甘えん坊なところもキュンとくる♡アラサーに近づくと年下彼氏が好きになる!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 甘えん坊なところもキュンとくる♡アラサーに近づくと年下彼氏が好きになる!?

甘えん坊なところもキュンとくる♡アラサーに近づくと年下彼氏が好きになる!?

あなたはリードしてくれて頼りになる年上男性派ですか?

それとも甘えてくる可愛い年下男性派?

噂によるとアラサー女性は年下男性に惹かれる確率が高くなるみたいです。それはなぜなのでしょう?

今回はそんなアラサー女性を魅了する年下彼氏について紹介します!

年上男性好きなあなたも、年下彼氏の魅力を知って、今回から年下男性に惹かれ始めてしまうかも!?

甘えん坊なところもキュンとくる♡アラサーに近づくと年下彼氏が好きになる!?

アラサーになると年下が好きになる?

「アラサーになると年下が好きになる」って聞いたことありませんか?

20代の頃はリードしてくれる、支えてくれる年上男性がモテるイメージですが、自分で基本的に自分を支えられるようになったアラサー女性は、気の許せる、甘えてくる男性を求める傾向があるみたいです。

確かにアラサーになっても引っ張ってくれる男性に惹かれるという女性もいるかもしれませんが、「素直に甘えてくれる/甘えられる」「一緒にいて疲れない」そんな男性の方が好きという女性も多いのでは?

そんなアラサー女性のタイプに当てはまるのが、年下男性なんですね。

それではなぜ年下彼氏がアラサー女性に人気なのか、年下男性の魅力はなんなのか詳しくみていきましょう!

年下彼氏の魅力5つ

年下彼氏が人気な理由には、彼らの魅力にあります。

ではどんな魅力が年下彼氏にはあるのでしょうか?

今回はこれらの「ダメなところも可愛く見える」

「あえて年下に甘えるのが楽しい」

「私に合わせてくれようと頑張ってくれるのが可愛い」

「肌の感じが若くて魅力」

「甘えてくるのが可愛い」の5つの年下彼氏の魅力について紹介していきます!

ダメなところも可愛く見える

年下の彼氏って、料理に失敗しても靴下などがぬぎっぱなしで部屋に落ちていても、

「もーしっかりしなよ」と口では言っていても、「かわいいな」と心の中で思っちゃったりしていませんか?

年下彼氏のずるいところは、ダメダメなところも可愛く見えてしまうところ。

例えば彼が料理をして、食べ物を焦がしてしまった、味がなんか変などと失敗したとしても、「頑張って作ってくれたんだ、かわいいな」と思ってしまうんです。

それはたとえ年が1個違いでも同じ。少しでも年下だと「しょうがないか」という気持ちが出て、少しダメなところは大目に見てしまう傾向があるようです。

母性本能がくすぐられるのかもしれませんね。

あえて年下に甘えるのが楽しい

年下の男の子と付き合っている女の子のイメージって、「姉御肌でしっかりしていて、その年下彼氏から頼られている」みたいな感じじゃないですか?

でも実際年下彼氏にあえて甘えちゃう!なんて女性も多いよう。

またそんな年上女性がたまに甘えてくる姿を年下男性は「かわいいな」と思ってしまうようです。

「私は甘えるのが好きだから、年上の方が好きだな」と思っていた人は、試しに身近にいる年下男子にほんのり甘えてみてはどうですか?

一度甘えてみると意外といけるかもと思えるかもしれませんよ!

私に合わせようと頑張ってくれるのが可愛い

「年下男性ってあまり恋愛対象に入らないんだよね」と言っていた友達や知り合いが、突然年下の男の子と付き合い始めたなんて経験ありませんか?

年下男性が恋愛対象じゃなかった人がなぜ突然年下の彼と付き合い始めたのか?

「まず恋愛対象じゃない人が、恋愛対象になれたのはどうやったのか」と疑問に思いますよね。

実は簡単なことで、それは彼が一生懸命、年上の彼女にアタックしたから。

アラサー女性が年下彼氏のかわいいと思ってしまうポイントの一つが、「私に頑張って合わせてくれるところ」なんですね。

年の差を感じさせないようにしてくれる、でも年上であるあなたの事を優先し尊重してくれる。

そんな年上彼女に合わせてくれる年下彼氏だからこそ、可愛く見えてしまうんですね。

肌の感じが若くて魅力

年上男性が渋くて、大人の色気が出ているとしたら、年下男性の魅力はその若さと肌のピュア感ではないでしょうか。

確かに年上男性の魅力も捨てがたいですが、年下男性のそんな若さやピュアさの中に男性としても魅力が垣間見れたりしますよね。

ピュアな肌の感じや若さは、年下彼氏ならではであり、その時にしかないもの。

またそんな若々しい彼の隣にいる事で、自分も若返っている気分になれるかもしれませんね。

甘えてくるのが可愛い

年下彼氏が一番可愛く見えるのは、やはり彼が甘えてくる時。

また「あんまり甘えられるとか好きじゃない」という人でも、仕事中などに後輩の男の子が甘えてくるのとは違い、彼氏なら可愛く見えてしまうかも。

「年下だし、しょうがないよね」と思ってしまうと、甘えてくるのも許せてしまうんですね。

年下男子は年上女性の母性本能のくすぐり方をよくわかっているもの。

2人でのんびりしている時などに可愛く甘えられると、「わざとらしいなー」と思っても、キュンとしてしまうんですよね。

甘えん坊なところもキュンとくる♡アラサーに近づくと年下彼氏が好きになる!?

おわりに

今回は可愛く見える年下彼氏の魅力について紹介しました!

「甘えられるの苦手…」と思う人もいるでしょう。

ただそんなアラサー女性を魅了する年下男性の魅力は、「甘すぎない甘え方」にあるのではないでしょうか。

例えば「甘えられるのが好きじゃない」と思っている人は、四六時中だらだら甘えてくる男性を想像していたりしませんか?

甘えたいと思う頻度や甘え方って、人によると思います。

なので自分に合ったレベルで甘えてくる、甘え方が合う、自分も甘えられる。そんな年下男性と少しデートしてみてはいかがでしょうか。

癒し相手としてもってこいだと思いますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM