生活感は出したほうがいい?彼氏にモテるお部屋の作り方をチェック♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 生活感は出したほうがいい?彼氏にモテるお部屋の作り方をチェック♡

生活感は出したほうがいい?彼氏にモテるお部屋の作り方をチェック♡

彼と付き合い始めて、今までは外デートしかしてこなかったけれどそろそろお家デートもいいかな?と思った時、あなたのお部屋はどんな感じにしておきたいですか?

もちろん掃除を隅々までして彼に居心地がいいと思ってほしい!と思うと思いますが、男性がますますあなたを好きになるような部屋はどんな部屋なのでしょうか?

今回は、いつか来るお家デートのためにどんな部屋にすればいいかを紹介しますね。

彼が来た時のことを妄想しながら見てみてくださいね♡

生活感は出したほうがいい?彼氏にモテるお部屋の作り方をチェック♡

いつか来るお家デートのために可愛いお部屋にしたい♡

あなたが一人暮らしをしているのなら、普段から自分好みの部屋にトータルコーディネートしているかもしれませんね。

どんな部屋を彼は可愛いと思い好感をもってくれるのでしょうか?

あなたが友人の女の子や男性の部屋に遊びに行く時、どんなところに目が行きますか?

自分が気になるような部分は、相手も気になっている場合が多いので気をつけたい部分はある程度わかりますよね。

もしもそれでもあまり可愛い部屋でなくてどうしよう?と悩んでいるなら、次の男ウケするモテ部屋の作り方を参考にしてみてくださいね。

男ウケするモテ部屋の作り方

男ウケするモテ部屋とはどんな部屋なのでしょうか?

男ウケするポイントを7つ紹介しますね。

何よりもまずは清潔感を!

何よりまず清潔感は一番大事です。

部屋の隅やテレビの上などに埃はたまっていませんか?

服やバッグ、帽子や手袋などの小物の置き場所は決まっていますか?

もしも床などに無造作に置いてあるとスッキリしない印象で清潔感が出てきません。

綺麗好きな男子も多いので、掃除はもちろん小物類を整理整頓することも清潔感を出すために大事です。

必ず見られるという意識を持って整理してみてくださいね。

素材感のあるクッションやマット!

ゆっくりくつろげる雰囲気を出すために、素材感のあるクッションやマットはおすすめです。

最近は色々な手触りの素材がありますよね。もちもちした手触りのクッションなど、彼もついずっと触っていたくなるので好感度が高いです。

マットも肌ざわりで選ぶといいかもしれません。

色も部屋全体に統一感が出るような物がいいと思います。

女の子らしさをアピールするためには断然ピンク!と思いがちですが、部屋全体がピンク一色だと彼は落ち着かないかもしれません。

淡い色合いでコーディネートするといいと思います。

完璧よりもちょっとした生活感を出す!

清潔感は大事ですが、何でも整理されすぎていて塵ひとつ落ちていないような完璧な部屋は男性は居心地が悪いかもしれません。

彼の性格にもよりますが、よっぽど潔癖症ではない限りモデルルームのような部屋は萎縮してしまいます。

少しぐらいは生活感を出した方が彼はくつろげますしもっとあなたの部屋にいたいと思うと思います。

冷蔵庫にかわいいマグネットをつけておくとか、料理小物を見せる収納にするなど生活感を出す工夫は色々あります。

実際にどんな暮らしをしているのかを彼が想像できるので、くつろぎやすくて好感度が高いと思いますよ。

元彼の写真など男物はNG!

彼が来る時、元彼を想像させるものを置くのはNGです。

例えば写真などを飾っていないか注意してください。

パッと見男物の物はないと思うかもしれませんが、お茶碗や箸、コップなどがすべてペアでそろっていた場合、彼は元彼と一緒に使っていたものかも?と勘ぐるかもしれません。

最初の訪問の際はこういった物は目につかないようにしておく方が無難です。

もしもペアグッズをそのまま使うのであれば、もっと彼と仲良くなってきた時にあたかも今彼とのために揃えたように出した方がいいでしょう。

ちょっとした観葉植物!

何かを育てている女子は男ウケがとてもいいです。

部屋にちょっとした観葉植物を置くことは好感度が上がりポイントが高いです。

観葉植物は和みますし枯らさずに育てているところがきちんとした生活をしている印象を与えるのでおすすめです。

凝りすぎてたくさん置いていると引く男子もいるかもしれないので、あまり数は必要ないと思います。

外せないのはいい匂い!

部屋に入った時、まず気になるのは生活臭ですよね。

自分では気づかなくても他人の家に入るとその家独特のにおいがあります。

今は部屋に置くデフューザーも色々種類があります。

自分の部屋をお気に入りの香りにすると、部屋に入るたびに癒されますよね。

男子は匂いフェチの人も多いので彼女の部屋がいい香りだと女子力が高いと喜ぶと思います。

ただ、あまりきつすぎる香りは逆効果なので比較的万人受けする石鹸の香りや花の香りが無難かもしれません。

彼のためにスリッパなどを用意する!

あまり友達が遊びに来たことがない場合、来客用のスリッパは用意していないかもしれませんね。

そんな時は彼のために新しくスリッパを用意しておきましょう。

自分のために用意してくれたら彼はとても喜ぶと思います。

彼の居心地がよくなるように、仲がよくなるにつれて少しずつ彼専用のものを増やしていくといいと思います。

彼があなたの家でも自分の家のように寛ぐことができたら、ずっと一緒にいたいと思うかもしれませんよ。

生活感は出したほうがいい?彼氏にモテるお部屋の作り方をチェック♡

おわりに

基本的にはあなたが他の人の家に行って見ているところは他の人にも見られていると思った方がいいと思います。

清潔感はとても大事ですので気をつけてくださいね。

掃除や片付けが苦手な女子は、物を置く定位置を決めて必ずその場所に戻す癖をつけるといいと思います。

逆にキレイすぎて生活感がまったくない部屋は彼が落ち着かなくなるので適度な生活感は必要です。

彼にくつろいでもらうために、居心地がいい部屋づくりを目指してくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY