男性が女性を狙ってる時のサインはあるの?それぞれの口説き方を見てみよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性が女性を狙ってる時のサインはあるの?それぞれの口説き方を見てみよう

男性が女性を狙ってる時のサインはあるの?それぞれの口説き方を見てみよう

皆さんは、男性に口説かれたことがありますか?口説かれた経験が何度かあると、男性の雰囲気を見て、口説いてきそう・・・とか、今口説かれているななどとわかるようになりますよね。

しかしながら、男性が女性を口説く時のサインがどこにあるのか、具体的に意識しているという人はあまりいないのでしょうか。また、あまり口説かれた経験がないと、男性が今口説いてきているのかどうか判断ができないということもあるでしょう。

そこで今回は、男性が女性を口説く時のサインについてご紹介します。経験豊富な方は「わかる!」と思うでしょうし、男性について知りたい方は「なるほど」と思うことでしょう。

それでは一体どんなサインがあるのか、見ていきましょう!

男性が女性を狙ってる時のサインはあるの?それぞれの口説き方を見てみよう

あれ、これってまさか口説かれてる?

仲がいい男性がいて、その男性と二人で話をしているとか、一緒に食事に行ったときに、ただの雑談ではなく、口説かれているような雰囲気になることってありますよね。「その発言はどういう意図で言っているんだろう?」と思うようなことが何度かあると、口説かれているような気になってきます。

あからさまに口説いてくるならわかりやすいですが、男性は予防線を張るものですから、口説かれているような、そうでもないような・・・微妙なラインでこちらを揺さぶってくることが多々あります。うまくいかなくても大怪我しないで済むように、わざと軽いノリで言ったり、曖昧にしたりするわけですね。

女性の立場でこわいのが、口説かれていると思っていたのに、口説かれていなかったということです。こういう勘違いは赤面ものですし、場合によっては相手に調子に乗っていると思われてしまう恐れがあります。そうなることは避けたいですよね。

そこで頼りになるのが、男性が女性を口説く時のサインです。サインを知っておけば、サインが出ているから口説いているな、サインが全くないから口説きではない可能性が高いななどと考えることができます。

次項でご紹介するサインをばっちり把握して、男性の意図をつかむようにしましょう。

男性が女性を口説く時のサイン

ここでは、男性が女性を口説く時のサインを6つご紹介します。以下の中から複数当てはまるようなら、男性はあなたのことを口説いている可能性が高いでしょう。

見た目をやたら褒めてくる

やたら見た目ばかり褒めてくる男性は、あなたに気がある可能性が高いです!

これだけだと口説かれているとまでは言い切れませんが、口説いてくる男性は、見た目をかなり褒めてきます。男性が軽く見た目を褒めてくるだけではなく、やけに見た目ばかり褒めてくる場合は、何かしらの意図があると思っておきましょう。

目が合うとジッと見つめてくる

目が合ったときにジッと目を見つめてくるのは、好意がある証拠です。あなたのことを見ていたいという気持ちもありますし、見つめあってドキドキしたい、ドキドキさせたいという考えもあります。

そこで、男性の目をジッと見つめて反応を見ましょう。もしも男性が口説く気があって、あなたに好意を寄せているなら、見つめ返してくるはずです。好意がないか、好意があっても口説くほど気持ちが固まっていないなら、目を逸らす可能性が高いです。男性の性格を考慮しつつ判断するといいでしょう。

腕や髪などへのボディタッチが多い

やけに腕や髪などのボディタッチがあるなら、男性はあなたを口説く気満々であると言えます。

ボディタッチをすることであなたの反応をうかがいつつ距離を詰めようとしているわけですね。少しでも隙があれば、一気に口説き落とそうと思っています。慣れた男性や軟派な男性がやることが多いですね。

二人きりでの飲みに誘ってくる

二人きりの食事ではなく、二人きりの飲みに誘ってくるのは、あなたのことを狙っている可能性が高いです。逆に二人飲みをオーケーしたということは、口説けるチャンスがあると男性が判断してもおかしくありません。

友達感覚で誘っているかどうか見極める必要がありますが、概ね口説くつもりがあると思っていいでしょう。

人気のない路地に行こうとする

人気のない路地に行こうとする男性は口説こうという気持ちがあるのに加えて、下心が満載ですね。ちょっと危なっかしいです。

もしも出会って間もない男性が人気のない路地に行こうとするなら、警戒したほうがいいでしょう。誠実なタイプではないことは明らかです。逆に強引なタイプが好きなら、誘いに乗るといいでしょう。

LINEで質問ばかりしてくる

LINEでやけに質問ばかりする男性は、あなたに気があります。質問されているだけなら口説かれているとまでは言えませんが、口説きのためのきっかけづくりをしようとしていると言うことができます。

もちろん、質問は誰でもやるものです。ポイントはその頻度ですね。メッセージのやり取りを振り返ってみて、男性から質問されまくっていて、それに答えてばかりという履歴が残っているなら、気があると言えます。

やけに質問ばかりしてくる男性がいたら、なんとかしてあなたとやり取りしようと必死になっていると思って問題ありません。この段階では告白をすぐしてくるということはないでしょうが、そのまま仲良くなったら、口説かれることになる可能性が高いと思っていいでしょう。

男性が女性を狙ってる時のサインはあるの?それぞれの口説き方を見てみよう

おわりに

男性に口説かれている?と思ったら、男性がサインを見せているかどうか確認するといいでしょう。男性が口説きのサインを見せているなら、あなたを狙っている可能性が高いと言うことができます。

やたら見た目を褒めてくるとか、LINEで質問ばかりという男性はあなたに気があることは間違いありません。二人きりの飲みに誘ってくる、目が合うとジッと見つめ返す、ボディタッチしてくるなどの特徴があれば、口説きに来ている可能性が高いです。中には口説くどころか下心で人気のないところに連れ込もうとする男性もいるので注意してください。いずれにしても、男性のことをどう思うかによってリアクションを考えるといいでしょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker