私たちの将来はどうなるの!?彼氏に結婚を考えさせる方法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私たちの将来はどうなるの!?彼氏に結婚を考えさせる方法とは

私たちの将来はどうなるの!?彼氏に結婚を考えさせる方法とは

彼氏との付き合いが長くなると、そろそろ結婚したいな…と思いますよね。

彼の方から結婚の話をしてくれるならいいのですが、彼が全く結婚の話をしてくれない場合、なかなか話が進みません。
特に彼が忙しい場合は、軽く結婚の話をしても、忙しいと言われスルーされがち。なんとか彼に結婚を意識して欲しいと思っても、なかなか難しいものです。

そこで今回は、忙しい彼氏に結婚を意識させる方法をご紹介します。
彼となんとか結婚したい人はこの記事に書いてある内容を参考にしてくださいね。

それではどんな方法で忙しい彼氏に結婚を意識させればいいのか見ていきましょう。

私たちの将来はどうなるの!?彼氏に結婚を考えさせる方法とは

私の彼氏は忙しい・・・

こちらが結婚したいなと思っていても、彼の方が結婚をしたがらないことはよくあります。彼にお金がない、もっと遊んでいたいと思っている、仕事が忙しいなどです。

仕事が忙しい場合は、彼が結婚を意識さえしてくれれば、どうにか結婚することができそうな気もするのですが、意外と彼は結婚を意識してくれません。
というのも、男性は仕事で忙しいときは、プライベートのことが疎かになりがちだからです。既婚者でさえも仕事優先で家庭が疎かになるということがあるのですから、独身だとなおさらです。頭の中が仕事で埋まってしまって、プライベートのことを考える余裕がなくなっているわけです。

そのため、忙しいとき彼はなかなか結婚のことを考えてくれません。
軽く結婚の話を振ったとしても、「忙しい」「今はそれどころじゃないよ」「考えてはいるけど…」などと言ってはぐらかしてきます。単純に結婚の話をしても、うまくいきません。
忙しい彼に結婚を意識してもらうためには、工夫を凝らす必要があるわけです。

忙しい彼氏に結婚を意識させるには?

ここでは、忙しい彼氏に結婚を意識させる方法を5つご紹介します。

なんとか忙しい彼にも結婚について真剣に考えて欲しい場合は、以下のことを試してみるといいでしょう。

少しでも結婚できる確率を高めるために頑張りましょうね!

待てる女をアピールする

彼に待てるアピールをすることが、意外と結婚を意識させることにつながります。
忙しいときでもきちんと支えることができるということをアピールすることによって、彼に手放したくないと思わせるわけです。

ただし、ただ待てることをアピールするだけだと、いつまでも待たせていいというように解釈される恐れがあります。
男性は安心というか油断することがとても多いです。言ってしまえば考えがあまいんですね。
それでは結婚を意識してもらうどころか、逆に結婚しなくても大丈夫だと思われるようになってしまいます。

そこで、待てるアピールはしつつも、いつまでも待つわけではないというように、遠まわしに圧力をかけるといいでしょう。
あまりやりすぎると面倒だと思われ逆効果になるので注意が必要ですが、待てるアピールをしつつさりげなく圧をかけることで、彼が早めに行動しようと思ってくれますよ。

彼の求めてることを察する力をつける

ただ結婚の話をしても、彼は忙しいことを言い訳にしてスルーします。彼に結婚したいと思わせることが必要なのです。
そこで、彼の求めていることを察する力をつけるようにしましょう。
彼のために動くことを繰り返し、彼にとってなくてはならない存在になることで、結婚を意識させるのです。その上で結婚の話をすれば、彼も話を聞いてくれるでしょう。

疲れてる時にとにかく癒す

さっきと同じく、彼にとってなくてはならない存在となることで、結婚を意識させるという作戦ですね。
彼が疲れているときに優しく癒し、おいしい料理を振舞って家庭を意識させちゃいましょう。
もしも彼と同棲しているなら、さらに結婚を意識させることができます。

一緒にいたいと思わせることが大事なんです。

サプライズで感動させる

忙しいときに結婚したい結婚したいとだけ言っても、彼は面倒だと思ってしまいます。仕事で頭がいっぱいだからです。

サプライズで感動させるなど、心を揺れ動かし、頭の中を少しでも彼女のことで埋まるようにしましょう。いつもと違うファッションをしたり、彼が喜びそうなプレゼントを作ったりするなど、彼が感動するような刺激を提供するとうまくいきやすいです。

彼があなたのことを考えるようになれば、自然と結婚のことを考えるようになるでしょう。

尊敬の気持ちを伝える

彼が忙しくて頑張っていることを、尊敬しているという気持ちを伝えてみてください。

結婚したいと女性が思っているとき、忙しくてつらい男性の気持ちを疎かにしがちです。男性が忙しくて大変だということを尊敬し、認めてあげるということをした上で、自分が言いたいことを伝えるといいでしょう。

男性も、彼女に尊敬され、自分の頑張りを認められたら、話を聞こうと思います。
また、そんな彼女のことを逃したくないと思いますし、結婚しないと悪いなと思うようになります。

こちらの意見を通すときは、相手のことを認めてあげた方がうまくいきやすいのです。

私たちの将来はどうなるの!?彼氏に結婚を考えさせる方法とは

おわりに

そろそろ結婚したいと思っていても、彼が結婚を意識してくれないことはよくあります。
彼が忙しいときは特に、彼は仕事のことで頭がいっぱいになっていて、結婚のことまで考える余裕がありません。
そんなときに結婚の話を無理にしても、流されるか面倒だと思われるだけ。うまくいかないのは当然です。

そこで、彼が結婚を意識するように工夫する必要があります。
彼に一緒にいたいと思わせる、頭の中を少しでも自分のことで埋める、忙しい中頑張っている彼のことを認めるなどです。
単純に自分の主張を通すのではなく、彼の心に働きかけつつ結婚をアピールするといいでしょう。
普通に結婚の話をするよりも、はるかに話を聞いてくれる可能性が高まります。

  1. なんとか彼に話を聞いてもらって、彼に結婚を考えてもらいましょう。うまくいけば、幸せな結婚生活が待ってますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN