かわいい甘え方ってあるの?奥手な彼氏とイチャイチャする方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. かわいい甘え方ってあるの?奥手な彼氏とイチャイチャする方法

かわいい甘え方ってあるの?奥手な彼氏とイチャイチャする方法

彼氏ができて毎日幸せだけど、慣れてくると「少し物足りないなぁ」と感じたりしていませんか?

自分からリードしてグイグイ引っ張ってくれる男子は頼もしいけれど、彼氏がそうではない奥手男子の場合もう少し強引になってほしいと思うかもしれませんね。

でも奥手男子は大体優しくて女子に合わせてもくれるので、あなたが彼をリードするのもひとつの方法だと思います。

奥手でなかなか自分から行動をしてこない男子が、たまに強引になってくれたらキュンとしますよね。

今回はそんな奥手な彼氏とイチャイチャする方法を紹介しますね!

かわいい甘え方ってあるの?奥手な彼氏とイチャイチャする方法

彼氏が奥手で困る!

彼が奥手の場合、母性本能をくすぐられてかわいいと思う反面、時には強引になってくれたらいいのにと思いますよね。

特に女子は、いつもは優しくて自分に合わせてくれていてもそれだけでは物足りないので、時々積極的で行動力があるところを見たいと思うものですよね。

いつも奥手で行動してくれないと本当に私のことを本当に好きなのかなぁ?と疑ってしまうかもしれません。

奥手になってしまう理由はもともとの性格もありますが、「恋愛経験が少なくてどう接していいかわからない」場合や、「嫌がられたりしないかと自分に自信がないので不安がある」場合などあなたのことが好きだからこそ奥手になっている場合もあります。

奥手な彼氏とイチャイチャする方法

ではそんな奥手な彼氏とイチャイチャするにはあなたな何をすればいいのでしょうか?

あなたの方から積極的にリードするのもいいですが、奥手な彼氏は強引に来られたら少し引き気味になってしまうかもしれません。

時間をかけて奥手な彼氏の行動力を引き出す方が有効です。

次からは、彼に可愛いと思ってもらいながら彼の行動力を引き出す方法を5つ紹介しますね。

褒めて自信をつけさせる

まずは、自信がない彼の場合は「褒めて自身をつけさせる」ことが大事です。

彼にしてもらって嬉しかったことや彼の魅力や好きな部分など、素直に褒めてあげましょう。

奥手男子はたとえ心で思っていても、あなたを褒めたり甘い言葉をささやくことは恥ずかしくて苦手です。

まずはあなたが褒めることで自分に自信がつき、あなたのこともストレートな言葉で褒めることができるようになるかもしれません。

あなたが褒めてくれることで、彼は「自分は受け入れられている」という感覚が確実なものになると思います。

これは大きな自信につながりますので、あなたの前では段々積極的になってくると思いますよ。

キスの口をしてチューを求める

スキンシップを取りたいと思ったらキスの口をしてチューを求めるというのもかわいくていい方法だと思います。

奥手な彼は、「今キスをしようとしたら拒否されるんじゃないか?」などと思いなかなか自分から行動できないのかもしれません。

そんな時あなたの方からチューを求めてきたらわかりやすいので嬉しくてラッキーだと思うと思います。

あなたに嫌われたくないから行動できないのなら、あなたの方からまずは気持ちを示してみてください。

むしろチューしてほしがっているとわかると、彼も徐々に自分のほうから行動できるように変わってくると思いますよ。

太ももをタッチする

二人きりでいるときなどに、彼の太ももをタッチするなどしてみましょう。

彼もあなたのことが好きなら、あなたの意図をくみ取ってくれるはずです。

あなたが彼にしてほしいことをまず彼にしてみることで、彼もあなたがしてほしいことを段々理解して行動にうつしてくれるようになると思います。

奥手な彼はいきなり自分の方から行動することには抵抗があっても、あなたが望んでいるのならしてあげたいという気持ちはあると思います。

太ももを触られたらドキっとすると思いますが、あなたの気持ちは伝わりやすいのでおすすめです。

唇を触って彼の視線を集める

何気なく唇を触ったりして彼の反応を見てみましょう。

彼があなたの唇にくぎ付けになっていたらあなたの方から顔を寄せてみるのもいいかもしれません。

それでも彼の方から行動にうつしてこない場合は、アクションを起こしてほしいことをストレートに伝えることもいいと思います。

恋愛下手な彼はあなたがしてほしいと思うことをくみ取って行動することが苦手かもしれません。

そんな場合はひとつひとつあなたのしてほしいことを伝えていくことが大事です。

経験を重ねていけば、あなたの表情などで今してほしいことが自然にわかってくるようになると思いますよ。

彼の好きな匂いをつける

彼の好みの匂いをつけたりして、あなたと一緒にいるときはリラックスできる空間を作りましょう。

男性は視覚的に興奮するものですが、匂いも一緒に記憶に刻まれるのでいい匂いのあなたにグッとくるかもしれません。

時々は理性が抑えられなくなって・・・というぐらいの行動を奥手の彼氏にも起こしてほしいと思うなら、暗めの部屋でムードのある雰囲気を作り出したりお酒などの力を借りてあなたの方からリードしてみるのもありだと思います。

かわいい甘え方ってあるの?奥手な彼氏とイチャイチャする方法

おわりに

奥手な彼氏は、自信がないから慎重で臆病です。

そんな彼氏の心を開くには、信頼関係が一番大事だと思います。

あなたは彼のどんなところを好きになって彼と付き合っていますか?

頼りがいがあって何でもリードしてくれる部分ではなく、優しさや純粋な部分ではないですか?

優しいけれど時には強引で頼もしくて、でも自分の言うことを聞いてくれる人がいい!と思ってもそんな人はなかなかいません。

優しい彼は好きだけど物足りないからと無理強いをしたり求めすぎたりはせず、今の彼自身を受け入れてあげてくださいね。

信頼関係が築けてくれば、彼はあなたの前ではストレスもなくもっと大胆に行動できるようになると思いますよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY