中になっている彼の様子がかわいくて、さらに幸せな気分になることができますよ。これが運命か・・・と思えるはず!

一目惚れされて付き合うデメリット

ここでは、一目惚れされて付き合うことのデメリットをご紹介します。運命的でちやほやされる一目惚れでの付き合いですが、やはりというか良くないこともあるんですね。どういうデメリットがあるのか、しっかり確認しましょう。

飽きられやすい

一目惚れされて付き合うと、大事にされることは間違いありません。男性があなたの見た目に惚れているのですから。しかし、その燃え上がった気持ちは、すぐに消えてしまいます。飽きられやすいという特徴があるんです。

そのため、あれだけちやほやしてくれた男性が、しばらくすると態度が普通になるということが起きてしまうんです。男性は目標達成すると気持ちが冷めやすいという特徴もあるため、なおさら飽きやすいわけです。

性格で嫌われることも

外見が理想的でも、中身までもが男性の理想であるとは限りません。一目惚れして付き合ったものの、中身が絶望的に合わないということもありえます。性格が原因で嫌われるという最悪の嫌われ方をしてしまう恐れがあるんです。顔はいいけど中身が無理だから別れようなんて言われたら、ちょっと立ち直れないですよね。

 勝手な理想を押し付けられる

男性は、理想の姿をしているあなたに、理想像を重ね合わせています。そのため、性格やスキルなど、外見以外の要素も理想を求めてきます。勝手な理想を押し付けてきては、現実とのギャップに勝手に落ち込まれたり、文句を言われたりするので、つらい思いをすることがあります。

自分勝手すぎる!と思ってしまいますが、男性は気分が舞い上がっているので、こういうことを平気でやってしまうんですね。

一目惚れされて告白された!受け身のまま付き合うのって正直どう?

おわりに

一目惚れされて付き合うことには、メリットとデメリットがあります。付き合うことがありかなしかは判断が分かれているため、この記事でご紹介した内容をもとにしつつ、自分が一目惚れされたと言われたときにどう感じたかによって、付き合うかどうか決めるといいでしょう。

付き合い方がどんな形であっても、大事なのはあなたが幸せになることです。この人と付き合ったら幸せになりそうかどうか、よく考えてから付き合うことをおすすめしますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker