気になる男子に告白させるにはどうしたら?彼の告白モードをONにする方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる男子に告白させるにはどうしたら?彼の告白モードをONにする方法

気になる男子に告白させるにはどうしたら?彼の告白モードをONにする方法

片思い中の彼となんとか進展したいと思っているあなた。

自分から告白してうまくいけばいいですが、もしダメなら今までの関係も壊れそうで怖いですよね。

なんとか相手に告白させる方法はないか知りたいと思うのが女心だと思います。

こちらが好きで相手も好感触だと感じているならばただ相手のことを待っているだけではもったいないです。

告白する勇気はなくても相手に告白させるように働きかけることならできるかもしれません。

今回は、好きな相手に告白させる方法を見ていきたいと思います!

気になる男子に告白させるにはどうしたら?彼の告白モードをONにする方法

好きだけど告白する勇気がない・・・

好きだけど自分から告白する勇気が出ないのはどうしてですか?

「もしも断られたら辛いから・・・」という理由が一番の理由ではないでしょうか?

「恥ずかしいから・・・」という理由で告白できないというのもあると思います。

もしも、100%確実に彼の方もあなたのことが好きだとわかっていたらどうでしょうか?それでも告白する勇気はありませんか?

実は男性の方も、あなたのことが好きでも断られるのが怖いとか関係性が変わってしまうのが怖いなどという理由で告白できないことは女性と同じようにあるのです。

特に最近は、草食男子も増えています。

好きな気持ちはあるけれど、彼氏彼女にまでなりたいと積極的には思わない人もいるようです。

自分のほうから告白する勇気がない人は、どうやってお付き合いに発展させたらいいのでしょうか?

男子に告白させる方法なんてあるの?

自分から告白する勇気がないのなら、男子の方に告白させればいいのです。

では男子から告白させるにはどうすればいいのでしょうか?

男子から告白させるには、男子に告白する勇気を与えることです。告白する勇気を与えるためには、自分に自信を持てるように褒めることが大事です。些細なことでも、彼の言動や外見などを褒めてあげましょう。

女心としては、「自分の方が男子に褒められたい」という思いが先に立つかもしれませんが、自分から褒めてあげていると次第に彼の方も褒めてくれるようになります。

最初は褒められることに慣れていなかった彼も、あなたが継続的に褒めることで自信がつき褒めてくれるあなたのことを「自分のことを好きなのかな?」と思うようになります。

そして段々あなたを意識してくれるようになると思います。

また、彼の言動を覚えておいて「あの時このお店がいいって言ってたよね?」などと会話の流れで彼の言ったことを持ち出すと、彼は覚えていてくれたことに感激し、あなたは自分のことを好きなんだと思うようになります。

告白させるためには、「これをしてもらったら相手は自分のことが好きだと思うだろうなー」と思うことを彼にしてみるといいと思いますよ。

奥手男子は確信を持たないと動かない

奥手男子は特に、「自分は好かれている」という確信を持たないと動きません。

そんな時は、あなたの方からさりげなく気持ちを伝えるのが有効です。

「さりげなく気持ちを伝えるのは告白ではないの?」と思うかもしれませんが、告白には相手にYES、NOの答えを求めることになるけれど、気持ちをさりげなく伝える行為にはそこまでは含まれないのであなたにも逃げ道があります。

自分のことを好きだと言ってくれる人のことを嫌いになることはまずありませんよね。

例えば、「〇〇くんが彼氏だったらいいのになあ」という話し方をすれば、彼も直接的に告白されているとは思わないけれど、好意を持ってくれているんだなとわかり嬉しくなると思います。

もしもあなたのことを意識していなかった彼もドキドキして意識し始めるかもしれません。

「〇〇くんと一緒にいると楽しくて時間がすぐ過ぎちゃう」とか、「なんか〇〇くんといると落ち着くなー」などと話せば、彼の方から告白するハードルが低くなるのでおすすめです。

でも、あなたは好意は伝えても告白しているわけではないので、恥ずかしい気持ちは多少あるけれど告白ほどの勇気はいらないと思います。

告白しやすい状況をつくってあげよう♡

自分の好意を伝えることができたらあとは告白しやすい状況を作ることが大事です。

告白させるための雰囲気作りとしてロマンチックな場所に一緒に行ってみるといいでしょう。

夜景の見える場所や夜の海岸などのロマンチックな場所は、男性に告白させるのに最適な環境です。

女性にとっても、ロマンチックなムードでの告白は憧れますよね。

また、個室でゆっくり話せる所へ食事に行くとか、静かな公園を二人きりで歩くなど、話をしないと間がもたないような場所に行っても男性の告白を引き出せるかもしれません。

いつもは大勢の中であまりじっくり話ができなかった彼でも、あなたと二人きりになれる場所へ行くと一気に告白モードになると思いますよ。

気になる男子に告白させるにはどうしたら?彼の告白モードをONにする方法

おわりに

告白したいけど勇気が出ない気持ちは、実は男女ともに一緒なのです。

「受け入れてもらえなかったらどうしよう?」とか、「自分のことを好きになってくれるだろうか?」などと特に好きな人の前ではいつも以上に臆病になるものです。

でも、男子から告白してほしいのなら、脈ありの素振りを彼に見せた方がいいと思います。

彼のことを褒めたり一緒にいるのが楽しいと伝えることで、彼はあなたには好かれているんだという自信が湧いてきます。

自信は告白する勇気につながります。

あなたが自分から告白する勇気がなくて彼に告白してほしい場合は、紹介した方法を実践してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker