女子力って具体的に何…?本当に女子力が高い女子の特徴と、真の女子力を上げる方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 女子力って具体的に何…?本当に女子力が高い女子の特徴と、真の女子力を上げる方法

女子力って具体的に何…?本当に女子力が高い女子の特徴と、真の女子力を上げる方法

普段、何気なく口にしてしまうことも多い「女子力を上げたい」というセリフ。女性だけが持ち得る魅力である「女子力」を、本当に上げたいとは思いませんか?本記事では、女子力高めの女子の特徴から、女子力を高めるための方法を学んでいきます!片思い中のあなたも、出会いが欲しいあなたも、本記事を参考に、女子力を高めてみてくださいね!

 

女子力って具体的に何…?本当に女子力が高い女子の特徴と、真の女子力を上げる方法

女子力を上げたい!

女子会のときなど、気が付けばみんなで言い合っている「女子力上げたい」という願い。口にはしつつも、本当に女子力を高めるための努力はしたことがない、という人は少なくないのではないでしょうか。

そもそも女子力とは、その名の通り、女性だけが持つ魅力・その度合いのことを指します。家庭的であったり、美への向上心が高かったり、その内容はさまざま。女子力を上げるのって、簡単そうに見えてやること多いのかも・・・と感じている人もいる人もいるかもしれませんね。では次の章からは、女子力の高い女性の特徴に着目していきましょう!

本当に女子力が高い女子の特徴6つ

あなたの身の回りには、女子力が高いなあと感じる人がいますか?彼女のどんな一面を見て、「さすがだな」と、あなたは感じているのでしょうか。ここでは、多くの人が感じる、女子力の高い女子の特徴についてお話していきます。

清潔感がある

衣服にはシワひとつなく、きちんと折りたたまれたハンカチや、セットされた髪の美しさには、間違いなく女子力の高さが関係しています。女子力の高い女性は、身だしなみにこだわり、誰でも思わず好印象を抱くような清潔感をまとっていることが多いです。

あの子っていつもきれいにしてるなあ、という印象を持つ女性がいるのなら、彼女の女子力はかなり高め!たとえ派手な外見をしていなくても、細かな身だしなみに気を遣うことができているのなら、女子力高め女子だと判断できます。

流行を意識したファッション・メイクができる

もうずっとメイクもを変えていない・・・。そんなあなたの女子力はちょっぴり低めかも。

女子力の高い女性は、日頃のファッションやメイクにも気を配ります流行をおさえつつ、自分に合ったおしゃれができるので、同じ女性から一目置かれることも多々。また、ファッションやメイクには流行だけでなく年齢的な変化も大きく関わってきます。自分の年齢や肌の調子などに合わせたおしゃれができるのも、女子力が高いからこそなせるワザ!

いつも言動に品がある

例えば女子会など、仲の良い女子同士で集まる場では、気が緩んでしまい上品にふるまうことって少し難しいですよね。でも、女子力が高い女子は、どんな時でも上品にふるまうことができるのも特徴です。

特別意識しなくても、身のこなしひとつひとつが丁寧で美しい女性は、まさに女子力の塊!なんて事のない動作に品がある女性がいれば、女子力があるからだと思っていいでしょう。

整理整頓ができる

鞄の中がいつも綺麗、いつ訪問しても部屋がキレイに片付いている。そんな女性は女子力かなり高め!日頃から、整理整頓するクセがついている女性は、たとえそれがオフィスであろうと自宅であろうと、きちんと美しい状態を保つことができます。

逆に、デスクの周りや鞄の中がいつも散らかっている女性には、女子力を感じませんよね。自分自身だけでなく、その周りも美しく保てる女性こそ、女子力が高い女性だと言っていいかもしれませんね。

家庭的

料理が上手な女性って、思わず「女子力高い!」って言いたくなりませんか?男性から見ても、「女子力が高い女性」のイメージは、家庭的な一面を持っていることが殆ど。料理はもちろん、一通りの家事をそつなくこなせる女性って魅力的ですよね。

気配り上手

身の回りのことに目を向ける余裕があり、気配りできちゃう女性は女子力高め!気が付いたら、すぐに行動することができる特徴があり、周囲の人からも人気があるのもこういった理由から。誰かのために迷わず行動できるのも、女子力が高い女性の魅力のひとつなんですね。

女子力を上げる3つの方法

女子力の高い女性には、いくつかの特徴・共通点があることをおわかりいただけたかと思います。改めて意識してみると、女子力の高い女性って、外見から内面までたっぷりと魅力が詰まっているんですね。女子力が高い女性が男性にモテやすいのも、女性から一目置かれるのにも納得できます。

そんな魅力ある女子力高め女子になるための方法を、女子力高め女子に共通する特徴からまとめてみました。

生活を見直す

女子力の高い女性は、身だしなみだけでなく、すべてのことを丁寧にこなしています。まずは、生活を見直し、整えることで女子力のアップを目指しましょう。規則正しい生活を心掛けたり、アイロンをかけるなど細かな習慣を身につけましょう。

また、そのような時間的・精神的余裕を作るためにも、無駄な時間だと感じている部分は改善してみましょう。例えば、寝る前のスマホ時間をスキンケアやヘアケアに充てたり、読書をしてみたり、有意義な時間の使い方をすることで、生活そのものが向上し、女性らしさも輝きだします。

小さな習慣の改善が、生活を、そして人生を変えていくもの。自分でもできそう!と思うことから始めてみてくださいね。

他人の目に映る自分を意識する

いつでも周囲の人に見られていると思えば、身だしなみや言動にも自然と気を配れるようになります。街を歩くとき、仕事をしている時、誰かと話をしている時、どんな時でも自分がどんなふうに見えているのか、いつも気にしてみましょう。

挑戦する気持ちを持つ

女子力を上げたい!と思うのならば、「やってみよう」という気持ちと、努力する向上心を持つことが大切です。そのためにおすすめなのが、目標を持つこと。身の回りの人でも、芸能人でも構わないので、「こうなりたい!」と心から思える目標を決めて、女子力アップのために行動してみましょう。

女子力は、女子力の高い人から学ぶのが一番!観察して、彼女の魅力をつくるその根本を真似してましょう。

 

女子力って具体的に何…?本当に女子力が高い女子の特徴と、真の女子力を上げる方法

おわりに

何気なく使っている「女子力」という言葉。あなたは、女子力が高い女性だったでしょうか?何かのきっかけで、女子力を上げたいと思っているのなら、ご紹介したような方法を活用してみてください!ほんの少しの意識の違いや、生活の仕方で、自然と女子力が高まってくる実感を得ることができますよ。「なんか女子力上がったね!」と言ってもらえる魅力を身に着けていきましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker