好きな人が野球部だった!女子が考える球児ならではの魅力って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人が野球部だった!女子が考える球児ならではの魅力って?

好きな人が野球部だった!女子が考える球児ならではの魅力って?

好きな人がスポーツをしていたら、すごくかっこいいですよね。頑張る男子の姿は、心惹かれるものがあります。今回は、スポーツ系男子の中でも、野球部の男子に焦点を当てていきます。

昔から人気スポーツとして知られる野球。そんな野球に熱心に打ち込む野球部男子の魅力に迫ります!

好きな人が野球部だった!女子が考える球児ならではの魅力って?

野球部男子って良くない?

皆さんの周りにも一人はいるであろう野球部男子。日に焼けた健康的な肌、力強い腕とふともも、キリっとした表情・・・そんな野球部男子に魅力を感じる方もいることでしょう。

野球部男子の魅力は、夏の甲子園を見れば感じることができます。一球に命をかけていると言っても過言ではない球児達の姿に涙する人はたくさんいます。

野球部男子は筋肉質で頼りになるだけではなく、野球一筋でがむしゃらに打ち込んでいる人が多いので、とても魅力的なんですね。もしも彼氏が野球部男子だったら、その男らしさにキュンキュンするでしょうし、試合に応援に行ったり、野球観戦デートをしたりできるという楽しみ方もあります。

野球部男子は、スポーツ系の男子が好きな女子におすすめできる存在であると言えます。

女子が考える野球部男子の魅力

ここでは、女子が考える野球部男子の魅力を4つご紹介します。

「確かにここいいよね!」などと考えながら読むと楽しいですよ。それでは具体的にどのような魅力があるのか一つずつ見ていきましょう!

とにかく爽やか

爽やかな男子っていいですよね。見ていて気持ち良くなりますし、一緒にいて居心地がいいです。爽やかな男子が嫌いという女子はいないでしょう。

野球部男子はとにかく爽やかです。野球部は、礼節に厳しいところが多いです。爽やかに大きな声で挨拶をすることが習慣付けられているので、爽やかな表情の男子が多いんですね。また、野球で体を鍛えていて、髪も短いことが多いので、さらに爽やかに見えます。爽やかな青年そのものと言っても過言ではないのが、野球部男子なのです。

がむしゃらな感じが可愛い

野球部男子はとにかくがむしゃら!みんな大会に向けて厳しい練習を積み重ねています。野球部男子は、モテるために野球部に入るということがほぼないため、純粋に野球に打ち込んでいる人が多いんです。

自分が成長し、チームが勝つにはどうしたらいいかひたすら考え、ストイックに実行している野球部男子はとても多いです。ある意味プロのようで、すごいなっと思えてしまいます。自然と彼のことを尊敬の目で見てしまうようになります。

まっすぐに目標に向かって頑張っている男子はものすごく素敵です。すごく輝いています。がむしゃらなところがかっこよくて、どこか少年のように見えて可愛くて、女子の心にキュンっと刺さるんですね。

ユニフォームと私服のギャップがいい

野球部は、練習しているときはユニフォームやそれに準じた練習着です。しかも、学校でも練習着同然で過ごすという男子がすごく多いです。そのため、普段は野球部男子のユニフォーム姿くらいしか見たことがないということが起こります。

そんな野球部男子と遊ぶことになって、完全オフモードの私服姿を見たら、とてもドキッとしますよ。普段とのギャップがとても激しいので、新鮮な気持ちになるんですね。野球部はすごくオシャレな男子と、ダサい私服の男子に別れる傾向があります。

オシャレな私服だとしたら、普段のユニフォーム姿とのギャップでさらにかっこよく見えます。私服姿を見て好きになるということもあるかもしれませんね。

ダサい私服だとしても、野球以外駄目な感じがとてもかわいく見えます。野球部ではレギュラーでみんなに頼りにされているのに、私服姿などプライベートになると駄目駄目になる…そんなギャップもいいと思いませんか?私が彼のセンスを磨いてあげる!野球以外お世話したい!という気持ちになります。

野球部男子の私服は、オシャレでもダサくても、ギャップでドキッとするものなのです。

出会いが少なそうで純粋そう

野球部男子はとても忙しいです。平日は練習の毎日ですし、土日も練習と試合でスケジュールが埋まっています。オフシーズンである冬の時期でさえも、体をつくるために基礎トレーニングに時間を費やしています。

そのため、野球部男子は女子と出会う余裕がありません。ろくに恋愛を経験しないまま、ひたすら野球に打ち込んできたという男子がとても多いんですね。

野球部男子は、女子に慣れていない感じがとてもかわいいです。野球のことならエキスパートでも、恋愛となると初心者なんです。リードしてあげるくらいの気持ちで関わるといいでしょう。

純粋で誠実そうな感じがするので、素朴な少年タイプの男子が好きな女子にとっては、野球部男子はぴったりの存在であると言えるでしょう。

好きな人が野球部だった!女子が考える球児ならではの魅力って?

おわりに

スポーツに打ち込んでいる男子はすごく素敵でかっこいいです。何かにひたすらに打ち込む姿勢は心惹かれますし、目標に向かって努力している姿を見ていると、自分も頑張ろうという気持ちになることができます。

そんな魅力あるスポーツ系男子の中でも、野球部男子は特に魅力的です。野球一筋でがむしゃらに頑張っている男子が多いので、応援したくなる魅力があるんですね。彼の試合に応援に行く、野球観戦デートをするという楽しみ方ができるのもグッド。

女子が考える野球部男子の魅力は、爽やかでがむしゃらということが挙げられます。まっすぐな性格にキュンキュン来る女子がとても多いんですね。恋愛慣れしていないこともあって、かっこいいだけではなく、かわいいと思って女子は心惹かれます。

また、普段はユニフォームや練習着で過ごしていることが多いので、デート時の私服が、ギャップたっぷりでぐっとくるという魅力もあります。

魅力が盛りだくさんの野球部男子。もしも次の恋を探している最中なら、次の彼氏は、野球部男子はいかがでしょうか。かっこよさとかわいさを兼ね備えた魅力が病み付きになるかもしれませんよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN